スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気の赴くままに…

 文化の日くらいから、房総、三浦、湘南、西湘、気の赴くままに釣行していました。

 気の赴くまま…

 だからただでさえ釣れないものが余計に釣れないんですよね~ (笑)
もっと情報やデータを集めて『釣る』ことに徹しないと。

 相変わらずの苦行(~_~;)

ただ、一度だけまともな反応をだせました。結局いつもの湘南ですけど…



  11月9日 アサマズメ  湘南


 早寝早起きに徹し出勤前釣行ε=ε=┏( ・_・)┛

 このところ朝晩の空気がずいぶん冷たく感じるようになってきた。
冷たく張り詰めた闇の中でストイックにヤツの気配を探す。

 ん~、カッコイイ( ̄∀ ̄)b

 ロッドに伝わる衝撃!
突然の訪問者は飛沫と躍動感で夜の静寂を破る!
バレるなよ、バレるなよ、そう念じながら慎重にランディング。

 …


 …


 …




  ボラのスレがかり(T_T)



 ど派手にファイトしてくれたので、このポイントはしばらく無理。
小移動して再開。
 自分自身、実績の少ないポイントだけに、どこで喰うのかわからない。
平日釣行のため、あまり時間にも余裕が無いし、変化のあるポイントをなるたけ1キャストで川幅いっぱいにトレースできるようなポジショニングを考えてみる。


11.11.9 55c2


 旨い具合にそのライン上で喰ってきたのは55cmのフッコ。
サイズはイマイチだけど、このポイントで喰わせられたことはうれしい。


11.11.9 55c3


 そしてうれしいことはもう一つ。

 レアフォースで釣った事。
たしか定価3千数百円するレアフォース。
普通には手がでない値段なんだけど、今は某ショップで1700円くらいで手に入ります。
 この時期このポイントで必ず働いてくれるだろう、そう確信して使ってみたルアー。他のルアーでも釣れたのかもしれないけど、自分のこだわりが叶ったことがうれしかった!

 まだ、年内は出番があるはず。もうひと働きしてくれるといいですね!


    でゎでゎ~~




スポンサーサイト
コメント

お疲れ様です。湘南エリアでコンスタントに釣果を出すぐれさんは流石です!!

チャンプさん

いや~チャンプさんにそんなこと言われると、ボキ照れるな~(〃д〃)ぜんぜんコンスタントに釣れてないですよいつもチャンプさんのblog拝見してますよRIZEのフォトコンがむばって~

No title

自分のこだわった釣り・・・。

い~ですね~!

そういう釣り大好きです!!

まさに゛釣れた"ではなく、゛釣った"ですね。

記憶に残る価値ある一本、

おめでとうございます。

くぅ~~~っ!(カビラジエイ)

釣ってますね~(^^)
いつも湘南での釣果すごいと思います。
自分も最近頑張りだしましたー♪

ちょっとさん

こだわりの釣り、そんな偉そうなことを言うのは我ながらおこがましなあ、なんて思いますが、これぞ趣味の醍醐味、我儘放題でも誰にとがめられることはありません。
さらにマイブームのこだわり、喰わせのメソッド。自分なりのルアーのアクションに少しづつ確信を深めています(*^^)v
ちょっとさんの釣りも私の釣りに生かさせてもらってます(^^♪

土穴さん

あざーっす!
つっちゃん、元気~?
いきなりバクバク釣っちゃって、元気な証拠だね!
さすが、一気に80後半出してくるもんなぁ…こちらもシブシブ湘南でがんばるよ!表彰式で会えることを楽しみにしてるよ~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。