スポンサーサイト


ウェーディングルートには気をつけよう 湘南リバーシーバス

2月12日 ユウマズメ~夜 湘南 川→サーフ

冷えますね~。この時期のウェーディングには貼るカイロが必需品ですね。
ユ〇クロのヒートテックインナーのハムストリングス部にデカいのを貼ります。
何故かというと・・・・黄門様を冷やさないため (笑いごとではなかったりする)。

ぐれです。

2.12 45cm22


前夜から降ったりやんだりしていた雪&みぞれが夕方には解消されたので川へ出撃!

しかし川に近づくにつれ車のフロントウィンドウにポチポチと水粒がつきだした(・・;)
ポイントに到着したころには、どうやら雨ではなくみぞれだということに気がついたがすでに気持ちは戦闘モード。
さほど気にも留めずにGO!リバーウェーディングゥーーーーー!!!


干潮に向かっているため強気でずいずい進軍。今まで立ちこんだことのないところまで行ってみることにした。
途中、深いところがところどころあったがなんせ干潮に向かっているのだ。強気、強気。

右に行ったり左に行ったりなるべく浅いところを探せば前へ進める。
深いところはバンザイしながら進軍。

強気、強気・・・・なんせ干潮なんだから・・・。

徐々に本流に向かいながら撃っていく。
これ以上は無理って深さのところまでウェーディングしたが途中アタリはでなかった。
しかし本流を撃つには充分近づくことができたので、ここで粘ることにした。
粘るまでもなくすぐにヒットーーーーー!


2.12 45cm12

サイズは45cm前後だろうか。
ここでランディングネットにルアーが絡み、外すのに時間をロス(+o+)!


2.12 45cm11


ありがとう、湘南シーバス。ばいならナラバイ。

ここらあたりでみぞれが横殴りに!!
さ、寒い・・・(>_<)

そして2本目。
またしても同サイズ。


2.12 45cm21


またしてもネットにルアーが絡み外すのに四苦八苦。(学習能力が無いのか)
やっとの思いで外したらルアーがプラ~ン・プラ~ン・・・帽子にフッキングーーーー!!(T_T)
この時点で魚はまだネットの中だったのであまり時間はかけたくない。強引にブチッ!
買ったばかりの帽子なのに・・・(泣)


2.12 45cm23


ばいなら~。大きくなったらまた逢おう!

リリース後、キャストしようと思ったらロッドティップと2番目ガイドの間のメインラインにルアーが絡みついている。
横殴りのみぞれ。深い水深。陸までは遠い。

仕方ないのでロッドをたたみ絡みを解消しようとしたが、かじかんだ指先が言うことを利かない。

あきらめてメインラインを一旦切って電車結び。

そしてキャストォーーーーーーーーーーーー!




根がかり(T_T)!! ナンデヤネン

結び直したところからブチッと切れました・・・・。


気を取り直し簡単ノットでリーダーを結び直し再キャストをしたけどアタリがでなくなったし上げのタイミングになる前に安全策で戻ることにしました。

さあ戻ります。

んっ!? あれっ?

進軍した時より浅いはずなのに・・・深い?

岸に向かっているのに何故か徐々に深くなっていきます(汗)

焦るな、焦るな。と、自分に言い聞かす。

右?左?右?・・・・左?


バンザ~~~~~~~~~イ!!

焦るなって!

つま先立ちで

ピョ~~~~ン!ピョ~~~~ン!

う~~~、微妙に流されそう・・・(ToT)/~~~

ひえ~~~~~、助けて~~~~~(泣)・・・・・


ウェーディングのルートはしっかり把握しながら進軍しましょう。





プチ濡れしながらもなんとか戻れました。ふ~~~~。







まだ帰るにはちょっと早い。

さらに気を取り直しサーフへ移動。

しかし・・・異常無し。


・・・・ひと流しして終了としました~~~~(^^ゞ




スポンサーサイト
コメント

始めまして

始めまして。
自分も12日境川に行ってましたー!雨ですごい大変でしたが…

あの天候でニ本も釣りなんてすごいです。
自分はあたりすらありませんでした。
もし差し支えなければどの辺のポイントでやってるか教えてください(^_^)

湘南シーバスかなり渋いですが、お互い頑張りましょう!

突然すいませんでした。

コワイコワイw

どうも一人でウェーディングに踏み切れないのはその辺なんですよねえw
何か起きた時にどうすることも出来ないのでorz
あとエイとかえいとかeiとか?w
ともあれご無事で何よりですw

ホーム襲撃の件、了解いたしました(謎)
普段コンスタントに釣果出されている方には面白くもなんともない場所ですがwwwお待ちしております(謎)w

鎌倉バンザイさん

コメントありがとうございます(^o^)

釣れたのは、たまたまだと思います。自分にとって湘南シーバスはボーズが普通ですから^_^;

ポイントですが・・・そこをホームにしてるアングラーさんに迷惑がかかる可能性もあり、ネット上でポイント詳細をさらすのはルール違反のようです。済みませんが控えさせてもらってますm(__)m
今回はディープにウェーディングしましたが普段の狙うポイントやスタイルはごくごくスタンダードですよ。

鎌倉バンザイさんは境川がホームなんですか?ストラクチャーや明暗がたくさんあり、テクニックを磨くには最高の都市河川ですね!

シブシブ湘南シーバス攻略がんばりましょう(^o^)丿



けたばーをさん

いやぁ、焦りました^_^;
バレリーナのようにツンツンつま先立ちすると、足が攣りそうになりますたw

エイは地雷です(((>_<)))ブルブル
もし乗っかっちゃたら筋斗雲のようにポイントまで行っちゃいましょう(^o^)丿





コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

