

夏休み ハチマル(80cm)シーバス ホゲホゲ山

   真夜中の湘南

  貸切状態のサーフ

  流れ星、波の鼓動、足元を洗うスープ

  そして魚のかをり



  濃密な時間



  そしてヒット!

  もフッキングが甘く痛恨のバラシ…



  夜明けにはまだ時間があるさ…

  そのうち東の空が白み始め

  焦り出してキャストのテンポが速くなる



  ホゲ濃厚


8.20海



  美しい湘南サーフの朝

  たった1度のチャンスを逃しまた今朝もホゲた

  昨日の朝マズメに続き連続のホゲ…ホゲまくり

  僅かな釣果の陰にはホゲの山、人は何故ホゲるのか(ぐれ)



  

   8月17日


 明るいうちにフィールドに到着。ロッド片手にベイトと地形のチェック。ユウマズメはサーフを撃ったが反応はでなかった。

 車で軽く夕飯を済ませ川へ移動。TKLMから徐々にレンジを落としてボトムまで探った後に、結局シーバスからの反応があったのはトップだった!


8.17 68c


 居着きをおもわせる黒い個体の68cm。

 それ以後は反応なく夜の部は終了。あらかじめ朝マズメにそなえてサーフポイントの駐車場に移動。恒例の一人車中反省会で深い眠りに就いたzzzzz



  翌18日

 未明から明けまで流れ込みのサーフを撃つ。クサいところは前日の明るいうちにチェック済み。サーフではつい雑になりがちな流れに合わせたルアーのコントロールを強く意識してみた。



  ゴンゴンゴーーーン!!

  と、ヒット!慎重に慎重に。けっこうデカイ。重くてなかなかズリ上がんない。


8.18 


 やった!サイレントアサシンのオリジナルアワビチューンをガップリ咥えてる。
 思ったよりスレンダーだけど80cmありました(*^^)v


8.18 80c


 朝の部も単発。これ以後の反応はだせなかった。

 
ぐんそ


 途中合流した西湘の猛者、竿豪軍曹さん。ニコニコしながら童心にかえりヨシノボリを網で掬って遊んだ翌朝には、大多数アングラーがホゲったシブシブの西湘サーフで一人で3本抜きの鬼軍曹と化した(怖っ!)


 嗚呼、次はいつ魚と出会えるのだろう?


焼酎山本五十六


 楽しかった夏休みを振り返り呑みつぶれるか、それとも少しでやめてまた朝マズメ行っちゃうか…





      で話で話








コメント

No title

ランカーおめでとうございます!

自分もhoge積み上げてます!
ただ、少しでも何でダメだったのか考えるようにしてますw
きっと次に繋がる?!かもしれないのでwwww

けたばをさん

あざっす(^o^)
たまたま1匹通りかかったみたいで運良く獲れました。
高い高いホゲホゲ山を登った後の1本は嬉しいね~!

年寄りには激しすぎるオーバーワークな週末+ワンでした。しかし楽しかったですね~トップで穫るわ、ドリフトで穫るわで全く手に負えないのはアナタですわたしゃ体力任せの全水面徹底トレースに頼って何とか…もうボロボロだよ

竿豪ってなんだべさぐんちゃんさん

年寄り?冗談!オールで撃ち続けあっという間に3本抜きの人が何言ってるんですか?体力もそうですが技術、知力、モチベーションまだまだ教わるべき事がたくさんありますよ~!

何故か?むや?って…

No title

80upおめでとうございます!
湘南サーフ懐かしい!
また遊びにいきますからねー!

つちのあなさん

アザーっす!
懐かしい?相変わらず湘南サーフはきびしいよ!でもたまには遊びに来て!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

