スポンサーサイト


おヒラ様でました~~~~


  13日(日)に愛犬ぐれの納骨をしました。
 もう、お別れの日から2か月位になりますけど、ぐれの入ってる骨壷が我が家から無くなることは、すごく寂しかったですね。骨はお墓に入っても、魂はいつも私の心にある、そう思うことにしました。



  11月11日 夜 西方面


 さあ、休日前の夜です。1週間の中でもこのひとときが一番うれしい!
潮位も流れもいい感じ。まずはフローティングミノーで上層をチェック、異常無し。狙いはヒラ、シンペンで広くレンジを探る。波が崩れてサラシを作るタイミングを見計らってキャスト~。

  ゴン!! ボシャシャシャシャーーー!!!!!
 

11.11 78c2
 

 80いったか~?


11.11 78c3

 いってない(~_~;)  でも充分だ(^^♪

その後も、3ヒットしたけど全バラし(ー_ー)!!悔しいがPポイントに戻りひとり反省会、朝マズメにそなえることにした。



  11月12日 朝マズメ


 車でひと寝入りしてポイント入りしたら先行者さんがいました。状況を尋ねたら、まったく反応無し、との事。
ん~、そう、うまい話は無いよね?
 ほれ、キャスト~~~~!


11.12 51c


 でました~!ガップリ呑んでます!


11.12 51c2


 51cm、とサイズはダウンしましたが反応あり。
そのあともう一発ヒットしたけど無念…バラしました~(T_T)


 
 
  11月15日 朝マズメ 湘南


  出勤前釣行に出撃。
 当然ですがそんなに時間は無い。考えに考えた挙句ポイントを絞っているのであります。
ランカー含みでいい話もありますが…潮汐の関係で今回はここ…(・・;)
  
 めぼしいポイントと思しき場所にフローティングを流し込む。 


11.15 50c


  
 以外に早く反応がでた。サイズは…50くらい。
この日は安心して早めに切り上げ、2度寝しました(^^♪


 
  11月16日 朝マズメ 湘南

 旨い話は転がってません。3バイト2バラシ。



  11月17日 朝マズメ 湘南


 またまた、出勤前釣行。

超早寝早起きです。
 どのくらい早寝かって?
子供はまだ帰ってません。
 
 で、どのくらい早起きかって?
「おはよう」と子供に言うと
「お休みなさい」とかえってきます(笑)


 で、ポイントにワープ。
 ひととおりフローティングで探ったが反応がありません。
ハニトラ(シンペン)にチェンジ。
コイツはうまく使えないとロストが激しい。でも最近ではシンペン使用率が増え、キャッチもずいぶん増えた。ロストを怖がっていては進歩は望めない。

 ガツン!!と手ごたえのあるアタリ。そしてあと5m、水深は10cmくらいだろうか。

ドパパパパパーーーーーーーン!!おもいっきりヘッドシェイク!

 デカイぞ~!


 で、バレました


  以前、バラしたポイントとまったく同じ。
う~~~、悔しい。満天の星空を仰ぐ。

 気を取り直して他のポイントを叩くが反応は無い。
時間をおいてまた同じポイントを撃ってみた。

 ゴチン。
 
 
11.17 44^5c


 40半ばのチーバスだったが、ハニトラでボトムを意識しながらのキャッチなので自分的にはかなり進歩。

 
11.17 44^5c2

 
 それにしても…もっと大きいのが釣りたいなぁ…



      でゎでゎ~~~~~

 

スポンサーサイト
コメント

ぐれさん釣りすぎです(^^)/
今年はヒラで80up狙ってますね!?
期待してます。

ぐれさん
釣り過ぎです
もしかせんでも ランカーヒラで優勝狙ってんだな~

次回ご一緒した時には、シンペンのかき混ぜ方を教えて下さい

土穴さん

おっ、暫定チャンピオンいやいや、なに言うてはりますのん。つっちゃんかてでっかいの仰山釣ってはりますやん
90アップも時間の問題ちゃいますのんお手柔らかにー

ぐんそさん

せやから違うちゅーねん
優勝なんてよう狙ろてまへんわ
シンペンの使い方だってぐんそさんのをパクリでんがな、まんがな~

ナイスひらーー!

おおwナイスなヒラじゃあーりませんか!
おめでとうございますー!
自分は今宵も小物狙いで北新地じゃなくて新天地いってきますw

けたばをさん

おおきに~小物?なにを抜かしてけつかんねん。90とる人が北新地なんて行っとる場合ちゃうで紅谷町でも行きなはれや
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

