スポンサーサイト


サーフで再び…

 こんばんは。

 とうとう真夏日がきましたね。皆さん、熱中症対策は大丈夫でしょうか。
熱中症の予防には「体調の管理」と「水分補給」が大切だそうです。
睡眠不足や過労を避け、こまめに水分補給をする、ということでしょうか。
えっ、そんなこと知ってる、って?

わたしは水分補給と称してビールをがぶ飲みするのが大好きですが、それは最悪で逆効果だそうです。
でも、仕事で汗をおもいっきりかいた後に水を呑むの我慢して…我慢して…我慢して…

グビッグビとビールを呑む!これが堪らないんですよね~(^o^)丿
(ダメだ、こりゃ…)
ぐれです。


6月21日 ユウマズメ サーフシーバス



またまた、やってきました。前回の再現を期待して。
まだ明るい時間に現着。
潮色はササ濁り。悪くない。でも風が逆で右後ろからの追い風。

エントリーからすぐにキャスト開始。
僅かな変化を探しながら立ち位置を移動、キャストを繰り返した。
2時間以上やってようやく





ドスッ!




6.21 76cm


キターーーー!!

波打ち際でしつこく抵抗されながらもゲット!

76cm。んーーー、いい型(*^_^*)


6.21 76cm2


実際の長さ以上に大きく見えてしまった。80いってなかった…
後にも、先にもこの1発のみ。
このあとも1時間撃ったが何にもアタリ無し。前回の再現はならなかった。






6月22日 朝マズメ サーフシーバス



今度こそ再び爆を期待して…。

潮位下げ下げのためブレークが遠い。
それでも波の向こう側からルアーを引きたいのでフルキャストォーーーー。
砕けてぐちゃぐちゃになった波の中で


ググーーーーン!!

いやっほーーーーい!!  キタキターーーーーーーーーー!!


6.22 65cm


ナイスバディの65cm。

この朝もこれ1発で終わってしまった。

しかし、この時期サーフで獲れただけでももうけもの。

それに、たった1回のチャンスをモノにできたのだから良しとしよう(^◇^)




スポンサーサイト
コメント

ドスッ

ゴンッ じゃなくて
ドスッ

私にも ドスッ を分けてくれ~

時合いを逃さず確実にキャッチできるのが流石です!サーフでの連続キャッチまだまだ続きそうですねぇ~

ユキチさん

どーもです~

いやいや、もうおしまいですよーたぶん。
そうそう、いいことばかりが長く続かないことは身をもって知っています
でも楽しませてもらいました~

ぐんそさん

なにをおっしゃいますやら

いつもひとの何倍もボコスカ味わっているではありませぬか

ちょっとは遠慮してくださいねー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

