スポンサーサイト


第6回漢シーバス道、新年会&ヒラ釣行でドカンとランカーだ!!

   昨夜~今日の釣行。

 1か所目 サラシ不足で反応だせず。

 2か所目はバッチリサラしていたが…アタリ無し、ベイトが見当たらない。大汗をかいて車へ戻る。

 3か所目、目的磯に行く途中でスリットにドボン!(泣)ここは奥まっているところなので波は比較的静か。ライフジャケットとウェーダーの浮力に助けられた。

 ポイントに到着。死ねるドサラし(汗)

 唯一、荒れている時でも竿をだせるポイントに立つ。が…とんでもない高さのうねりが~~~~!!!!


逃げろ~~~~~~~~!!!! 間に合わない~~~~~!!!!!  ドッパーーーーーーーン!!!!!

 アボボボボ……


岩にしがみついて流されはしなかったが、全身ずぶぬれ(T_T)

 こんな時はどこへ行っても空回り…このあと2,3心当たりのポイントや新規のポイントをチェックしてトホホの釣行でした。
 二日前にはいい釣行ができたのに。


  1月28日 


 未明から現地入り。短時間ではあるが良いタイミングで撃つ事ができました。
沖から入るうねりにタイミングを合わせてキャスト。タイミングが合えばハニートラップが流れをつかみしっかりとそれを手元に伝える。
 3投目でグンッ!とアタリ。流れと魚のサイズが重なり強烈な引きでヒヤヒヤのやり取りでしたが


12.1.28 83.5c


 同行の不眠軍曹さん(西湘シーバスOUT LIFE)にランディングを協力していただき無事キャッチ!自分一人なら獲れていたか自信は無い。



12.1.28 83.5c2


 やっと悲願のランカーヒラをキャッチで笑笑!


 ここはあらしてしまいすぐにアタリが無くなったので小さく移動。
沖のサラシをタイミングをみながらキャスト。夜ヒラもやはりサラシ狙いだ。

 沖のサラシを巻きこむ流れの中でゴツンとヒット!
70cm級を足元まで寄せたががまかつのSP-MHフックが開いてバラシ!う~~~~ん、ちょっと強引にやりすぎたか!

 いくつかのサラシをやり過ごし大きめのサラシでキャスト。

またしても同じタイミングでヒットーーーーーーー!


12.1.28 72c

 
 コンディション抜群の70アップはドリペンで遊んだ!

 
12.1.28 72c2


 この他にも2バイトあったが乗せることができず終了。軍曹さんもしっかりキャッチされました。

 ベイトチェックしながらの帰り道、なぜか漢コミュ仲間のめごちさんとバッタリンコ!目の前で良型のブダイを次々にキャッチ!この他にも良型のメジナをキャッチしてました。さすが~!名古屋から遠路はるばるご苦労様です。

めごちさん



   同夜 温泉ランド


 釣友でルアーブランド"ヘヴィーソース"の代表でもあります'てけ'こと、てけさんが管理人を務めるmixiコミュの

"漢シーバス道"の第6回新年会&表彰式がありました。

ヤマユウ先生


  第6回 漢王の"ヤマユウ"ことヤマユウ大先生 ヒラスズキの88cm、敵わないなぁ…(^_^;)


 サァファーさん


 シーバスや良型のヒラメを連発したサァファーさんは漢敢闘王だ


 このほかショアから86cmブリやヒラマサをキャッチしたyamaさんは外道王。なんとyamaさんは新年会の翌日にも90アップのブリをゲットしています。


 少人数のフォトコンながらレベルの高い戦いが繰り広げられた。


漢キャップ


 参加賞の漢キャップ
かっこいいデザインだ。

 この他にもたくさんの賞品をもらい、楽しい宴は未明まで続きました。。。

大会を運営した代表のてけさんや会計をやってくれたヤマユウ先生にはこの場でお礼を言いたいと思います。ありがとう!

 そして会に参加してくれた仲間にもありがとうございます。また次回も楽しい大会にしましょう!


 さあ、来月はどんな楽しい釣行ができるかな~?


   でゎでゎ~~~~




スポンサーサイト
コメント

レコード更新おめでとうございます!

楽しい呑み会でした!

また釣り場、呑み会でも宜しくお願い致します!

おめでとうございます&お疲れ様でした。

自己記録更新のランカーヒラスズキ撃墜おめでとうございます(^_^)v

いや~グッドコンディションの素晴らしいヒラスズキですね。

自分も仕事がなければご一緒したんですが…羨ましい(笑)

そして漢シーバス新年会お疲れ様でした。いや~毎年のことながら楽しすぎですね(^O^)

素晴らしい!!

ランカーヒラスズキおめでとうございます!!
サイコーなコンディションの魚ですね(^O^)♪
漢シーバス新年会いいですね!
私も夏こそは行きたいです!


お疲れ様でした♪
ナイスヒラおめでとうございますm(__)m

表彰式に行けなかったので次は釣り場でお会いしたいです♪
またよろしくお願いしますm(__)m

お疲れ様です。

新年会では釣り談義など勉強になるお話、楽しませて頂きました。ありがとうございます!

コンディション整った綺麗なヒラですね!おめでとうございます。

また釣り、イベントとご一緒させて下さい宜しくお願いします。

ハマり年ですね

ドッカン釣果本当におめでとうございました。
余裕こいてリーダー繋いでたワタクシ いきなり覚醒されられましたよ…
その後の連チャンヒットには、驚愕するばかりでしたよ…
しかし、土曜日が休日出勤指定日…で、休暇取られ、月曜日が土曜日の振替休日??という複雑な勤務形態の中、再チャレンジお疲れ様でした。
あれから色々大変だったんですね。
今年はハマり年ですな~。
これからの貴方の益々のドラマに期待しています
また釣れてってね~

 

ランカーヒラおめでとうございます。
顔つき、体高、迫力満点ですね。

ランカーヒラおめでとうございます!!新年会の時は色々とありがとうございました。次回は釣り場でお会いしたいと思いますので宜しくお願いします。

青鉢巻きさん

あざ~す!ここまでが長かった~(^_^;)新年会では楽しいお話ありがとうございました。またそちらに遊びに行った際にはよろしくお願いします~!こっちにもたまには遊びに来てね!

ヤマユウさん

ヤマユウさんのアドバイスが無かったらこの魚には出会えなかったですよ!
新年会も楽しかったね~
こんなに楽しいんだから毎月やりたいくらい!?ムリか(^_^;)
今度はヤマユウ気圧配置のときにご一緒してくださいよ~!

土穴さん

あざ~っす!
ブリブリのプリでしたよ~!
漢新年会めっちゃ楽しかったぜよ。今度の夏のBBQは是非きてね~

カスさん

お疲れ様です~!
ありがとうございまっする!
また房総でご一緒できたらうれしいな~(^^♪

もみじ男さん

あざ=っす&お疲れ様でした~

こちらこそ楽しいお話ありがとうございました。
すごい人が師匠でイイネ!
次の大会から参戦ですね!お手柔らかにお願いしますよ~!

フ~ミンさん

ありがとうございました!&お疲れ様でございましたm(__)m運100%でした!

おかげ様で釣りも新年会もとても楽しかったですよ!
欲を書いて単独で行った釣行は…でした(T_T)
まあ、これが実力ってことですね(^_^;)

また今年もよろしくお願いします~!

かまぴーさん

あざぁ~す!
う~ん…自分でこういうのもなんですがコンディションは抜群でした!
今度はあそこで逃したア・イ・ツを捕獲したいですね~(^_^;)
またお会いした際にはよろしくです~!

champさん

あざっす!
新年会お疲れ様でした!
また次の大会もでっかいランカーを見せてくださいね!

No title

遅レスすみません!!

昨日はお疲れ様でした!! 

帽子の写真? お娘様にかぶってもらったのですか? なんか、萌えてしまいました(笑)

若い女の子がかぶると、案外B系というか、ヒップホップなデザインに見えますね!!

今日は、メバル食います!!

てけさん

お疲れ様でした~!
シブい中でもヘヴィーソースのスプーンがきっちり仕事しましたね~!
メバルのお味はいかがでしたか?
漢キャップ、おっさんが被るのは絵的にどうかと思って…(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

