スポンサーサイト


ボジョレー ヌーヴォー & Heavy source & ヒラ&マルだ!


 『今年のボジョレーは出来がいい!』

 西友の690円のボジョレーヌーヴォーでご満悦のぐれです。(本物かい?)


  11月19日 湘南~西方面



 風が強い。これはヒラ狙いへ足を運ぶべきか。
でもマズメにはまだ時間があるし、やはりここのところ生命感のある地元(とはいっても深夜早朝でも自分の住む町からは車で約30分かかりますが…)からやってみよう。

 現着してみるとやはり南西風が強い。

 流れと風が逆(-.-;)
 風を利用してうまくラインメンディングしないと、通したいラインを通ってくれません。

 風で流れの上にラインが膨らむことを計算に入れ、ややダウンクロスにルアーをキャスト。張らず緩めずでルアーとティップがなるだけ一直線になった時にピンを通したい。

 これが3キャスト目で決まった!

元々、魚の薄い湘南だけになかなか理屈通りにはいかないのですけど…


11.19 55c2


 いってしまいました(o^∀^o)55cm

 その後数投するもアタリがでなかった。それにストレスのかかる釣りなので、引きずらないでヒラ狙いに切り替えポイント移動することにしました。

  

 2ヶ所目のポイント、どうやら西風が目茶苦茶強いみたいだ。

 キャストするとルアーがすごく左に飛んでいってしまう。
どこを通しても引き抵抗がイマイチで流れを感じないので釣れる気がしない。
早々に見切りをつけて、また移動した。



  3ヶ所目。
 先行者がいたので挨拶をして少し離れ、邪魔にならない位置にポジショニング。

 聞くと全くアタリもカスリもしないらしい。


  「ここもダメか…」
 
 しかしさっきのポイントよりは流れがある( ̄∀ ̄)
ちょっとは期待が持てる。

 数投目。

 コン!

11.19 50hira2


 サイズこそ50cmですが、いいですね~!やっぱりヒラ(*^o^*)

 いるじゃないですか~ワクワク(^_^)v

 場荒れさせたく無いので一旦キープ(後でリリース)。
もうちょっとサイズアップを…

 ゴン!バシャバシャ~


 フッ!(え~っ


 ゴン!バシャバシャ~…


 フッ…


 ゴン!バシャバシャ~…


 フッ!



 フッ…って



 もうエエわい



 なんて、このあと8バラしもしたんです

 しまいには良型がかかり、まあ何本もかけたのでリーダーに傷が入ったのでしょう、オリカラのハニトラごとプッツン(;∇;)/~~

 
11.19 40hira2


 結局、追釣出来たのは40のチビヒラでしたf^_^;


11.19 hira


 でも充分遊んでもらいました。




  11月20日 昼マズメ 品川シーサイドフォレスト


 この日はいつもお世話になっている”不眠軍曹”ことぐんそさん、そして某西湘の有名チーム○ウト ライフの隊長さん、鮎吉さんにご同行頂き…  


 sinagawa.jpg


 こんな都会に行ってきました~~~(汗


 heavy source


  目的は某キャスティング主催のトラウトフェスティバルのイベントにブース出展した、”てけさん”こと、

 てけさんのブランド ”Heavy source” の ブースなのであります。

 本物のタングステンルアーを造るブランド。他にはない唯一無二の本物。

それこそが

       "Heavy source"


sinagawa2.jpg


  金属加工のプロからみると、決してタングステンとは呼べない代物を『タングステンルアー』として平然と売っているブランドもある中、タングステン業界から釣具業界に殴り込みをかけたこのブランド。本物を一目見たい、触ってみたい、欲しい!とたくさんのアングラーさんがブースに訪れていました。

 
 すごく賑わって忙しそうでした。

 ソルト用ルアーの発売が楽しみです!



 11月21日 湘南


 う~ん、雨後の水質はどうだろう、水量は、ベイトは?気になることはたくさんある。

行くしかないでしょう。

 5名くらい先行者さん。しかし!!…

  いつものシャロー系から攻めるが、コツっと、反応はでたもののフッキングしません。
徐々に立ち位置、投入点をずらし攻め込むが反応しない。
 数時間撃ったというアングラーさんは

 『今日は全く反応は無い』との事orz

 ダメダメか~。

 あきらめずレンジを変え反応をみる。ハニトラで全層を…ってできてるか分からないけど。
 しかし、反応はでた!

 
 11.21 48c2


 サイズこそ48cm、とチーバスではあるがシブシブの状況の中で1本だせたことは取りあえず、良しとしなくては…。


11.21 48c3


 次はお母さんを呼んできてね!さいなら~


 よ~し、もう1本。欲を出してMyオリカラのハニトラにチェ~ンジ!

 はい、根がかり(T_T)


これで、終了としました~


   でゎでゎ~~~~~ 




スポンサーサイト
コメント

ありがとうございます

どもぉ~!! 昨日はありがとうございました!! せっかくの釣り日和だったのに。

しかし、殴りこみだ、なんて物騒な(笑) しかも、他の会社様も皆さんすごいですよ。オラたちはタングステンしかできない。本物も何も、それしかできない。ニセモノでもまがい物でもなんでもいいから安く作る技術が欲しいくらい(汗) それくらい、これしかできないだけでございます。


だから売れないですが、ボチボチ、気に入っていただける人が出てきたらうれしいですよね。

No title

ぐれさん釣りすぎです!!
裏山鹿~(熊本弁)です(>_<)!!

てけさん

みんなでおしかけたのに、たくさん時間を使わせてしまってすみませんですm(_ _)m

楽しいイベントでしたね。それに独自の色をだしてるヘヴィーソースは絶対ブレイクしますよ
てけさんのMADE IN JAPANの品質にこだわる、もの作りの考え方、隊長殿が感動してました

てけさんはてけさんらしく、てけさんなりのもの作りを追求してください
期待しています

つっちゃんさん

釣りすぎなんて言われるほど釣ってないよ

おら、つっちゃんの90オーバーのほうがよほど裏山歯科
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

