スポンサーサイト


シーバス不発も裏本命?ゲ~~~ッツ!

   今日は暖かいな~、なんておもっても翌日にはまたブルブル寒っ…

 なんてことを繰り返しながらも徐々にやっぱり暖かくなってきました。
ここにきて水温も少し上がってきてるそうです。

 地元湘南をチェックしつつ週末は駿河方面へ遠征してきました。遠征といっても房総や三浦に行くよりも我が家からだと近いのでプチ遠征といったところでしょうか。


  4月20日 


 今回の釣行はシーバスの他にライトリグでクロダイの狙うことも目的にしてました。まずはそのクロダイから…

 クロダイといえば底モノ。普段相模川でシーバスの外道で釣れるキビレは案外ボトム一辺倒ではないが…
一応、底をとってズル引きの基本?に忠実に~




 はい、根がかり(T_T)



 なんてことを繰り返しつつ徐々に地形を把握します。


 んでもって~~~~~



 きました~~~~~~~



4.20キビレ35


 小さいけど~クロダイじゃなくてキビレだけど~~35cmしかないけど~~~

 


  いいんです(^^)


  小さくても本命。これはこれで面白い。

 車中反省会。



   4月21日


 朝マズメはシーバス狙い。んが!不発。
すっかり明るくなってもうシーバスダメでしょ…つーかやっぱりクロダイが気になる!

 菜の花もゴキゲンです。


 菜の花


 
 てんで、車に戻りライトタックルに持ち替えポイント移動ヽ(^。^)ノ

 デーゲームで釣れたら楽しいべな~なんてやっていると


    ゴンゴンゴンゴン~~~ギュイ~~~~~~~ン!



 きたーーーーーーーーー!ブチッ!(ー_ー)!!


  油断大敵。たぶん昨日のよりも大きくてグイグイ根ズレでやられました。

 デーゲー成立ですね。やる気がでてきました!

 しかしバラしちゃったし、もうだめかな~なんて…




 きたーーーーーーーーー!!!!!



4.21キビレ39

  昨日よりちょっとサイズアップの39cm。しかもまたキビレ(^_^;)
 クロダイの年無しも釣れるらしいので微妙ですけど、充分次に繋がる釣行となりました。


  ユウマズメ~夜は強風でまともに釣りにならず、翌22日朝マズメのシーバス狙いはまたも不発orz

クレソン


    クレソン。自然の恵みを少し頂いて終了となりました。



    でゎでゎ~~~~~~~








スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

