スポンサーサイト


復帰戦は浜ヒラ

 う~、暑い~~~。

 我が家では電力不足の猛暑を乗り切るために、もう1台扇風機を買いました。
リビングではなるべくエアコンを使わないで、くるくるくるくる3台の扇風機が首を振ってます。
 これって節電と言えるのか?
 

 ぐれです。




  8月15~17日 サーフ


 
 15日 夜 サーフ

 なんやかんやでここのところ釣りに行けてませんでした。
ボランティア活動の疲れもすっかりとれたのでサーフにGO!

 しかし、思っていたよりも海は凪々…
月明かりも煌々としています。
風はフォロー、上空の風はかなり強いらしく雲がすごいスピードで動いて、ときどきお月さまを隠して暗くなります。

 キャスト開始!
潮は左に緩く流れている。
手を変え品を変えやっていると…

ゴン!バシャバシャ~~!かなり沖目でヒットーーーー!

 しかーし!


 抜けた(泣)


 その後も2度ほどバイトを拾いますがフッキングしません。
2時間以上もやったころか、釣友から電話があり
 「あと30分やってアタリ無かったら帰るわ~」(ぐれ)
 なんて言って電話を切ったのですが…

 電話を切ってからのキャスト開始早々

 ゴン!ゴン!  


 きたーーーーーーー!!




8.16 46cm


 46cm。
小ぶりですが久しぶりの釣行でいきなりヒラなので私的には上出来です(^o^)

 そして写真撮影、メジャー計測のひととおりの儀式を済ませた後、時合いを逃したくないのですぐにキャスト開始

 すぐにまたゴゴゴ!


8.16 60cm


 今度は60cm!

 やった~~~!(^◇^)  この体高~
くぅ~~~~~~~たまらん。
 何度も足を運びつつもなかなか結果に結び付かなかったポイントでのキャッチだけに、これでも充分に満足できる。

 そしてまたキャスト、キャストーーー!

  ゴン!! きた!



  バレた!



  ゴンゴン! きたーーーー!!


  
  抜けた!!



 
 そんなのばっかりでアタリはガンガンにあるんだけど、なかなかフッキングしない。
しかもバラす、バラす。バラしまくりです、ははは(^_^;)

 それでもアタリが途切れることは無く


8.16 45cm

 
3本目のヒラも1本目とほぼ同じくらいの45cm。

そしてそして…


8.16 54cm


 4本目は少しサイズアップ54cm。上出来、上出来(^^ゞ


8.16 47cm


 で、5本目、47cm。

 でもでも、相変わらず合間あいまにはやっぱり

 バイトとバラしのオンパレード(~_~;)

 それでも宴は続く…


8.16 55cm

 
 6本目は55cm。似たようなサイズが続く


8.16 45cmB

 
 7本目は45cm。このサイズの群れが入っているのか…

 ここで、次にヒットしたヒラとやり取りしていると

 取り込み寸前にリーダーがプッツン!
あ~、ヒットルアーが持って逝かれた~~~(ToT)/~~~
いっぱいやり取りしたからリーダーが弱っていたみたいで…

お魚さんにはかわいそうなことをしました

 しかし、他のルアーでも


8.16 54cmB


 がっぷり喰ってきました
 8本目、54cm。う~~~、満足、満足。

 余は満足じゃ(^○^)

 アタリはまだ途切れることなく続いたが、最初にキープした魚を浜に転がしたままじゃ痛んでしまうので、一旦車に戻りコンビニへ氷を仕入れに行きました。

 


 1時間休憩後、再びサーフへ。。。。

 もう、時合いは終わっちゃったかな~?
半信半疑でキャスト開始。

  …すると

 ゴーン!

 まだいましたーーーー!


8.16 48cm


 48cm。サイズは変わり映えしないがシャローのやり取りはスリル満点だ!
 すばやく撮影後きっちりリリース。

 それにしてもこれだけ釣ったのに1本もマルが釣れない。
完全にヒラがポイントを占拠してマルの入り込む余地が無いのか?

 
8.16 49cm


 10本目は49cm。シルバーボディが美しい。


8.16 45cmC


 そしてまたまたこのサイズか…45cm。

 そしてこの次のヒットでまたもラインブレーク!

 悔しい…(T_T)魚くんごめん。
今度はメインライン、キズが入っていたのか?かけたのがいいサイズであっただけに余計に悔やまれた。

 またヒットルアーが逝っちまった…


8.16 35cm


 でも他のルアーでも釣れました~~~~!小っさ!35cm、しかもスレ。この日1番のミニマム級(^_^;)

 してまたーーーー!


8.16 46cmB


 13本目は46cm。
もう充分満足したので最後に記念撮影して終了。
それにしても今釣行バラシの数は釣果の2倍、バイト数だけなら3倍はありました。どんだけバラスんだよ、って話ですね(@_@;)


8.16 46cmB


 相変わらず進歩のない自分撮り(^^ゞ

 しかし1本獲れたら上出来、そんな気持ちで臨んだ釣行だけに自分でもビックリ!最高の復帰戦となりました。




 16日 夜 サーフ


 こんないいおもいをしたんだから、もう充分でしょ。
そんな声が聞こえてきそうですけど

 いやいや、人間とは欲深いもの。
昨夜あれだけ魚入っていたのだから今夜もイケるでしょ(笑)

 てなわけで、またまたやってきましたがぁ~

 この日はぜんぜんダメ男くん。
5バイト1バラシ。しかもアタったのはわずか2~30分でした。
 爆った次の日は大抵うまくいきませんね




 17日


 とか何とか言っちゃってぇ~
またまたやってきました。3夜連続釣行。

 市役所から持ってきたペラペラのペーパーに

「サインと印鑑を…」

 と、言われる日もそう遠くないのでしょうか?

 他で一生懸命フォローすることにします。


8.18 45cm


 しかしこの日もシブかった。45cm。
他、バイト数回、2バラシ。

 
 さあ、次はどんな釣りをやろうか…




ヘビーソース




スポンサーサイト
コメント

おお~

良い釣りしましたね~

バラシは悲しい気持ちで一杯になりますが...

入れ喰いモードの時は許可と言う事で(笑)

頑張って下さいね~

青鉢巻きさん

あざーす!

青鉢巻きさんから見たらだいぶレベルが低い様な気がするけど…

でも楽しめました

もっとデカイの釣れる様に頑張ります

おっおおおめでとううっううう~どんだけ~
俺も 一本釣りた~い

あれはまさしく

オイラはわかりました!今回の爆りはまさしくぐれパターン!!
そして神は見ていたんですね!
ぐれさんonly貸し切りサーフになるのを…
きっと当日もオイラが居たら爆はなかったでしょう(笑)
東北いってきますか(^^ゞ

あざっす

旬のおヒラ様あざっす!!

毎日の様に通っている人は神様が微笑みますね!!

ところで、ステッカーですが、カッティングシートなので、文字の部分をこすった後は、一番上のフィルムははがしちゃって下さいね!!

チャングンソ苦さん

ありがとうございます!
どんだけーって自分でも思いました

でもチャングンソ苦さんも、いつもたくさん釣ってるではありませんか

No title

ヒラ大爆釣ですね。グッドゲーム!!
これだけ獲ると途中で数わからなくなりそうですね。

ユキチさん

サーフ貸し切りは気持ちいいですねー

同じ状況に運よく当たれば良いのですがなかなかそうはならないですね

また東北へいきますか(笑)

てけさん

あざーす!

うまいことはまってくれました
ただ過去に遡るとかなり足を運びましたので神様がみてくれていたのかな、と思います

ステッカー
上にフィルムがあるとは知らずに何ヶ月もあのままでした
恥ずかしい

かまぴーさん

ありがとうございます!

数はわからなくなりませんでしたが、1本1本のサイズがわからなくなりそうだったので、途中から携帯にメモりながら釣りしていました

かまぴーさんのようにもっとデカイ浜ヒラが釣りたいです

さすが

お久しぶりです。
流石ですね。その結果に頭がさがりますよーー。
こちらはダメダメですよーー。
鮎氏は激流に犯されています。
では。。。また。

ハニーとらっぷ赤頭さん

おひさかたぶりです

たまたまタイミングよく当たったみたいです

ハニトラさんホームの爆発力もすごいので秋のシーバスインが楽しみですねー

一段落したらまた遊びに行きますのでよろしくお願いします

No title

スゲー 入れ食いじゃないすか~

よ! 天才!

さすがぐれさん
天才ですね
いい釣果おめでとうございます

Dotdotdashさん

こんなヒラの入れ食いは初めての経験でした
もう当分はないですね
天才…バカボンのパパなのだ~

つちあなさん

あざーす!
たまにはこんなときがあってもいいでしょう
(普段が普段だけにf^_^;)
ホントはコンスタントに取れたほうがいいんだけど~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

