スポンサーサイト


GWも釣り漬けだ 房総&湘南シーバス

GWは房総をランガンしました。

車中泊の不健康生活にもかかわらず、何故かウェットのファスナーがキツいです。
お腹がチャンカワイになってきました

ぐれです。


4月29日夜~1日アサマズメ 房総 シーバス

あちらこちら撃ってみたけど釣果だせたのは30日アサマズメのみ。

仲間と合流。1番にいいポイントを撃たせてもらったのにバラシまくり、獲れたのは1本。我ながら情けないの一言に尽きる。


4.30磯64cm


64cmのカッコイイ磯丸でした。


4.30磯64cmbutu


うまくやればアサマズメだけでもあと4~5本は獲れたはずだ。

仲間全体ではこの釣果。80オーバーもでました。


4.30磯


この日のユウマズメも仲間と磯入りしましたが、あまりの荒れっぷりにヘタレな私はビビってしまい同行のGんそさんを道連れにお気楽ポイントに移動。

しかしこのポイントがえが明暗を分けた

磯に残った仲間は丸ヒラ合わせて相当数の爆釣だったらしい。

今度は風に負けないように11fロッドで行きます


5月2日ユウマズメ 湘南で・・・サクッと撃沈。


5月4日アサマズメ~5日アサマズメ 房総 シーバス

4日アサマズメ、リベンジのつもりで磯入りしたが撃沈。どうやら水温が下がりエリア全体にあまり良くなかったそうです

そんな中でも朝1発のコンタクトを逃さず50ヒラフッコキャッチのGんそさんは流石です。

ユウマズメもチャンスあるかと磯撃ちしたがダメダメ。ベイトがいない…

翌アサマズメホゲり~のの完全BOSE確定は避けたい。
得意のサーフ投げ倒し戦法しかない、ってことになり川絡みのサーフへ移動。

このポイントを熟知してるGんそさんから攻めどころを教わり…

やっと丸フッコ1本キャッチできました

58cm


5.5 58cm


ふう~っ、なんとか完全BOSEだけは免れました。

GW中にかなり爆った噂を耳にしたが、少しのタイミングのズレやポイントの違いで随分と釣果に差がでるものです。
もっと経験を積まなければダメですね。

帰りはちょっと寄り道


5月5日gunnso


名所、船塚山でGんそスマイルをパチリ
このスマイルに騙されてはいけません。なんちゃって。お世話になりました。


6日 夜 湘南 シーバス

そうそう遠征ばかりってわけにもいかないので湘南へ。
仕事から帰宅後、夕食を摂ってからゆっくりと出撃。
先行者あり。岸際にベイト確認、よし!

先行アングラーさんの邪魔をしないよう距離を置き、そ~っとポイントへ。
まずは上のレンジから攻める。
そして・・・コン!とバイト!
ここでルアーチェンジ。サスケ105。

ココ・・ゴゴン!

サイズは大したことないが、いいファイトでコイツ。

5.6 57cm2

57cm・・・だけどやはりホーム湘南で獲ったシーバスは格別だ。

5.6 57cm3

バイなら~


大きくなったらまた釣れてね~


スポンサーサイト
コメント

うおw

やはりあちこち行かれてキッチリ釣果出されてますね!
さすがですw

よ~し[e:284]

ぐれさん
2シリーズに渡る房総無宿、ご同行ありがとうございました。
荒磯の楽しさ、難しさ、そして恐ろしさ、改めて沢山学ぶことが出来、非常に充実した時間を過ごすことが出来ました。
私は青鉢巻さんや貴方に導いて頂き、結果を出せたようなもので…ラッキーでした。
苦渋の決断の末に移動したいつものシャローサーフも非常に渋い中、最後の最後に見事な一本を引きずり出されお見事でざいました。
でもって、戻ったら、もう釣ってるし~
おめでとうの羨(恨)やましいぞ~
今日出張終えたら、西湘でゴールデンウイーク最後のあがきを敢行いたします。

けたばをさん

遠征の地では噂の、シコに狂い乱舞するヒラを獲りたかったのですが…まだまだ修行が足りないようですorz

でもウェットで漂うのは気持ちヨカッタでーす!

ぐんそさん

お疲れ様でした
暴走無宿の旅、こちらこそありがとうございました。
後半はやっちまった感が漂いましたがお蔭様で1本でてよかったです
ハードでしたが次に繋がる釣行でしたね。
次はホームでガツンとやっちゃいましょう

No title

さっ、さすがです!
GWのぐれさんの釣果を楽しみにしていました。
この間は車から失礼しました。
この調子で、夏も頑張って下さい。

ちょっとさん

ちょっと、ちょっとさーん!
あざっす。
この前はあんなところでビックリしたよ
夏は夏で面白いんで頑張っちゃうよ
シブ~い、あんなとこやこんなとこも、なんとか攻略したいね~

オチカレ様でした

房総暴走お疲れ様でした

しかし、グレさんもぐんそさんもタフですね
長時間の集中力も凄いです

自分には無理ですわ~


今晩もチンタラ逝ってきます

No title

初コメさせていただきます。。
以前相模川でお会いしたkukuでございます。
BOOKMARKさせて頂きいつも楽しみに拝見しております。
毎回釣果を出されてとても刺激になっております。。
また川でお会いできるのを楽しみにしております。。
今度機会がありましたら是非一緒に釣行もお願いいたしますwww

青八巻さん

青八巻さん
ご同行&アドバイスありがとうございました
お蔭様でなんとか型をみることができました~
離れもコース外し、時にスイムしながらもなんとかひとりで行けました
まだまだビビりながらですが少しづつ前進していきます
また一緒に遊んでくださいませませ~

Kukuさん

Kukuさん
コメントありがとうごさいます
私もKukuさんの釣りログ拝見させていただいてますよ
私もぜーんぜん毎回釣果なんて出せてないっス
湘南じゃ無理っス
シブシブな湘南ですがボチボチ魚探してがんばりましょう
こちらこそよろしくお願いします~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

