スポンサーサイト


2012年初釣り 磯マルだ~    

   …だいぶ遅くなってしまいましたが…

    本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


 
  1月6日 磯マル 

 12月はあっちこっちシーバスを追い求めて徘徊しましたが、ことごとく空回り。最低の年末でした。
年明けて、初釣りはいい釣りしたいな~ってんでGO!!

 年末に奮発してステラ4000XGを買ってしまいました。年内に魂を入れるつもりでしたけど…う~ん、なかなか思うようにいかなかった!今日こそは!!!!
 11fロッドは久しぶりに振ると若干の持ち重りを感じたがすぐに慣れた。

 回遊があることを信じて投げ続けるが、おもっていたほど流れがでなくて途中不安になっていたが…

 コツン、??と何かがあたった。根がたくさんあるところだから海藻かな?
そんなことも忘れかけていた。
 手前は根だらけなのでロッドを立ててルアー回収。

 ゴゴゴ・・・あれ?引っかかちゃった…グイグイ~、フ、抜けた~、とおもったらまたゴゴゴ・・・(T_T)

 びよーん、びよーん、フ、抜けた~、とおもったらまたゴゴゴ・・・(T_T)


  ???抜けた~~、ゴゴゴ・・・バシャバシャ~~~~

 さ、さかな~~~~~????!!!!!



1.6 72cm



 海藻だとおもってたらシーバスでした(^_^;)嬉し恥ずかし

 いや~、海藻から外そうと何度もラインをびょんびょん煽ったのに、魚が外れなくてよかった~。
釣れちゃった感満載の初水揚げですが…取りあえずステラ入魂を果たしました。72cm。


 そして潮の変わりめか流れが強くなった。シンペンをフルキャスト、糸ふけを取りつつ水に馴染ませてリーリング10回転でゴン!


1.6 84cm

 
 沖目からエラ洗いを繰り返しナイスファイト!がっぷりルアーを咥え込んでいる。さっきよりでかいぞ~!

 
1.6 84cm2


 久々にでました~~、約84cm。

 この後、風が急に強くなりやり難くなったので撤収。
釣り場で偶然バッタリンコの○○さん
ご一緒していただきありがとうございましたm(_ _)m 楽しかったよ~!
 
 昨年はランカー釣れずに苦労しましたけど、今年はさい先良いスタートがきれました。

 今年も想い出に残るような良い出会いがたくさんあるといいな~


   でゎでゎ~~~~




スポンサーサイト
コメント

お!

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

ついに病から抜けだせましたね!!
しかもナイスサイズ~!いいなぁ・・・

奇遇にもステラ!
自分も年末入手すべく某量販店で発注かけましたが入荷は今月末以降ですorz

謹賀新年

明けまして おめでとう ございます
今年も 宜しく お願いします
新年早々ランカーとは流石ですね!
今年も釣り場でお逢いしましょう。

けたばーをさん

昨年はたいへんお世話になりました

12月は一番苦労しました
久しぶりの魚がこれまた久しぶりのランカーなんて初釣りから出来過ぎです。

ステラ、いいですね~
ただXGにしたので巻き速度と流れの感度に若干の慣れが必要と感じてます
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ハマケンさん

昨年はたいへんお世話になりましたf^_^;
先月があまりにもダメダメだったので初釣りでランカーとは上々のスタートとなりましたが、次はいつになることやら…

またお会いできましたときはいろいろ教えてくださいませ。
よろしくお願いします

No title

あけましておめでとうございます!
年始からいい魚GET!おめでとうございます(^O^)
4000XGいいですね♪♪

土穴さん

おめでとうございます!
いい魚…まじで次はいつになるやらさっきも最後のずり上げでフック伸ばしてバラシたんだよ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

