スポンサーサイト


ワンダー炸裂 !?

今回も酒ブログです。
ぐれです。
またかよ、ってツッコミは無しで。

先週は21日ユウマズメに川へ出撃。ボラ1 ら~ぼ。ラ・ボンヌッ。
そして23日ユウマズメも川へ。ホゲ。3バイト、ミノーの表層引きにも反応でるほど活性はあったみたいだが・・・

そして週末25日夜 三浦 港湾

南風が春を運んできた、春一番の日。潮的にはイマイチだが上げ狙いで漁港へ行ってみた。
しかし、到着してすぐに南の風は止み、くるくる方向を変え北の強風。オマケに波も落ちてしまった。
昼間20度まで上がった気温は、一気に下がりブルブル。当然シーバスはあたるわけもなく・・・
代わりに姿を見せてくれたのはコイツ。

めば26

26cm。シーバスではなかったけれど、いいんです。
まるで釣れそうにない窮地を救ってくれたルアーはワンダー110、クリヤホロ。泣く子も黙る、鬼軍曹殿からいただいた逸品。

鬼軍曹はウソ・・・心やさしい兄貴的存在で湘南、西湘地区では軍曹さん、といえば皆さんご存知でしょう。えげつないほど釣る、あの人です。
次はこいつでシーバスを釣るぞ。

この夜はこれで終了。
磯へ移動し、車で一人反省会、相変わらず進歩しないが、この反省会で呑むビールがたまらない。

朝マズメ 北強風の中、短時間勝負と決め込んだが、潮位低ひくで海藻の森。まともにルアー曳けずに終了。
帰りに時化で海岸に打ち上げられた海草をゲット。
釣りを邪魔した海藻どもを食ってやる~!

26日夜 湘南 サーフ

三浦の磯でリベンジも考えられたが、一旦帰宅したため、三浦までの連チャンはちょっとキツイ。
ってことで、自宅から1時間圏内のサーフへ。
久しぶりに来ては見たけど・・釣れる気はしないなぁ・・(笑)

で、やっぱり釣れない(笑)

こそげ30 2

代わりに釣れたのはコイツ(って、またか)
コソゲ30cm。かわいい奴め。すぐにリリース。

こそげ30

こいつを釣れてきたのはやっぱりワンダー110。
このルアーは前出の軍曹殿のお仲間、茅ヶM(波民)殿 からいただきました。つぎはこいつでシーバスを釣るぞ~、って、まただ。

なんか、貰いもののルアーでばっかり釣ってます(笑)

で、シーバスはぜ~んぜん釣れませ~ん。。。すぐに飽きてしまい終了。

めかぶ

そして今宵、三浦でやられた海藻をやっつけてます!
めかぶ・・・・・・旨いわ。ポン酢で最高です。


で、一緒に写ってる日本酒、獺祭(だっさい)。
これも先輩釣友さんからの貰いものです。貰ってばっかり(^^ゞ

獺祭磨き二割三分、とても手間暇をかけて作ってるこのお酒を、一口飲んだ感想、フルーティー。
まるでワインの様、と言ったら造ってる人に怒られるかもしれないけど、何か甘いフルーツから作ったお酒じゃないか?と、思えるほど。
でもって旨いもんだからついつい、呑みすぎちゃうんだよな~。イッヒッヒッヒッ!(^^)!

いや~、まいったなぁ~。

・・・幸せな夜。





スポンサーサイト
コメント

ワンダーフラフラ~

ぐれさん
ワカメにアカモク 私もサッと湯通しして 冷水に取り、生姜醤油で頂きましただ。
春の味ですな~最高でした。
ワンダーでの連続キャッチおめでとうございました。
ワンダーのパッケージには釣れる魚は何でも釣ってしまう…と非常に抽象的な文句が書かれております。その通りな結果は自分のことのように嬉しいです。
次はデカシーバスを掛けてくださいませ~。
ああ~もうすぐ月曜日…考えるだけでフラフラヨタヨタ~全身ワンダリングなへたれぐんそで~す。

餌毛綱男さん

名前から、いかがわしいサイト誘引の投稿かと思いました(爆)

あざーっす!
シーバスではありませんでしたが、丸坊主から救ってくれました^_^;
今度はシーバスゲットしたいとおもいます。
ワカメ、アカモク、生姜醤油ですか。それも旨そうですね!魚釣れなくても、これも海の恵みと有難くいただきました。
つーか、軍・・餌毛綱男さん、今夜もえげつなく良型ゲット!おめでとうございます。えげつな~。

出ました!

だっさい純米大吟醸!!
私も先日の北の地で何度も頂きました!

甘味と旨みがガツンときて…1人飲みもホンワカ幸せ気分でした( ̄∀ ̄)


でも週末は酒で失敗を…今更ですが、飲み方、気を付けます(ToT)

ワンダー&ワンダーでんなぁ

ワンダークラブにようこそです。
名古屋から三浦にほぼ毎週末通っているつれないパー(アホ)民です。(^_^;)
期待のすーさんぢやなくて断念ですが、この時期なかなか姿を拝めないので
何かしら拝めてヨシとしませぅ。
中には、冠でオニがつく強者さまもおられますが。。

Gakuさん

ど~もです~

ほー、Gakuさんも北の地でだっさいってますたかー(^O^)
私、だっさい初体験でしたが、ヤバいですね、完全にヤられました。

でもでも、お互いに飲み過ぎには注意しましょう
Gakuさんが乱れるところは一度見てみたいですが~(^w^)

pa~mingさん

どーもありがとうございます!

ホントはシーバスを炸裂させたかったですが…先週はラ・ボンヌッしか釣れなかったので、コソゲでも嬉しかったです!

今度、あのルアーの釣果報告するときはシーバスで報告できる様がんばりまする!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

