スポンサーサイト


運が良かった!湘南シーバス

 麻生 幾さんの『宣戦布告』という小説をご存知でしょうか?

 1998年に刊行されたのですが2002年には映画化もされたそうです。


 大手古本チェーン店で上下巻をなんと各100円で購入しました(笑)
内容はざっくりと…

 原子力発電所が並ぶ敦賀半島沖に北朝鮮の潜水艦が漂着した。対戦車ロケット砲で武装した特殊部隊十一名が密かに上陸、逃走する。彼らの目的は何か?未曾有の事態に政府はなす術を失い、責任のなすり合いに終始する。砂上の楼閣のごとき日本の危機管理を問う…云々

 小説に登場する諸橋内閣はなんか管内閣、野田内閣とダブって今の政府は大丈夫なのかなぁ…なんて思ってしまいます。

 
宣戦布告


 下巻も残すところあとわずか…このあとどうなってしまうのかドキドキハラハラです!



 9月30日 未明 サーフ



 湘南サーフには近頃、イカがぶしゅぶしゅゆってるそうな?
それは行くしかない! ってなもんで(結局はなんだかんだ理由をつけては行くくせに)行ってきました、湘南サーフ。

 仕事から帰ったらソッコーでシャワーを浴びてビールを呑んで寝る。
そして未明に出撃ー!
ポイントは本業の仕事をこれでもか!って感じでがんばること (ホントかよ!?てツッコミは無しで(笑)!
 そしたら早~く寝られます。 

 現着すると…

波足長~~~~~い、怖ーーーーーい(泣)

 完璧に苦手なパターン。。

 それでもいい感じな流れを探してキャスト、キャストォーーーーー!



9.30 71


 ゲヘヘ(^_^)v


 ラッキー! 71cmぶりぶり湘南

シーバス!

9.30 71c2


 まだイカしたイカが残っていたのでしょうね。
意外に早くキャッチできました。
 その後、ちょこっとやりましたが、この1尾ですっかり安心して帰宅、2度寝して副業に(ウソウソ本業ですw)備えましたーーーー!

 でわでわ~~~

 
スポンサーサイト
コメント

う~っ(ρ_;)

この~~~イカ様々野郎~~(ノ△T)
ウラマヤシイ~
今夜は私の番な筈なんだけど、まだ仕事してるんだお~

美味しそうなお魚
いい釣果ですね

くっそ~うさん

イヒヒ…
平日でも行っちゃうので~す!

でもでも、くっそ~うさんはきっと週末だけでも人の何倍も釣ってるんじゃありませんか?(^_-)

つっちゃんさん

たぶんんまいとおもいます(^o^)
でもリリースしちゃいました~!

つっちゃんもんまそうなアジとかヒラを釣ってるねー!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

