スポンサーサイト


サーフでキャッチ! うぃ~~~~~っす!!(いかりや長介風にね)

2月13日 ユウマズメ 某サーフ


暗くなったころにサーフに到着。
アングラーさんは数名。みんないいところにポジショニングしてます。

取りあえず気になるカレントを見つけてランガンします。

だだっ広いサーフでも、いろんな変化を見つけてはキャストーーーーーー!!!

し~~~~ん。


キャストーーーーーー!!!



し~~~~~~~~ん。



だからぁーーー



キャストォーーーーーーーーーーってば!!!





し~~~~~~~~ん。





だめだこりゃ~~~~(汗)



暗いサーフでひとり下唇を突き出し、いかりや長介をやっても・・・ドドーーーン!という波音が響くだけで誰も突っ込んではくれません。

ぐれです。



そんなこんなをしてるうちに、仲間で来ている風のアングラーさん方数名が、一気に引き上げていったので貸切露天風呂、ならぬサーフ貸切状態になったので好きなだけ撃てるようになりました。


それから10分もしないうちにゴーーーン!!ときました~~~!

2.13 66cm3

いやっほーーーーー!ひさびさのサーフシーバス。
こいつを連れてきたルアーは湘南シーバス祭りの賞品としていただきました、

スミス HALUCA145F 

スミスの吉川雄介さんが提供してくださったルアーです。今年の初モノもこれの色違いで釣ってます。
あざーっす!いや~このルアーホントよく釣れますね~!

2.13 66cm4

66cm。銀ピカでコンディションもよし。

一瞬キープも考えましたが、この夜は娘がバレンタインのプレゼント作りで、キッチンを占拠しているため家で捌くのは無理。(なんと40個以上作っていた!!)
元気なうちにリリース。

2.13 66cm5


ばいなら。

そのあと2尾目を目論みキャストしてみたが、満足の1尾だったし、アタリもなくすぐに飽きてしまったので終了しました。

ばいなら、ならばい。



スポンサーサイト
コメント

No title

寒いのに なかなか渋い状況なのに
連日連夜出撃している あなたは漢

そして しっかり釣っている
川でも そしてサーフまでも スッゲー!

僕は全然釣れてません どうしたらいいのでしょう

あ~~あやかりたい

シマケンさん

あざっす!

確かに寒いです、すごく(・_・;)
しかし、基本釣れない私は、通い倒すしか釣る術を知らないのですw

数撃てばアタル、みたいな~(*^^)v

おお~~っす~[e:734]

サクッと勝利おめでとうございます。
もう怒涛のパンチが止まりませんね~
前座試合中にしっかりシャドーで身体を温めておいて、リングに登場、ゴングと同時に伝家の宝刀で一発KO勝ちって感じです。
まるで場数を踏んだ鉄の拳、老獪ボクサーですね~。
これからはロベルトデュランチョウスケと呼ばせてもらいます。
このところの連戦連勝は修練の証だと思います。
脱帽の脱毛
続きたいけど、週末遠いなあ…

こんにちは!
この間はコメント返してもらいありがとうございました。ポイントの情報はルール状禁止ってこと知りませんでした。。以後気を付けます…

自分は境川ホームでやってますよ!広々としていて環境的には最高ですしね。でも釣れない(´Д` )
リトリーブが悪いのか、ルアーがダメなのか、ポイントがダメなのか…サッパリわかりません。
やっぱり今の時期は表層狙うよりボトム付近を狙ったほうがいいんですかね?

ぐんそさん

ありがとうございます!

サーフでこんなにうまくいっちゃう事って、たぶんせいぜい年に1回ですよね。
だから今年はもうサーフ行きません(笑)
嘘です、今日撃沈してきました・・・(泣)
そうそう旨くは行きませんね(^_^;)

ぐんそさんは週末だけ出撃でも、ほぼ確実にキャッチできるから羨ましいです。
私も週末出撃だけで確実に釣れるようになりたいです!

鎌倉バンザイさん

こんばんは!

ポイント・・ごめんなさいね。私も歩いて歩いて歩きまわってポイント開拓しました。
そうやって見つけたポイントで釣った1尾はとても価値ある1尾だと思ってます。

この時期はどこをを狙うか・・・

正直、わかりません(笑)
その日の水温やベイト、水温などでも変わってくると思いますしね。
ただ、水温は基本低い時期だからボトム中心なのかなぁ。
でも一応トップから順に探っていくようにはしています。ついこの前もサブサーフェスでもくってきましたし。

正解はいつも一緒とは限らないのでいろいろやるようにしていますよ(^o^)
わたしも、まだわからないことだらけです!

↑↑↑

*その日の水温やベイト、水温などでも・・・

って水温が2回もはいってました(笑)

活性や地形などでも変わりますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

