スポンサーサイト


自分探しの旅… ヒラ

   自分探しの旅に行ってました(ウソ)


 週末9日(土)は朝マズメ、伊豆の磯で撃ってきました。結果は1バラシ(T_T)
夜も2,3か所、お手軽ポイントを撃ちましたがノーバイト。

 週末のホゲを予測?したわけではないんだけど…



  6月5日 朝マズメ 


 出勤前釣行のため比較的近場のポイントへ釣行。
最近では早朝の釣行にアルコールチェッカーが欠かせない。もちろん『ウコンの力』もセットで(^^ゞ

 台風3号が伊豆諸島へ接近してきた影響なのか?怖いくらいにうねっていました。でも狙いはヒラ。こんな時こそ大物のチャンス、そう自分に暗示をかけてビビる気持ちを抑え込む。

 ほれキャストキャスト~~~!!ww




  …アタラナイ

 この状況でアタリ無しとは魚いないのか?
たいして粘ってもいない癖に弱気になり大急ぎで安全ポイントへ移動。大ざっぱにめぼしいピンを撃つもこちらも何も無し。

 やっぱさっきの場所だったか…即移動(何をやってんだ)
大汗かいて元のポイントに戻る。もう明けの時合いだ(汗)
 得意のワンダーで即ヒット!


 …も即バレ!大きい目のシルバーの鱗がガマのMHに残っていた。

 (スレか…)

 魚はいる。少し食わせの間を長めにとると


6.5ヒラ3


44cmのコヒラがアタック。

 残念ながらこれでタイムアップ。

 む~~~、もうちょっとデカイのが欲しいのが正直なところ。


 今度はもっとサイズアップしたい。




    でゎでゎ










スポンサーサイト
コメント

No title

初めまして。
ヒラいいですね~
僕は最近ヒラを始めたばかりのチョー初心者ですが、参考にさせて頂きます。

いいね~

ポイント選択の悩みと、どちらも棄てがたくて右往左往する心理は笑っちゃうほど、いや痛いほどわかります。でも結果出すとこが流石蝮のぐれさんやねワンダーっつうのが益々素敵です

平鱸王さん

ご訪問ありがとうございます(^^)平鱸王さんのブログも拝見しました。三浦半島がホームなんですか?私もときどき行くのでどこかでお会いするかもしれませんね。こんな釣れないショボい釣り日記ですがこれからもよろしくお願いします(^O^)/

ぐんそさん

そーなんですよ~、優柔不断がチャンスタイムを削るんですよ(T_T)いつもの悪いクセです。ただワンダーに口を使ってくれたのでかなりいい感じです‼そろそろデカイのが釣りたいデスね~

No title

こんばんは。
ANです。
ヒラスズキは富士川周辺のサーフでも
よく釣れますよ。(と言っても、僕は大きいサイズを
釣ったことが無いですけど^_^;)
またこちらに遠征することがあったら、お会いできるといいですね。(^。^)

an minnowさん

ヒラ、デッカいの釣りたいですね~!なぜか釣れてくるのはチビばっかりです(^_^;)お会いできましたらよろしくお願いしま~す。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

