スポンサーサイト


祝 なでしこJAPAN ワールドカップ優勝!! 大型を釣るための経験値??



ワールドカップ なでしこJAPAN 優勝おめでとうございます!!


やってくれましたね~!
震災や政治不信で落ち込みがちな気持ちも、彼女たちに日本全体が元気づけられましたね。

ぐれです。




7月15日 夜 伊豆

7月の上旬から週末ごとに隣の県まで足を延ばして、大型を狙ってみましたが型をみることはできませんでした。
結果はでなかったけど、次につなげるために経験値を地道に積み上げるしかありません。
平日は平日でポツポツ地元を巡回しましたがこちらもバラシのみ。

この日の狙いもあくまでも大型のヒラ。結果的には


7.15ソイ

ソイ?しか釣れなかったけど…経験値、経験値。
金麦で車中ひとり反省会、経験値、経験値。

朝マズメも同所でやってみた。なんせ大型ヒラ狙いだ。ポイントを絞りこんで経験を積むのだ。経験値、経験値。

経験積んで終了(T_T)




7月16日 夜 西湘 


まだかなり遠くにある台風6号だけど、その影響でしょう。うねりが入り外海は時々恐ろしい波がくる。
前に出たり後ろに下がったりしながら波高のタイミングをみながらキャスト。
おや?変な引き??

7.16ダツ

長~いダツ。くちばしが凶器のためフックを外す際は注意が必要だ。
外道であっても生命感を感じられたので少し期待が持てる。
沖目に盛り上がった波が崩れたあたりにキャスト。

7.16チビヒラ

チビヒラ。
もっと大きいの…と期待を込めてキャストを繰り返したが、その後は何の音沙汰もなく終了。



7月17日 夜 湘南


いよいよ風も波も強くなってきた。
こんな時は無理をせずに川に行ってみよう。中流ポイントにウェーディング。

うぅ…深い(ー_ー)!!

まだ潮位が高いうえにここまで沖からのうねりが影響してるのか?水位が一定のリズムで盛り上がる。
おまけに海からの風が流れと逆で釣り難いこと。
行きたかったポイントに行けないためルートを変更して攻め上がったが、一度ボシャ!とトップのルアーにチェイスがあったがそれきり。

大きくポイントを移動。だいぶ潮位も下がってるはず。


…深い…(>_<)


だめだこりゃ~!!
いつもと同じようにはいかないみたい。一旦仕切り直し。小移動しながらシャロー狙い。

7.17 62cm

この狙いが良かったのか、たまたまそこに魚がいたのか?
とにかく久しぶりのシーバスは嬉しかったー!!

7.17 62cm2

62cmの湘南シーバス。

とりあえず型をみれたからよし。

暑さに負けずぼちぼちやりましょう。




スポンサーサイト
コメント

ナイスシーバス

コンディションのいいシーバスですね!
先ほど湘南川の河口方面を覗いてきましたが強風と波しぶき増水した川を見て恐ろしくなり帰ってきちゃいました。
台風は歓迎だけど通り過ぎるまでは様子見ですかね!?
通過後の爆釣期待しております(^^)/

やりますねーーー。

こんばんは。。お元気ですか?
最近は気持ちぃー川につかりながら、頑張りましたが。。。目の離れた魚と長ーい魚しか釣れません。ススキ君にはお会いできません。
流石ですね。結果がすべてですから・・・あははは
では。。。。また。

ユキチさん

あざーす。
危険ですよ~、台風のときに海に近づいたらー!
とかいって、ホントは気になりますね~(^^ゞ
でもやっぱり危険なので収まってから出撃しましょ~!

honey trap赤頭さん

ど~もです!
結果ったって、さんざん歩きまわってこれですから・・・(^_^;)
わたしも長~いのとか、プクッと膨れるのとかそんなんはつってましたよ、つーかそんなんばっかでしたが何か?(=_=)
台風後に期待しましょー!

No title

ナイス1本!ですね!(^^)!
湘南シーバスいいですね~♪

tsuchianaさん

どーも~です!
やっとですわ(^_^;)
1尾釣るのに苦労するのはいつものことだけど、今回はちょっと遠征繰り返したので余計に苦労しました。結局釣ったのは地元でしたが…

お初です!

釣り凄い好きなんですね!

湘南シーバス凄いです!自分なんかも似たような所で釣行してんですけど全然ですよ。
こないだショアラインで割りとデカイボラが3尾くらいなもんで(笑)

たじさん

初コメントありがとうございます!

そうなんです。釣りが泡のでるスポーツドリンクときれいなおねえさんの次に好きなんです!

もっと型のいいのを、というのが本音ですけど、こんな状況では型が云々も言ってられません(^_^;)

ボラもいいファイトはしますけど、あのとぼけた顔がみえた瞬間にガッカリしますよね~。

台風後に期待しましょう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

