スポンサーサイト


沖堤防メバリング Heavy sourceのスプーンでキャッチ!

  2月4日 沖提防


 釣友てけさんが代表を務めます、
HEAVY SOURCEのスプーン。


へヴィーソース


 このスプーンはタングステンという、とても高比重な素材で作られています。
一般的な真鍮素材のスプーンに比べ、約2倍のウエイト(TYPE-H)。

 なので同じサイズなら圧倒的に飛距離がでます。そして同じグラム数でも小さなシルエットで造ることができます。

 すれたターゲットや、今までどうしても届かなかったあのポイントを攻略することが可能になったんです!

 

 そんなわけで仲間数名で本格シーズンにはまだちょっと早い?沖提にメバリングに行ってきました。


 ユウマズメに渡礁。暗くなってからポツポツとアタリました。


2.4 メバル


 まだシーズンにはちょっと早いのかボトムでしか喰ってきません。しかも水深が深くて潮流も早い。

しかし!こんな時こそ、この
HEAVY SOURCEの本領発揮です。

 けっこう横からの風がうざかったのですが、沖めがけてかる~くキャストしても、スコーン!とブっ飛んで行きます。そしてラインスラックを取りカーブフォール。ボトムをとったら後は巻くだけ。もちろんトィッチしたり、リフト&フォールも有効。


2.4 メバル2


 アタリがシブくなったらワームをチョンがけしてトレーラーにしてもOK!


 極めつけはヤマユウちんのこいつだ~~~~!


2.4 ヤマユウクロダイ


 47cmの堂々のクロダイ。ん~~~~、
HEAVY SOURCEおそるべし!

 
 ちょっとシブかったこの日、私含め、まわりの者がやっとポツポツ型をみているなか


 「はい~、キャッチです~」


 「ほいほい~、もう一丁~!」


  …てな感じでメバル、カサゴ、ソイ、そしてクロダイと、空気読まずにひとり爆釣劇を繰り広げたわけです。ムムム~~~~(-_-メ)




  『まいりました m(__)m』 (笑)


2.4 釣果



 ちなみにこのヤマユウちん、現在(私が勝手に)彼女募集中で~す^m^
こころやさしいナイスガイです。皆さまよろしく~~~



      でゎでゎ~~~~~~





スポンサーサイト
コメント

No title

この前はお付き合いあざっす!! とても楽しい釣行になりました!!

ヤマユウは、あのテクをなぜ女の子獲得に使わないのでしょうか? 


あの、海底分析能力を、女の子性格分析に使わないと。。。。。


妄想力がありすぎて、先にテンパってしまうのがいけないので、家でるまえに5回ほど●いてから行けば、冷静になれるのですが。。。(爆)

お疲れ様でした。

先週末は寒い中お疲れ様でした。

思ってた以上に低活性でスイマセンでした…例年だともっとガンガンのはずなのですが、今年は寒いせいかまだ早かったみたいです。

また、行きましょう!!

彼女募集中のコメントありがとうございます(笑)

ただ今鋭意健闘中です!!

てけさん>

メバル釣りのテクは女の子獲得にはつかえないでしょ~(笑)

てけさん

お疲れ様でした!
リフト&フォールで低活性の魚に口を使わせるテクニックは流石!お見事でした

ヤマユウちんの集魚剤=先走○汁、集女剤にはなりませんか

今度は磯メバルにも行きましょう

ヤマユウちん

お疲れ様~

昨年同様、沖堤のスーパーテクにビビりましたあのカウ○ー汁のコマせ方、今度、実技指導お願いします
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

