スポンサーサイト


デイゲーでリベンジ成功 リバーシーバス

   7月31日 サーフ


 翌1日が休みが取れたので、夜サーフへ出撃。台風10号の影響で波が高いのでYAHOO!でチェック。竿をだせそうなポイントを選んでのエントリー。
 時折でかい波をくらうが気をつければできるサイズ。狙いのシャローはブレークが遠すぎてとても釣れる気がしない。仕方が無いのでその脇の少し深くなっているところの境を通す。


7.31 チーバス


 すぐに40あるかないかのチーバスが反応してきた。追釣を!
しかしそのあとが続かない。
 ベイトを追いこんだら思いがけず長い波足に掬われたのか…


7.31 タチウオ


 活きのいいタチウオが打ち上げられた(^o^)やさしく?蹴っ飛ばして海へ戻す。
夜空はまんまる明るいお月さん。どうも釣れる気がしないので終了。

 

  8月1日 サーフ&川


 昨夜反応のでたサーフへ未明から出撃したが狙いのポイントには先行者あり。
しょうがないのでぼちぼち付近を探るがまったくアタリ無いまま夜明けを迎えた。
 ん~、不完全燃焼。

 せっかくの休日。デイのリバーもやってみよう。
川へ移動。ぼちぼち流れもでてるしいい感じ。トップで攻めるとガボッとでたがミスバイト!たぶんフックには触ってない。
 もう1度とおすと…ドバッ!FISH~~~~~~~!!



プチッ!



 …とほほ。

  メインラインにキズが入っていたのか?

 唯一持っていたポッパーをシーバスに持っていかれ、シンペンやミノーでいろいろやってみるが外道のチェイスしかない。悔しいので一旦車へ戻って近くの釣具屋さんへポッパーを仕入れに行くことに。釣具屋さんの駐車場へ到着したらとても眠くなてしまったので、たまらず1時間ほど仮眠。

 ポイントに舞い戻った時はすでにお昼前。すっかり潮位も下がってしまったが流れはまだありました。
身を低くしてそろりとポイントへ近づき目ぼしいピンを撃つ。



  ドバッシュ!!

  いやっほー!


8.1 62c


 やった。捕獲成功(*^^)v

62cm。しっかり鰓に水を通し元気になったところでバイバイ~~


8.1 62c2


 その後、暑過ぎて熱中症になりそうなので終了。


 これからしばらくは暑さとの戦いになりそうですね。




   で話で話~







スポンサーサイト
コメント

炎天下のトップゲームで穫ったのですね。 スッポンのグレ 蝮のグレ 流石です。今夜、チヌの呪いを解きに私もチャレンジします。

G'nーSOUさん

大好きなパターンででたので、自分でも『アホやなぁ』とおもいながらも釣具屋さんへ向かってしまいました(笑)炎天下の釣りはダイエットにサイコーですよ、ただし熱中症に注意ですがd( ̄  ̄)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

