スポンサーサイト


初釣りは房総族でHOKUSEI入魂だ~

  1月4~5日 房総族


 2013年の初釣りは房総遠征。
同行者はルアーブランド『ヘビーソース』の代表であり、mixiコミュの『漢シーバス道』の管理人でもある、てけさん。

 4日夜、東京湾側の静かな磯からスタート。
初めての磯なので手探り状態。潮は動いているのでチャンスはあるかも。
それにてけさんのルアーには幾度となくサヨリが掛ってくる。サヨリパターン?どうしたらいいのか…??結局、朝マズメの事を考えてほどほどで終了。

 5日未明から外房の磯へ出撃。
ここでは漢シーバス道の青鉢巻きさん、yamaちゃんと合流。漢シーのメンツとの釣りは何時だって楽しい。
でも青鉢巻きさんはちょっと体調が悪そう。yamaちゃんはいつも通り絶好調(^^ゞ
 それぞれ分かれてスタート~
それにしても3mmのウエットスタイルは寒すぎます。でも寒さ対策にカイロやカッパ、インナー等で武装してるのでカラダは大丈夫。

 ただ指と足裏の感覚が…冷たい→痛い→感じない…凍傷一歩手前(T_T)状態。

 危険です~

 指は自分の太ももをパンパン叩いてたら感覚が戻ってきたので良かったけど足が~(T_T)
 気温より水温のほうが暖かいはず。ってことでザバザバと常に波が被ってる岩に乗ってみたらだんだん氷になった足が解凍されてきた。
肝心のアタリはなかなかでなかったけどまずはyamaちゃんが磯マルゲット!
そろそろ朝マズメの時合いでしょう~
左からの流れと足下からのサラシがぶつかって沖へ払い出すタイミングで




  ゴンゴン!ガンガンガガガーーーーーン!

キタキターーーーー!!!





 激しい突っ込みにパワーファイトで激突!

 ロッドパワーでねじ伏せ…ねじ伏せ…ヤバい~(汗)






 青鉢巻きさんがランディングしてくれました(笑)


24.1.5 75c3


 Gクラフト MOSS HOKUSEI special入魂。


24.1.5 75c2


 太い太い75cm。強い潮流に鍛えられてここのシーバスはめちゃくちゃ引きが強い。


24.1.5 75c


 ここまで太いのは湘南や三浦ではなかなか見られません。
ん~~、ま・ん・ぞ・く(笑)

24.1.5 外房


 一睡もしてないので限界で終了~、yamaちゃんの奥方がこさえてくれた旨んま~いおにぎりをいただいたら生き返った~(^◇^)


 コンビニでビールとご当地のお酒をゲットして反省会。そして(-_-)zzz

 
腰古井


 反省会はてけさんも一緒にしたけど彼はそのままサーフへ出撃(したらしい笑)!
睡眠不足で判断力がおかしくなってます。でもコソゲっとしてました。


 夜は夜で初めてのポイントを撃ったけどダメダメでした~~
でもサイコー楽しかった!!


 てけさん、青鉢巻きさん、yamaちゃん、途中合流した軍曹さん、ぶちくん、ヤンビーくんお疲れ様でした~




  で話で話~





スポンサーサイト
コメント

いや~へっぽこガイド&禁酒令までだして、夜中から朝まで長時間お疲れ様でした挙げ句、風邪でダウンの情けなさスイマセンでした(泣)

あの寒冷磯であの魚をゲットお見事でした!前の初釣りもぐれさんと握手してましたね(笑)千葉の初釣りは相性バッチリですね~
あ!漢シーバス王おめでとうございます~!先ほど漢王用落ち鮎ミノーとシンペンが完成(仮)しました(笑)お風呂で浮かべてきます!

青鉢巻さん

ありがとうございました(^O^)/
お身体はもう大丈夫ですか?
名ガイドのおかげで新年の房総族はいつもいいおもいをさせてもらってます(≧∇≦)
ODFルアー楽しみにしてます。
次は漢シーバス表彰式でお会いしましょう!

No title

お疲れ様でしたぁ(*^_^*)

あの酷寒の中でパンパンのシーバスゲットおめでとうございます(≧∇≦)b

さすが漢王ですね♪

またご一緒しましょうね(^ー^)

おめでとうございます。

お疲れ様でした&おめでとうございます!!

さすがにぶっといナイスフィッシュでしたね!!うらやましす!!

こちらはほげったので、毎日房総半島の地図とにらめっこです。

探検調査釣行したいなぁ~。しかし、一人では外房は危険な場所ですなぁ~。。。。

また行きましょう!!

3回目のコメントアップ

うぃっす。何度コメント送信してもエラーになります。これで三回目。なぜ?

流石のナイスフィッシュおめでとうございます。

こちらは、毎日房総半島の地図とにらめっこ(笑)
ホゲるとやはり悔しいですね。

これからコツコツ房総を探検しようと思います。

また行きましょう!!

No title

いつも御世話になっております。

グレさんのブログはちょくちょく覗き見してましたが、あまりにも太いシーバスでしたので初コメントしちゃいました(^O^)

凄い引きしそうですね!(^^)!

またサーフで御会い致しましたら宜しく御願い致します(^_^)/

てけさん3

お疲れ様でした&ありがとうございました!
運良く一本獲れたので釣り始めとしては上々の出来でしたV(^_^)V
次回は地図旅行の成果を存分に発揮して下さい
FC2ブログは不具合多過ぎで申し訳茄子m(__)m

ゆうちゃん

コメントありがとうございます。
運良くお年玉貰いました^ ^
今回の磯マルはあまりのゴン太に見惚れてしまいました
ゆうちゃん、新聞、釣り本で大活躍~頑張ってね!

No title

グレさん有り難う御座います(^O^)

自分はヘタクソなので日々勉強と思ってサーフに通ってます(^_^;)

今年の自分の課題はサーフに行けば8割以上の確率でフラットを釣るパターンや釣り方を修得する事です(^ー^)

サーフで御会いしましたらグレさんのテクニックを横目でチラ見して勉強しますね(^_^)/

まだまだ未熟者ですが今後も宜しく御願い致します。



>ゆうちゃん
8割の確率?そりゃすごい!
しかし私をチラ見してもせいぜい鼻くそほじくってるくらいで何もテクニックは無いですよ(^^;;
ただひたすらキャスト~(^^)/~~~

漢王おめでとうございます!

いゃぁ~年始早々ぶっといの捕りましたね(^^)b…つか OL の〇人さんの魚じゃないですか??目も赤いし(笑)

今年はぐれさんを見習って
反省会に力を入れたいと思います(  ̄▽ ̄)

>平スズキさん
あざーっす!
あ、これ赤目です
…私が。寝不足で見苦しい目になったので赤目にしちゃいました。
今度は赤目じゃなくて平目も釣りたいっす!
今年は一緒に反省会もしましょー!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

