スポンサーサイト


メバルで凹んだ。湘南リバーシーバス

美しい隣人がいたら・・・と、妄想してしまった ぐれです、こんばんは。

現実は・・・・(汗



3月5日 未明、アサマズメ 伊豆 メバル→撃沈
そろそろ?ってなもんで気合いで行ったけど・・・メバルいませんでした。
     
同日 ユウマズメ ベイエリア メバル
どこでもドア~~~~~ なぜかユウマズメにはベイエリアにいました(笑) 

ベイエリア

たまにはいいもんです。

ベイエリア2

釣りなんかやらないで、彼女とロマンティックな夜を過ごしたほうがいいような?・・・そんなロケーション。

邪念がいけなかった?わけではないんだけど

ベイメバル

これ1匹だけ(^_^;)22,3cmといったところ。

現地合流した仲間は二桁釣り、シーバス狙いの仲間もつ抜け、おまけに外道にメバルもゲット。
私、本命メバル1匹って・・・。これには凹みました。
自分のショボさを思い知らされましたが、それも現実。受け入れて前へ進むのだ~!


7日 ユウマズメ サーフ シーバス

直スポで現地へ。
うす暗くなったころ、波のすぐ向こう側でボシュッ!と出ました。
これはいけるか!小さめのシンペンをキャスト!

ココン!~~~ん~~~~乗らない。

3度、バイトあったがフッキングしません。小さいのか?

下げが効きだした頃

リーリングの手がぐっ!と、止まった!

んっ?根がかり・・・じゃない!魚~~~~~!

ゴンゴンゴング~~~~ん!

ほれ~~~、追い合わせだ~~~!!





フッ!




でた、フッ。バレタ~~~~~~(ToT)/~~~



8日 サーフ→川 ユウマズメ シーバス

不完全燃焼の釣行が続き、今日こそは!

なんて、ホントは前日の疲れを引きずってましたが(^_^;)
直スポでまたサーフへ。
稚アユがらみってことで河口がらみへ。

ソウメンコのおじさんがいっぱい。
まあ、しょうがない。
ほれ、キャスト、キャスト~~~!1時間持たず飽きる

川へ移動


静か~~~にポイントへ近づく。
おっ!ベイトがいます。

手前から怪しいポイントを撃つ。
数キャスト目の怪しいポイントで反応がでました。

3.8 62cm2

62cm。先週より10cm伸びました(笑)
相変わらず痛々しい尾鰭。

3.8 62cm

そして、徐々に移動。

またゴン!と、きましたが即バレ(・Д・;)

ここで他のアングラーさんが2人来たので終了しました。


なかなか爆!とはいきませんね。




スポンサーサイト
コメント

とめどなき欲望…

美しい人が隣に立ち、控え目にロッドを振っていたら…
そんな妄想をしてしまった今朝の私です。
ぐれさん こんちわ

隣にいたのはコジコジでした…(ρ_;)

リバーシーバスおめでとうございます。凹みを埋めるにはもう一本ってとこでしょか?
でもぐれさんの釣りは、独特の世界があってとても素晴らしいと感服しています。

私は自身への重圧が増してしまい、解放されたいという気持ちばかり先行してしまい、今朝の貴重な平日釣行でホゲました…
まだまだな男です。
夕方また頑張ってみます。

おめっす!

おめでーす!
贅沢は言えませんが、やはり「スズキ」がいいですよねーw
まぁ私はフッコさんでもウェルカムですけどwwww

今宵もホームへ出動予定ですw
波・風が昨日を同じレベルであれば、気温が上がった今日は何かが起きそうな予感です(謎)

ぐんそさん

ありがとうございます!

ぐんそさん 毎週サクサク釣ってるのに、釣っても釣っても重圧なんて、まるで泳ぎ続けないと死んでしまうマグロみたいですね

私の釣り
釣果、こだわりの1尾、仲間との釣り、自然。欲張りだから一期一会の精神でそのどれも大事にしたいです。

凹みにもう1本?
いやいや、1晩寝たらゼロです
もう頭の中は次の釣行のことばかり考えてます~


けたばーをさん

ありがとうございます!

私もフッコでも釣れてくれただけでOKです。

今夜も出撃ですね
そろそろランカーを釣りそうな予感が(謎)

楽しそー

ぐれさんの記事は釣れても釣れなくても楽しそうでいいですね!

結果をチョコチョコ出しながら私もぐれさんのようなそんな釣りがしたいです。

ユキチさん

楽しいですよ~
釣れない時でも楽しんではいますが、釣れない釣行が続くとぐ・る・じ・い~(>_<)です。
でも、苦しんだぶんだけ釣った時のうれしさは倍増します
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

