スポンサーサイト


房総ヒラ 磯マル 西湘は…

 押すなよ!絶対押すなよ!

 ドボン!


 2月23日 房総 磯 朝マズメ

 待ちに待った週末。同行者は超高性能GPS搭載
 シーバスナビゲーションレーダーシステム サイボーグ 『飯田さん』(笑
 いつも頭の上に付いてるアンテナがくるんくるん回ってます(昭和か)

 休みの曜日が違うのでふだんは一緒に行けないんだけど、この日は休みが取れたとの事で急遽同行させて貰うことに…\(^o^)/
 現地でFレストさんも合流。
ふたりは冬装備でドライスーツや半ドライスーツを着用。
私は持っていないので夏用鮎タイツにウェットスーツを重ね着してさらにカッパを着た。もちろんインナーはヒートテック。
目的のポイントは入水しないと到達出来ない。自分は初アタックのポイントなのでワクワクしていたけれど、冷たい海に突っ込んでいくのは憂うつだった。
でも意外に鮎タイツとウェットの重ね着は有効で思ったより水が浸入してこないし快適だった。
 そして待望の一投目。沖で波がブレークしてるところめがけてキャストー!いきなりコン!とアタるが乗らない。
 すぐにサイボーグおじさんにヒット!
良型磯マルキャッチ!さすがキッチリ仕事します。
ただ若干ファジー機能に誤差が出たらしくロッドが!!((((;゚Д゚)))))))!!
 あとに続けとばかりにそれキャストキャスト!が、時合いはそう長くは続かない。

ゴン!あれ?乗らない。
ゴン!あれ?
ゴン!何で?
喰いが浅いのかフッキングできない。
Fレストさんも同様に何度もバイト、フッキングに持ち込むが苦戦…

時々頭から波を被りながらもキャストしてるとコン!きたーーー!
やっとフッキング。


25.2.23 41


 しかしちびヒラ。元気はいいがアッサリあがってきた。


25.2.23 42


 2尾目もまたちびヒラ。結局41~2cmのちびのみで時合いは終わってしまいました。しょぼい。

 Fレストさんは仕事があるためここで帰宅。お疲れ様でした。
 明るくなってから次の釣行のために周辺の磯も探索。
意外に水温も高くてザブザブと水中歩行してもさほど苦にならなかった。

 しかし車に戻ってウェットを脱いだ時…ぎゃー!

 寒い!死ぬ!(>人<;)
早朝の北風は濡れた身体に容赦無く吹き付けた。

 きょ、今日はこの位で勘弁してやらぁ。


 24日、朝マズメ 西湘サーフを釣査するも1バイトで終了。


  で話で話〜






スポンサーサイト
コメント

暴走族お疲れ様でした~
チビでも御ヒラ様です
次回は北西スペシャルがフルベンドさせて下さい!

あべしんさん>この時期なので型を見れただけで有難いのだけど、ん〜どーでしょう^_^;
来月はまたヒラ狙いでフルベンドさせたいですね〜
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

