スポンサーサイト


ハチマル(80cm)でました~

   


   先週は湘南~西湘地区を数か所せっせせっせとランガンしたのですけど…


トビウオ


 こんなのや…


ダツ


 こんなのばっかりで…

 肝心の本命シーバスはまったく姿を見せてくれませんでした。釣れた!って声を聞いてから後追いしても大抵は釣れませんね(^_^;)

 でもポイントを歩きまわることがきっと次の釣りに繋がると信じて


 チン(沈)してウェーダーの中ををべっちゃべっちゃにしながらも釣査しました。(これがまた臭いのなんの…(T_T))




   7月22日 サーフ 


 そうはいっても釣査範囲ではまだ釣れる感じがしなくて、もう少し西を釣査することにした。

 ユウマズメ、現着。
 
 川に影響される当地は、まだ先日の雨の濁りが残りカフェオレ色+。

 これだ…もう釣れる気がしない。

 ポイントにもよるけど少なくてもここでの濁りではあまりいい思いをしたことが無い。でもそれはあくまでも乏しい自分だけの経験値。ここは経験豊富な兄貴分のGん曹さんにアドバイスを請うしかないだろう。

 マズメだけは撃つべし!(Gん曹さん)

 この一言で気持ちは固まった。

 投網のオジサンの{すぐ横攻撃}には閉口したが


 7.22 80c


  沖目ででました!お久しブリブリのジャスト80cm!

 そしてひさびさの波打ち際の攻防、高水温のせいなのかメチャメチャ元気、なかなか手こずらせてくれました。ルアーは最近あまり使ってなかった、アローヘッド140Fのオリジナルチャート。過去にはけっこういいおもいをしているルアーなんだけど最近はシンペンや細身のミノーが主体になっていたので投げてなかったのですけど、やっぱりいいルアーはいい仕事をします。


 7.22 80c2


 フッフッフッ…こらえきれずに一人サーフで声がでる。こいつを手にするためにどれだけホゲの山を築いたのか。


 この1尾で満足してあまり追いかけずに終了。車中一人祝勝会(^^)



 朝マズメの部


 イカ


 こんなベイトが撃ちあがり、してやったり!と追釣狙って撃ちまくるも


 …ま~ったくのノーバイト。なかなかうまくいきませんね~、でもまた1週間頑張れそうです。





       でゎでゎ~~









スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんわ!

おぉ~!!!
やりましたね!見事な80㎝!
こちら富士川周辺は、連日の雨で川も、河口も
激濁り(T_T)
いつもならこの時期、60アップクラスが遊んでくれるのに・・・。(T_T)
早く、潮が澄まないかな~。

おめでとうございます!

久しく見てない80up、羨ましいです!
この時期、文字通り汗かいて獲った1本は最高のお味かと(^^;;

AN MINNOWさん

ありがとうございます。久しぶりの良型に堪えきれず夜のサーフでひとり声をだして「やった!」と言ってました(^◇^;)そちらはまだ激濁りですか、カフェオレになったころ行っちゃお~かなー(笑)

Gakuさん

あざーす!
チビ助ばっかりだったので素直に嬉しかったッス!
つーかGakuさんはしょっちゅうデカイの釣ってるじゃんすか!私もヒラマサ釣りたい、食べたい(*^o^*)

本当に良かったです~
自分が行けないから、テキトーにとりあえず間詰めは撃ってみたら…ナンテ答えただけ、というのが真相だよ~ん
でも天国と地獄は紙一重ですね~。
釣ったのは貴方の実力に他ならないですよ(恨まれなくて良かった~)
カフェオレ飲んで私も頑張ります

Gん曹さん

釣る気満々であればあるほどホゲたときの恨みは倍増するのであります( ̄ー ̄)ナンチッテ!
お陰様で久しぶりにいい釣りができました、アザーす!今度からはカフェオレ?いやいやカプチーノくらいでもガムばっちゃいま~す(^o^)

No title

ちょwwwwwwww
ちゃんとデカイのとってるじゃないですかーー!!
おめでとうございます♪

けたばをさん

先日はお付き合いいただきありがとう!しさ~しぶりに納得のいくサイズでした。も~疲れるわ~(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

