スポンサーサイト


クロダイキャッチ シーバスは?

   ロンドンオリンピックがいよいよ始まりましたね~!

 ウエイトリフティングの三宅宏美選手の活躍には本当に感動しました。

 女子サッカーのなでしこJAPAN,そして男子代表もおもっていた以上に期待できそうです。そして水泳の北島康介、レスリングの吉田沙織にはぜひ金メダルを獲ってもらいたいですね~
 ロンドンと東京の時差は9時間。ってことは朝と夜がほぼ反対なんですね。これからしばらくの間は寝不足に悩まされそうです。

 オリンピック観戦と釣り。寝不足が加速します(笑)

 平日の湘南サーフ調査ではピックアップしたルアーにドバッ!と良型のシーバスがでたりして少し期待感もありましたが…結果的には型をみれず。


 7.26サーフ


 フィールドではアウトライフT長のさんとお会いできました。かっこいい。


 週末は先週の80の感触が忘れられずまた西へ…


  7月28日

 夜、現着。
暗くなった直後にはフィールドに立つ。投網のおじさんの戦果を見せて貰うとクロダイとイシモチを獲っていた。 シーバスは入っていないがそこそこの魚っけはあるようなので、期待してキャスト開始。
 5投目でゴゴッ!きたきた~~!   フッ!(まただ)


 バレタ…


 たいしたやり取りも無かったがエラ洗いしなかった。朝マズメを考えて深追いせずに車中ひとり反省会zzz


 朝マズメの部はG曹さんも合流、未明からキャスト開始。すぐにアタリ出すがなかなかフッキングしない。何度目かにようやくフッキング成功。

 
 7.29 チヌ43c


 正体は…おもった通りクロダイ。43cm。ヒットルアーはサイレントアサシンのオリジナルアワビ貼り。


 G曹さんもこのとおり、難無くキャッチ成功。


 軍曹さクロダイ


 本命のシーバスはデッカイのが
ドカン!ときたのですがバッコンバッコンエラ洗いの末にリーダープッツンでルアーごと持って行かれました。クロダイ釣った時にリーダーにキズが入ったのでしょうか(泣)こういうバラしは悔やまれます。

 休みの前日は釣りに行くか、テレビでオリンピック観戦するか悩みますね~

 たぶん釣りに行きますけど?


    で話で話~~








スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

