スポンサーサイト


駿河マゴチ シーバスは??

   5月27日


 週末はサーフ、川、と2~3か所ランガンしましたが…いつもの何も無し。
最後にたどり着いたのが駿河地区の堤防。

 未明に現着、車で恒例の一人反省会。疲れ切った体にビールを沁みわたらせながら、週末1日目の振りかえりと最後の朝マズメの作戦。至福の時間。 


   …起きるのが辛いんですけど。


 テトラポッドがあるのでロッド操作やヒットした時の取り込み等、難易度はそれなりに高いけど地形や流れから1級ポイントには違いない。
 流すポイントやレンジを変えながら反応を探す。ただ巻きがダメならアクションを入れる。
そんなこんなですっかり明るくなったころ




   ゴン、ゴン、ゴン!!


  きた!


 ん?エラ洗いしない! 

5.27マゴチ57


 強い流れの中でかけたのでサイズ以上に引きました。しかもテトラが邪魔で取り込みが難しかったけど何とかキャッチ。


 外道ではあるけど丸ボーズだけは逃れました。こちこち~~~、ハニートラップに食らいついたマゴチ57cm。


5.27マゴチ3


 なんか愛嬌のある顔をしているので忍びないんですけど、お味の方はシーバスよりもファミリーにはウケが良いのでキープ(笑)

 マゴチは美味しいので嬉しいけどやっぱりシーバスが釣りたかったです~



      でゎでゎ~~








 


 
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんわ~

おぉ! いいサイズのマゴチぢゃないですか!

ところで 駿河地区の堤防 ってどのへんですか?

地元の僕が聞くのもナンですが・・・。^_^;

今度良かったら教えて下さい。(^。^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

