スポンサーサイト


寂しいけど、湘南シーバスに癒されてます

  我が家の一員が一人(1匹)いなくなりちょっと寂しい、イヤ、だいぶ寂しい感じなんですけど…


 今日から、娘が4日間修学旅行で北海道に行ったので、さら~に静かな我が家。

 寂しいよぉ~(T_T)


 ぐれです。。


  





   10月1日 未明 湘南


 
 めずらしく土曜日休日出勤でしたが、せっかくシーズンインした感じのサーフなので、眠い目をこすって未明から朝マズメに出勤前釣行。

 努力は必ず報われる!


  


  …とは、かぎらない。。。

 ウンでも無ければスンでも無し(+_+)
しっかと釣果だされた猛者もいましたが…

 わたしに釣れる魚はいなかった。ウン、いなかったさ




  10月2日 未明 湘南サーフシーバス



 よっしゃ、仕事終わった!休みだー。
と、普通なら仕事終わったら直スポ(これ、直接スポーツの略。ウチに帰らないで直接釣り場へ行くこと)するところなんですけど、なんせ睡眠不足のまま仕事も1日全開でやりましたから、帰宅後に即寝。
 未明の出撃となりました。

 海は凪々。いい感じ。
先行されていたアングラーさん等に様子を伺ったら、しっかりキャッチされている方もいました!
 少し進んではキャスト、また少し進んではキャスト…



 少し進んではキャスト、また少し進んではキャスト…



 少し進んではキャスト、また少し進んではキャスト…



 少し進んではキャスト、また少し進んではキャスト…(しつこいね)



 …



 …


 
 …



 …あれ?もうそろそろ行き止まりなんですけど(-_-)?


 なんて、また不吉が一瞬よぎりましたけど 















10.2 55


 いました~~~~~!わたしにも釣れる魚~~~~(^_^)v

 55cm。 いかった、いかったー 


 それから、折り返し入釣ポイント方向にまた戻ると


 ブシュ~~~、ブシュ!

 イカに狂ったシーバスがシャローに追い詰め、イカがサーフに打ち上げられていた。


 大大々チャーーーーンス!

 あそれそれ~~~~、キャストキャストォーーーー!





  …シーン。

 あっ、そう。そういうことね。ふーん(T_T)


 また、戻る、戻る、戻る




 …戻る、戻る、戻る




 …戻る、戻る、戻る



 
 …戻る、戻る、戻る(粘着質)




 …



 …



 …





 …あれ?もうそろそろ行き止まりなんですけど(-_-)?
あれ?さっきとおんなじだ(汗)


 






 ゴボン!    



 きたーーーーーーーーーー!
 

10.2 65


 太っ!


10.2 65c2


 こんな体高。暗闇のサーフに見えた一瞬だけは違う魚だと思いました。
 長さは65cmだったのですけど、このコンディションに満足です!


 このあと、2バイト、1バラシで終了となりました。



 やっぱり最後は締まらない(笑)








スポンサーサイト
コメント

高確率ゲット続いてますね羨ましい

渋い湘南で、高確率ゲットす.て.き.

青鉢巻きさん

ありがとうございます

やっとシーズンインって感じです。
是非、青鉢巻きさんも遊びにきてくださいませ

いいな~

流石ですね!
しかし太りすぎ(笑)
そんなの釣りたいな!

自分は週末なのに釣りに行ってません(>_<)
好釣果を耳にしながら行けないのは辛すぎ(-_-;)

やっと仕事にケリがついたのでこれから行ってきまーす!

いかんせんいかったですな

まるで見計らったようにタイミング悪くリトリーブ中に電話してスマンです
立派な釣果流石です。
おかげさまで、貴方が釣る筈だった三本目を横取りさせて頂く不幸な結果になりました
おイカりにならずに、まっイッカ~ と寛大なお心に感謝です。
今宵のご活躍に期待しています

ユキチさん

あざーす!
でもね、わたしも88cmとか釣りたいよ(^^ゞ

ベイトたくさん食べてるみたいで太かったよ。
仕事が忙しい?無理して釣りやらないで仕事がんばってください、代わりに私が釣っておきますから~(^^♪

ぐんそさん

ありがとうございます!

…ってか、あれ作戦でしょう!?
しかし1度ならず2度までも同じことが起こるとは!偶然とは言え…はっ!やっぱりぐんそさんの作戦だ!!

しかも、わたしの逃した魚をいともあっさりと!御見それしましたm(__)m

ごりっぱ

初こめです。
参考に読ませていただいてます!
サーフシーバスうらやましす!
サーフってどこに行けば良いやら…

ひろぽんさん

初コメありがとうございます

>ごりっぱ

いえいえ、そんなことはありません。
よい仲間に恵まれ、そして
たくさん数撃って、たまたま当たってる、そういうことだと
思ってます。

>どこのサーフで撃つか?

正直、私も毎回悩みの種なんですでも、たくさん歩いて自分の足と経験で釣ったら一番うれしいと思います。頑張ってくださいね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

