

西湘シーバス ソゲはホゲ

  1月20日 西湘 ヒラメ狙い


 前回の釣果に気を良くしてまたまたヒラメ狙いで出撃。
ダメダメ潮なのに気合いで前夜からポイント入り。まずは夜の部、端から端まで小刻みに撃って行くが反応無し。 朝マズメもかっちりやりたいので早めに就寝(二日酔いのため反省会無し(^^ゞ)。そしてたっぷり目の睡眠をとって気合いの朝マズメも…不発!やはりダメ潮はダメ潮、明るくなるまでガッチリ撃ったがソゲどころか、ホゲ(T_T)



  1月22日 西湘 シーバス


 ヒラメがダメならシーバスでリベンジ。
仕事を終わらせてから即行で一旦帰宅。速攻でタックルを車に積み込んで出撃の速スポだ。
完全に暗くなる前にポイントに到着できた。先行者有りだが徐々にポイントを移動して、入りたかったポイントが空いた。思ったよりも波気がある。いくつかのルアーをチェンジしてようやく潮速とレンジとルアーの動きが思ったようになったな、と感じたその時に



ドム!!

ドムドムドム!ガボガボガボボボボーーーー!!

 きたーーー!!
結構デカそうだ。そういえばPE痛んでいたな~、不安。


 ドムドムドム!!ガボボボボボーーーー!!


  プスッ!!


 切れた(T_T)
不安適中、やっぱりちゃんとやっておくべきだった。


 西湘でバラシ=ほぼ終了
何回同じことを繰り返してるのか?己の学習能力の無さが本当に恨めしい。
 しかし気を取り直して急いでリーダー結束。
バラシた辺りよりも少し潮上から流し込んでみた。同じルアーの持ち合わせがなかったのでいくつかのルアーをローテーしてこれだ、サル。


24.1.22 56c


 1尾目よりも波打ち際でヒット、56cmくらいのフッコ。バラシたやつよりだいぶ小さいがこの短時間で2ヒットは現状の西湘ではラッキーかも。
 キャッチしてすぐにベイトを吐き出した(写真上)


 シーバスもまだ行けそう。でもヒラメもメバルもあれもやりたい、これもやりたい




    で話で話~



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

