

津波注意報のときに釣りをしたら~~~ダメダメ!

  …なかなか思うような展開にならず(いつものことですが)


 8月31日 駿河釣行

 湘南の混みを避け調査兼ねて駿河へ出撃。しかしこちらも釣れてる情報があったようで激混み!狭いエリアにたくさんのアングラーが入り、これでは釣れるものも釣れない。おまけこれからという時に津波注意報。

 仕方が無いので車に戻って、ちょっと高いところに移動して一人車中反省会。朝マズメには注意報も解除されるだろうと気持ちよく寝ていたら、おまわりさんに懐中電灯で顔を照らされて起こされた!

 『あ~、寝てるとこ起こしちゃったね~悪いね~』(顔を照らしておいて起こしちゃったね~もないもんだ。はじめから起こすつもりだろうっての!)

 いかにも津波を心配して巡回してます風なことを言いつつ、結局免許証みせろだの、仕事なにやってんだの、ただの職質…

 津波注意報解除されていたので気を取り直して朝マズメを撃ちましたが、状況はなにも変わって無かった。

 


 9月2日

 雨が降ったり止んだりの未明から西湘サーフでスポーツキャスティング!

前日は駿河でホゲたので、同じ喰らうなら地元のほうがこれからの季節調査のために、少しは役に立つかな、との思惑で。

 雨は時々バケツをひっくり返したように土砂降り。風は背中からで軽いルアーでも飛距離がでる。波は静か。ベイトを意識したルアー選択とリトリーブ。


  …なんだけどとうとう明るくなるまで何も無し。

 波打ち際のステイでもゎ~っと来て


  コンッ!

9.2 キビレ


 本命ではなかったものの完ホゲ回避のキビレでした。


 そろそろ湘南シーバスとご対面したいですね~




     で話で話~








コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

