スポンサーサイト


サーフシーバス 車中ひとり反省会でビール旨し

おはこんばんちは、ぐれです。




6月17日 ユウマズメ サーフシーバス


週末だ、出撃ーーーーー!!

掛け声だけは景気良いけど、ホントは仕事の疲れが抜けてない・・・(T_T)
しかし、潮回りが良いのでそうも言っていられない。

雨のおかげで適度な濁り、ほどよい南混じりの風、そしてパラつく雨。
これでベイトがいればお膳立ては完璧だ。

広大なサーフでフルキャスト数投目。
ゴゴン!!バシャシャシャーーー!!
うひょひょひょーーーーー、キタキターーーーーーー!!



スポン!!   



ガクッ

またか(T_T)



気を取り直して、とりゃーーーー!!


ゴゴッ!バシャシャシャーーーー!!

6.17 50cm2

ブリブリの50cm。
やった!ラッキー!
けっこう魚入ってるかも?、なんて思ってたら少し離れたところでやっていたアングラーさんのライトがペカペカしてる。
様子を見に行ったらランカーがでたらしい。

ぬお~~~~~~~っ、こりゃ~チャンスかも?
あ、それそれーーー、ってなもんでキャストキャストーーーー!!

ゴゴゴン!!

6.17 63cm2

さっきのよりはちょっといいサイズ。63cm(^o^)

いひひ、キープ、キープ、写真写真、絞め〆。

ほれ、キャストキャストーーーーー。


ゴ!バシャン、バシャン!!

沖目で景気良くエラ洗い~~~~~!!

6.17 72cm2

見に来てくれたアングラーさんがブツ持ちを撮ってくれました。72cm!!
いいぞ、いいぞ、どうしたんだ、今日は(^^ゞ

して、またーーーーー!!

6.17 59cm2

今度は59cm。

実にいいコンディションの魚がそろう。

とどめはこいつだーーーー!!


ドカン!!ときて手こずらせてくれました。

たのすぃ~~~~(^○^)

6.17 77cm2

ハモニカ喰い。
この日の最大魚、77cm。

撮影後、そっこーでリリース。ばいなら、ならばい。

6.17 77cm3

ふへーーーーーーっ。もう腹いっぱい。あまり引きずらないで今日の部は終了。
てゆっかー、早くビール呑みたいし~。んで、車中ひとり反省会。



(-_-)zzz





6月18日 朝マズメ サーフシーバス


目を覚ますと雨がザーザー(ーー゛)

ん~~~、お魚さんには関係ないかもしれないけど、テンション下がるな~。
でも昨夜の感触がこの手によみがえる。
ザーザー雨の中、ウエーダー、カッパ、ライフジャケットを着込み、まだ真っ暗なサーフへ出撃だ。

大潮の上げで潮はよく動く。

6.18 51cm2


1尾目は51cm。


6.18 58cm2


そして2尾目は58cmだ!今日もイケちゃうのか?
もしかして、イケちゃったりして。


6.18 50cm2

50cm。
またプチ爆だ(*^_^*)


6.18 51cm2


51cm。このサイズが続く。


6.18 約50


最後はこいつだった。もう同じくらいだから計らなかったけど、約50cm。


いや~、楽しませてくれました。
今回のヒットルアーはほとんどがナバロンのリップ改造でした。
ナバロンのリップって折れやすいんですよね。高いルアーなので捨てるのがもったいない。
で、リップ角をやや浅くして(というか、なってしまった)小さめにしてみた。
プチオリジナルのルアーで釣ったから嬉しさも2倍、2ば~い・・・って古いか。そうとう古いか。


夜、朝あわせて計10本。
バイト、バラシはそれ以上にありました。

最高に楽しい釣行でしたがバラし多すぎです。
なんとかしなきゃ(^_^;)





スポンサーサイト
コメント

ツヌケ凄すぎです
おめでとう。
しかも慈愛に全て撮影する人間としての余裕…立派

私、相変わらずバラしまくりです。
Gクラのシンペンシェイク仕様の固い竿は弾く弾く…(全て竿のせい)
次回はCPS使うか…
曲げて捕るっテカ
今から悩んでどうする…

SUGEEE

わずか2日間で自分のホーム年間釣果を余裕で超えられてるwwwwwww
なんてすごいポイントなんだ・・・。
そういう場所をいくつか持ってる人はコンスタントに釣果だせてうらやましいです(汗

爆釣おめでとうございます!!

イイですねぇ~うらやましい。

ボコスカ釣りまくりじゃないですか?この勢いで来週はランカーですね!!!

自分は全く同じタイムスケジュールで違う場所を叩いてましたが、2バラシの撃沈(泣)

イソヌカカにもやられるし最悪です。

来週こそイイ型を取りたいっす!

No title

すいません、PCからコメントを投稿したんですが、何も打ってないはずなのに、タイトルが「い」だけの変なものになってしまいました。

ぐんそさん

あざーす!

たまたま群れが通りかかったのと、先輩方のフロンティアスピリッツのおかげでありんす

ぐんそさんもボコスカと釣りまくったそうでありんすね

いつまで続くか、楽しみでありんすー

けたばをさん

いやはや、まぐれです、運です(^_^;)
コンスタントにもとれてないし、余裕なんかまるで無し夫君ですよ~
でもベイトがいるうちはチャンスがあると信じてまたチャレンジします

ヤマユウさん

あざーす!
久しぶりに腹いっぱいになったでありんす
しかしなかなかランカーとれんでありんすよ
雨がもっと降れば別のオプションもあったでありんすがね~
今週末が漢シーバス最後のチャンスなのでがんばりましょー

凄いっ!

サーフで10発っ!!凄い~!!
信じられません

そういう釣りもあるんですね。

勉強になります

Gakuさん

あざーっす!
自分でもビックリしましたー!
こんなことってあるんですね~(^_^;)

でもこんくらいならGakuさんは普通に獲っているもんね~(^_^;)
それってスゴイ!
あらためて思いまーす!

No title

すごいいい~! 
こんなの釣れたら、ビビッて竿投げちゃうかもっ

川でブラックバス釣りは何度かやった事あるものの、
やっぱり海釣りは迫力ありますねえ。
ファイトフィッシングって感じ???
面白そお♪

凄すぎ

10キャッチおめでとです!!
撮影してなかったら少なくてもあと4本はいってたのでは(*_*)
そー考えると恐ろしい時合いと遭遇してますねぇ!

バラシはオイラも真剣に悩み中(>_<)

実は今夜も2バラシ…
1本はコロコロ石でライン傷付いてたの知りながらキャストしてラインブレイク!なんともバカやってます(^^ゞ

こんにちは~
凄い爆っぷりですね!
しかもナイスバディ~


お見事です!

キキミミさん

キキミミさんも釣りやるんですか
しかもブラックバスってなかなかマニアックじゃないですか~
ブラックバスもいいですけどシーバスも楽しいですよー
キキミミさんもチャレンジしてみては
今の時期は食べても美味しいですし

でもこんなに釣れることってめったに無いんですけどね

ユキチさん

あざーす
ホント時合がたまたま、うまい具合にあったみたいです。
石コロコロにラインをやられましたか
ラインチェックだけはかかせないですね
そういう時にかぎってデカいのが喰ったりするんだよね。

ユキチさんもランカー釣ったそうで、おめでとうございます。あとにつづけるように頑張ります

あべしんさん

あざーす

タマタマ群れにあたりました
普段あまりに釣れないんで神様からのプレゼントだとおもいます。

あべしんさん、コンスタントに川で釣果だしてますね。それのほうがすごいことです。私も川で釣りたいー

おめでとうございます!

ナイスコンディションな魚を爆釣されて羨ましいです!

この記事読んで運気を少しだけ頂きます(^^)v

メバルはそろそろ終わりですが今頃になってまん丸したメバルが^ロ^;

次回今季メバリング最終戦行ったあとグレさんのブログや本でシーバスも勉強しようと思ってます!

寒くなって年明けるまではシーバスやろうと思うんですが手頃なオススメタックルなどありますか?

ぼうずさん

ありがとうございます!

メバルは終わりですか
私はシーズン当初、せっかくメバルタックルを揃えたのに、とうとうほとんどやらず仕舞いになってしまいました。
来シーズンこそやらなくちゃです。

オススメシーバスタックルですが、ロッドに関しては硬さ、調子など好みにかなり個人差があると思いますので、ショップで実際にロッドを手にとって確かめることをお勧めします。(これをやらずにいきなり注文して届いてみたらガッカリなんて失敗を何度もやらかしてます)

長さは磯、サーフ、川、港湾などいろんなフィールドがあるので一概には語れません。
私個人の使い方としては、サーフ、川がメインなので、1本だけ買うとしたら9.6fが汎用性があって便利に感じます。ただあくまでも、ご自分のフィールド、好みに合わせてくださいね。

ところで、私のブログは、飲ん兵衛おぢさんのてきとーブログです。
けっして勉強にはなりまへんので悪しからずね

ぼうずさん

リールのこと、書き忘れました

リールはあたりまえのことですが、やはり高いものほど使い勝手が良くライントラブルも少ないみたいです。
私の釣友はステラやセルテートを使ってる人が多いです。
私自身は財政的な理由からツインパワーを使ってます

ただよほど安いモノさえ買わなければ、二大メーカーのリールなら失敗はないと思います


ありがとうございます!

リールはシマノは巻き心地良いんで憧れますが

釣りを初めて今までダイワ派なんです…

メバル用は我が家の大蔵省の都合によりルビアスです。

竿はメバルでも長いのが好きなんで出来れば9~10かなぁって思います。

高い物は高いだけあって使い心地もいいし大切に扱うし(^^)v

グレさんのブログはかなりリアルで共感も出来ていつも楽しみにしてますよ!

酒も釣りも活力の源です(笑

ぼうずさん

ありがとうございます。

ロッドもリールもダイワでいいと思います。
タックルそろえたらぜひインプレおねがいしまーす!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

