スポンサーサイト


湘南シーバス どこかで爆る? 

  2月2日 湘南


 ネットで周辺の定置網情報をみると、ずいぶんとカタクチイワシが獲れているような。
 沖の漁獲高がどれほどショアのシーバスに影響するのかわからないけれど、もしかしたら日中に吹いた南西風がベイトフィッシュを岸際に寄せて…どこかで爆るんじゃないかな

 などと甘い妄想を抱きつつ
夕まずめに平塚の波高を確認すると…200cmオーバーorz


 アウトッ!(汗)
自ずから波の影響の少ないポイントを選ぶことになりました。


 波高の所為か潮位は高く水色は笹濁り。

 それでも下げ4~5分には充分に流れがでて…


24.2.2 68c2


 ルアーがっぷり。


24.2.2 68c


 やせてはいるものの、きれいな個体。

 首尾よく2本目もキャッチ。


24.2.2 62c


 サイズは一回りダウン。


24.2.2 62c2


 やはり痩せている。

 回復した個体が戻るのはもう少し暖かくなってからかな?



  で話で話~





 本田翼さん

mig.jpg


ヤバイ
  


  


スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんわ~。
AN です。
相変わらず、シーバス 釣りまくりですね(^。^)

コチラ、富士川はあいかわらず、調子が悪くて
最近釣り人もほとんどいない状況・・。(T_T)
今度、湘南へ遠征に行こうかな・・。

an minnowさん

どうもです〜
好調ってわけでもないんですけど、うまい具合にハマったみたいです
富士川はメータークラスのシーバスやモンスターヒラメも釣れるポテンシャルがあると聞きます。もう少ししたら今年も遊びに行きたいと思います。
anさんも湘南に遊びにくる時には是非お声掛けくださいね!(ただし撃沈覚悟で(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

