スポンサーサイト


飲み会 DeNAベイスターズ 湘南シーバス

 先週は湘南アングラー仲間とお酒の席をご一緒させていただきました。
 普段顔を合わせるのは主に暗闇だし(笑)、戦闘服を着てるので、明るい店内で普段着だと新鮮。
 みんなすごい釣るひとばっかりなのでやっぱり普通じゃない。ちょっと変態チックなんだけど
(たとえば〇〇さんのバラムツの話は面白すぎてここではちょっと…)めちゃめちゃ楽しくて終電を気にしない週末ならもっとずーっと一緒にいたかった。
 (誘ってくださった〇田さん、ご一緒できた皆んなありがとう、またよろしくね!)


   9月30日朝 湘南サーフ


 土曜夜、サーフへ出撃。

ぽつりぽつりとアングラーさんは帰ってはまた入りと、それなりに賑わってはいるがその割にはあまりシ-バスが釣れている様子はない。

 この日は向かい風が結構強くルアーがあまり飛びません。いろいろルアーチェンジしながら最終的には重めのルアーで飛距離を稼ぐ作戦にでたがアタリを出すことはできなかった。

 時合い的にはこれからか?というところでスタミナ切れ&飽きた。
朝までぶっ通し投げ倒せば或いはシーバスに出会えるのかもしれないけれど、今週はいつもより一日多く働いたし、前日はナイター観戦で帰りは午前様。


スタジアム



ここはいつもの車中一人反省会できっちり夜の釣りを反省して(笑)少しでも寝てから朝マズメに集中した方が無難だろう、結局ビールが呑みたいだけなんだけど、そう結論して終了した。


 朝マズメは別のサーフへ(もちろん移動してから反省会をやってます)
夜よりもうねりがでて波足が長い。
 何やら先行していたアングラーの方で地面を照らすランプ。

 釣れたのか?釣れちゃったのか?

 なにも隣のアングラーに魚が釣れたからといって自分が焦る必要もないのだけれど。
アングラーの数に対して魚の数が少ない湘南サーフでは一定のエリアでそうそう数が釣れるものではありません。


 う、朝が近づいてきた!


 あ、それそれ~~~、キャストキャスト~~!



  コココン!


  きたよ、きちゃったよ~(は~、よかった)


9.30 52c


 あれ?この時期にしてはちょっと小ぶりな52cm。カワユイ…
まあ、ギリギリのところでホゲなかっただけ良かったということにしましょう。



   で話で話~





スポンサーサイト
コメント

先日は

集いも釣りもありがとうございました。
おかげでどちらも楽しい時間でした。

おっ、ハマスタ!
ワタシはいつも毎回ビール安打で終盤はグダグダです(ワラ)

Gakuさん

こちらこそ~ありがとうございました!
呑みも釣りもご一緒できたことをとてもうれしく思ってます。今後ともよろしくお願いしますよ~

私、ハマスタでは好みの売り子さん探して生ビール買うのが一番の楽しみですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

