スポンサーサイト


湘南で90UPキャッチ!!

  『湘南シーバス、10日に1本』
誰が言ったか本当にうまく湘南シーバスを表現した言葉ですね。

 とりあえず型をみられれば(たとえ釣れた魚が小型でも)OKってくらい大らかでないと気持ちがもたない。実際、チーバスでも湘南で釣れたらうれしいのは今も変わらない。
 でもやっぱりデッカイのを獲りたい。
狙って獲れる?まさか!私にはそんな読みも技術もありません。でも意識の底にはいつも大物が・・・


  11月27日 湘南リバー

 いつも通りワクワクしながらポイントに到着。前日まとまった雨が降ったのでベイトが抜けちゃってるか心配をしていたけどまだ残っているようだ。
 『ボフッ!!』 『ピシッ!!』 時合いの合図。キャスト開始。

いい感じに流れが出たとき、うまい具合に狙ったポイントを通せた…


  バシュッ!

 集中していたのでフッキングは決まった。そこそこの引き方から小さいサイズではない。
 一進一退の攻防を繰り返したが、敢え無く針外れ…(T_T)

 その後、場休めして再開。
何投目かで狙いのスポットに入った。


  バホッ!

 またしても合わせは決まった!が、さっきのこともあるので安心はできない。

  ジリジリジリ…

 さっきは思ったよりドラグが出てしまったのでかなり固めに設定したはず…
なかなか寄ってこない~
引きの強さに思わず腰を一段落とす(笑)

 重々しく首を振る感触は伝わるがエラ洗いはしない。
やっと流芯を抜け手前のブレークに近づくと背びれが見えた。


  デカイ。

 さらに一段腰を落とす(爆)

慎重に慎重に…そして魚体が横になるほどシャローに引きずりあげたらキャッチ成功!と、同時にルアーが外れた(アブナイ)


11.27 91c3


 デカイ…90いったか?


24.11.27 91c


 おお~~、(゜o゜)91cm。
現場に居合わせた釣友さん方も一緒に喜んでくれて、嬉しさがこみ上げる。
(ありがとうございました)


11.27 91c2


 写真を撮ったら蘇生。すぐに力を取り戻し安息の場所へ戻ろうとしている。至福の時間。永遠に続けばいいのに。

 素敵な時間をくれたすべてに感謝。





  11月28日 


 二日前の増水なんて無かったかのように平和な水辺になっていた。
平和な水辺も時合いが来たら一変。
時々ベイトがざわめいたり、何処からともなくシーバスの捕食音が聞こえてきた。
捕食音の方角へルアーをキャスト。
ショートバイトはあるが…こいつら本気で喰う気があるのか?
またしても捕食音。
4度目か5度目か。やっとフッキング成功。

 引きは強くは無いがまあまあ重い。
ゆっくりゆっくり引き寄せてキャッチ。


11.28 54c2


 あれ?思っていたよりゼンゼン小さい…つうか体高の割には短かすぎでしょ(・・;)
54cm(^_^;)


11.28 54c


 ♪もっと大きくなったらまた逢いに来てね~



    で話で話~



Rod ufmウエダCPS9.6f EX-Ti
Reel DAIWA セルテート3000
Line RAPALAラピノヴァ・X マルチゲーム 1.5号/29.8lb
バリバス(VARIVAS) VEP ショックリーダー ナイロン 25lb /モーリス(MORRIS)

スポンサーサイト
コメント

ネ兄

スーパーランカーおめでとうございます!
これに満足することなく次なる大物目指してがんばってくださーい!

おめでとーございます!!!!

ぐれさん流石ですね!
渋い湘南でコンスタントに釣るだけでも大変なのに90UPとは素晴らしい!
おめでとうございます!

けたばをさん

ありがとうございます!
次の目標…メーターオーバー?、ヒラの90アップ?どちらも手ごわいと思うけどいつかは…と夢が広がります^_^

つっちゃんさん

ありがと〜
さすがじゃないよ、たくさん数を撃ってるし運も味方してくれたみたいですつっちゃんみたいにもっとバシバシ釣れたらいいんだけど…

ぐれさん!おめでとうございます~(^O^)
やりましたね!
ついに漢王ですね!
打倒ぐれさん!目指して頑張ります(笑)

おめでとうございますV(^-^)V

見事なロッドさばき!華麗な魚のイナし!落ち着き払ったランディング!…

いや~、素晴らしいモノを一部始終見させて頂きましたよ(^_^)

あっ!それと…震える手も(笑)

あらためておめでとうございます。
俺も、狙って穫りました~とか言ってみたいけどね~ でも、実際穫れたら公には言えないと思うけどね。
釣りは自分との戦いだよね。とめどなく次の課題が生まれますね。
今の勢いでメーターオーバー年内に釣っちゃいそうだね(^-^)
打倒ぐれさん(^^)/

青鉢巻きsecondさん

でた!スリータイムズチャンピオン!青鉢巻きさんが本気でまくってきたら暫定王期間もそう長くないだろうなぁ…ありがとうございます

コタカさん

ありがとうございます!

うっ、見られてしまった
コタカさんやあべしんさんのおかげで記憶に残るいい釣行になりましたよ~
ホントにありがとう!

ぐんそさん

ありがとうございます!

勘弁してくださいよ~
マイペースで楽しんで行きたいと思いまーす!

No title

明けましておめでとうございます♪

………って、まだ1ヶ月早いか?(^^)d

スーパーランカーおめでとうございます。

次はメーターアップ目指して頑張りましょう。


打倒グレ、自分も頑張ります!

No title

すっげー!!
おめでとうございます\(^o^)/!!
やりましたね(^^)d

私は今季80cmの壁が越えられましぇん(/´△`\)

おめでとうございま~す!!

いや~素晴らしすぎます!!ブリブリの90upですね~おめでとうございます!!!

もう、2年近く90upにお目にかかってないんで自分も釣りたいッス、うらやましい!(^^)!

自分も先週末やっとこさ漢王エントリーできたんで、ココから「打倒ぐれさん!!」を胸に頑張りま~す(笑)

また玉砕覚悟で、伊豆にも行きましょうね(^.^)

飯田さん

ありがとうございます~
今年もよろしくお願い…って、まだ1ヶ月残ってるし!次は、ってあまりかっちりした目標立てちゃうと後が苦しくなるので楽しみながらマイペースで行きたいと思いまーす!

平スズキさん

アザーっす!
80の壁?けっこういいサイズ上げてる様な気がしていたけど?
まだまだチャンスありますよ~

ヤマユウさん

ありがとう!
キャス○ィングのコンテストのために写真も準備して持っていくだけだったのに、ウッカリして気がついたら締切過ぎてました(T_T)
漢シーバス道はヤマユウさん他強者揃いなのでいつまで持つかなぁ
伊豆はメバヒラで行きたいねぇ!

No title

わ〜〜〜〜〜!!!
まだまだ川にもこんな大物が・・・
おめでとうございます!!
寒い日がこれから続きますので体に気を付けながら+波にも気を付けながら頑張りましょう♫
本当におめでとうございまする。。

ぬおっ!!

ぜむぜむ知らなかったす!!
サスガは出回野 鶴造さん!!

次この話をツマミに飲みましょう!!

おめでとうございます@@@

KUKUさん

ありがとうございまっす!
なんとかゲットできました(^◇^)
寒さには負けないんですけどなにげに満身創痍です(T_T)
歳ですかね~

Gakuさん

これはこれは、釣魔 栗造さんじゃありませんか!
ありがとうございま~す!
下げ下げの心がだいぶアゲあげになってきましたよ。
また呑みながら楽しいお話聞かせてください(^◇^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

