スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青、青、青、黄色(T_T)、赤…信号みたい(笑)

  5月13日


 あの美味しい〆サバを今年も食べたい。あわよくばシーバスも(^^)
あわよくば…なんて言ってホントはガチで狙ってますけど?

 メタルジグをカッ飛ばし~少し明るくなったころゴチン!


5.13サバ2


 なんて感じでポツポツアタってはバラしを繰り返し


5.13サバ


 5キャッチで終了にしました。サイズは40~45cmくらい、残念ながらシーバスはノーキャッチ。


〆サバ


 やっぱり今年の〆サバも抜群でした!

 しかし1匹はアニキ付きでした(笑)アニキ付きは危険なのでソテーで。

 『取り除いたから大丈夫、うん、良く噛んで食べたら大丈夫、大丈夫。』そう言って死ぬほど苦しんだ方が身近にいますので皆さんも気をつけてください(笑) ね、○○さん。





  17日


 仲間の爆報をうけて仕事の休みをいただき、急遽房総へ出撃!


 「もし釣りが仕事の妨げになるのなら、仕事の方をあきらめなさい。」      
                       スパース・グレイ・ハックル


 朝マズメにはだいぶ早い時間。ベイトはいる。
前日よりは波がだいぶ落ちたようでした。

 キャスト!巻き巻き。キャスト!巻き巻き。

 キャスト!巻き巻き。キャスト!巻き巻き。

 キャスト!巻き巻き。キャスト!巻き巻き。




  …ふ~、釣れん。



 日も昇り若干気持ちがダレてきたころ、お仲間さんから『ワラサがまわってるよ~』

 さ~ここからまた真剣モード(単純)

 あ、それそれ~!てなもんでキャスト!キャスト!


  ゴ!



  ジーーーーーーーーーー!



 キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!





    ブチッ!




 島の裏側スレスレでかけてしまって、魚に先手取られてぶっちぎられてしまいました~~~~



 しかしこの後もう1発かけてなんとかお土産確保!


5.17ワラサ2


 ふ~、えがった、えがった(^^♪ ベイトで腹がパンパンでした。


5.17ワラサ


 またしてもシーバスは釣れなかった…



  19日


 朝マズメ、シーバスを強く意識して臨みましたが、やっぱりコイツ


5.19サバ


 そのあと待望のシーバスヒットもありましたがエラ洗い2発でさようなら~~~~~~(ToT)/~~~

 ん~、どうしたものか・・・


 しょぼい釣果に若干、肩を落としながら車に戻ると


駐禁


 ガーーーーーーン!

 ここダメなの?(T_T)


 勘弁してくださいよ~





  「釣り竿は一方に釣り針を、もう一方の端に馬鹿者をつけた棒である。」
                       サミュエル・ジョンソン(英国の詩人・批評家)





 ユウマズメ、駐車場所に心配の無いところで心おきなく釣りに没頭したい


 そんな気持ちで夜は伊豆へ向かった。


 狙いはメバル






 と、言いつつヒラも(笑)
メバルやっていたらヒラが釣れた!そんな話をよく耳にするのでヒラの実績も高いポイントを選びました。

 しかし予報通りぺたぺたのベタベタの海。「これはヒラは厳しいな…」
その予想は的中してヒラのアタリは1度も無し。


5.19メバ


 ほとんどネンブツやハタンポばかり釣れてくるんだけどようやっと本命?のメバッチョ。20ないので即リリース。
 下げいっぱいになったので水深のあるポイントへ移動。これが良かったのか?

 1投目から良型がかかるがバラし!

 そしてルアーをとっかえひっかえしてもう一丁!・・・・も、バラシorz
悔しいことにバラシは2本ともたぶん尺アップ。

 でもなんとか!



5.19メバ31


 ゲットーーーーー!!!!


5.19メバル31


 31cm。とりあえず本命ゲットできました~


 朝マズメはヒラ狙いでポイント移動。車中反省会後、お寝んね(-_-)zzz

起きてみたら案の定、海はペッタペタ…ベイトッ気も無しで潮色悪。移動しなけりゃよかった。
 欲を出すとロクなことは無いですね~。1時間くらい投げたけどまるで釣れる気がしないので終了~

 なにやってんだろう、おれ



   でゎでゎ~~







スポンサーサイト
コメント

お疲れさま

最近は爆釣か爆沈かのツラく楽しい釣りが続いております(泣)

6月は有給を取って二泊三日でやりましょう(笑)

No title

こんばんは。

AN MINNOWと申します。

足跡からお邪魔しました。

もし良かったら、相互リンクお願いできますか?

よろしくお願いします。

青鉢巻さん

先日はありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで楽しいファイトをすることが出来ました。
今年は日毎で浮き沈みが激しいですね。またチャンスがあったら遠征するのでよろしくお願いします(^O^)/

AN MINNOWさん

AN MINNOWさんのブログ、いつも楽しく拝見しています。リンクの件、了解しました。よろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。