スポンサーサイト


伊豆アオリイカ


   6月22日 伊豆

 さあ、ようやく長い1週間の勤めが終わり、待ちに待った金曜夜がやってきました。
台風5号だか温帯低気圧だかの影響でうねりが残っているはず!伊豆ヒラ行くしかないでしょう。

 港へ行くと外海からは  
ドドーーン!!

港内には朝までの大荒れの痕跡のゴミや、堤防を乗り越えてきた岩の砕けたモノや砂利などが散乱…

 まだ波アタリの良いところはキケンなので安全な足場の堤防を選び開始。

 この日のためにネット通販で仕入れた新品ルアーにがまのSPMHを装着。FGノットも丁寧に編んである。


 いざ!鎌倉!   トリャ~~~!




   ビチッ!!





        !!!!!!!!!!




    ぎゃーーーーーー!切れた(ToT)/~~~



  


   1投目から高切れ…ナニやっちゃってんだよ、トホホ。。。泣きたい。


    時合いを逃したくないので簡単ノットに組み直し再開。また高切れをするんじゃないかとヘッピリキャスト(~_~;)

 まったくアタリが無いまま2時間が過ぎた…すっ飛んで逝ったルアーが魚を沖へ連れて行ったのか?なんてことを考えながら、MDタイプをドリフト。



   ヌーーーン


   ヌーーーーン?なに?


  トルクフルに引き込んだ正体はアオリでした。



       プシャーーー



    プシャーーー!!



  でかっ!


  何度も激しく抵抗したけど最後は粘るCPSに観念。



  6.22アオリ2.3k


  怒って真っ茶々のアオリは自己最高の2,3Kg!
 エギングでも活き餌の釣りでもこのサイズは初めてです。


  6.22アオリ2


  う~ん、なにも釣れないよりは嬉しいんですけど…ザ ビミョー


 翌朝は決死の磯撃ちしましたがマジで死にそー(@_@;)本来の立ち位置よりもだいぶ後ろから撃ちました。
前夜はひとり車中反省会をしつつ完璧にFGを組み直したのにまたしても高切れでルアーロスト(ToT)/~~~

 先週もその前も買ったばかりのルアーをロストしてるし、何故かここ数回の釣行では高切れロストが多すぎる。なんでだろう?なんでだろ~?♫
 唄ってるバヤイじゃないか。アタラナイしモチベーションを保てずランガンもしないで終了。

 本日朝マズメは新規開拓、といってもお手軽人気メジャーポイント。お手軽人気ポイントだけあってアングラー多すぎ!割り込むは後ろからコマセるは…挙句ルアーやってる横からニョキっと長竿でロケットカゴをドボン。


  だめだこりゃ~~~~いかりやさんになっちゃったので終了。。。


  はい、今週もシーバス無しよ(欽ちゃん風)



       でゎでゎ~~







スポンサーサイト
コメント

お疲れさまです

カゴ師はすごいですよね。
ルアー投げてても顔見知りが近くにいようもんならそっちと話してる振りして挨拶なしで入ってきたあげくかぶせ&流し攻撃で
自分も怒りよりメンタル面根元から折られますm(__)m
高切れですか!?

スプールやガイドに傷ついてたりしませんか??

自分は仕上げのライター炙りでよくゼロからやり直しになります…。

アンニョンハセヨ~
イカリッパダムニダ チョヌン、タカギレウツシタカモニダ…

No title

何時からエギンガーに成ったんですか?
伊豆に来て釣り人の多いPに入っちゃダメでしょ!

今年のヒラは単発が多いので何時が最盛期か良く分からんけど・・・・
明日の条件は あのP良いと思うんだけどな~
あっ 無理か?

ぼうずさん

ライター炙りでやっちまうですか(@ ̄ρ ̄@)ププッ
スプールとガイド、目かっぽじってよ~く確認してみますです、はい。

ぐんそくさん

あにょんはせよー ぐんそくさんにタカ切れ病移されたみたいっすよ~((((;゚Д゚)))))))ウソウソ それより毎週釣れる病、移して下さい!

大◯さん

だから~、エギンガーじゃないから(-_-#)土曜朝まずめはもっと向こう側にいました。2ラウンド目はあそこの駐Pまで行ったんですけど、遅くなっちゃったので散々叩かれた後では私のウデではムリと思い帰りました(^^;;なので日曜日朝まずめは伊豆半島を通り越したあそこら辺のメジャーPに行きました~アホですよね~(汗)梅雨が明ける前にまた遊びにいきますのでお会い出来ましたらよろしくお願いします!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

