スポンサーサイト


三浦半島磯♪ガリガリくん♪シーバス

1月7日夜~翌未明 三浦磯 湘南リバー


♪どどすこすこすこラブ注入♫  ぐれです。

 
目指す磯には餌師が先行して入れず。そこから徒歩圏内のポイントに移動したが思ったよりも向かい風が強くルアーがぜんぜん飛びません。
チャンスが無いわけではないが、狙っていた遠投で流れの中を釣る釣りができない。
風がフォローになるポイントも歩いたがそこはうねりが入り高さのある釣り座まで波を被る。
 単独の夜釣りでは危険なので撤退。

 車で大きく移動、風裏となるポイントへ。
波はペッタペタ。風もなくルアーもよく飛ぶがベイトの気配がない。
 回遊ポイントであることに違いは無いので朝マズメまで粘れば、運が良ければ1本ひろえる?可能性もあるがこの時間から朝まで一人で粘るのはツライ&寒すぎ。
 結果論だがここで粘っていれば朝マズメにチャンスがあったかもです。

 結局、湘南に戻り川に行ってみた。
久しぶりに入ったポイントではまずは地形とベイトのチェック。
ド干のため川底がむき出し普段見られないところまでよくチェックできました。
 ベイト無し。異常無し(汗)
ライントラブルでルアーすっ飛ばし、すっかりやる気をなくして終了でした。


8日夜~翌未明 三浦磯


 この日は前日の反省点を踏まえて風向きがフォローであること。沖の流れが捉えられるポジショニング。時合いまであきらめず投げ倒す!ことをやってみました。

 現着してみたら目指すポイントには先行者・・・。
あきらめきれずしばらく近くのポイントで撃っていたらド干近くなったところでポイントがあいたので移動。
 しかしまったく流れ効かず。これは上げの潮が効きだすまではダメだな。
ここで飽きて移動してしまったら昨日と同じ。寒さに耐えチャンスを待つことにした。


1,09 67cm3


 予想通り、潮が効きだした時がチャンスタイムだった。
67cm。アフターのガリガリくん。ガリガリーくん。ガリガーリーくーん♪♫


1,09 67cm2


 なるべくダメージを残さないように撮影後すぐにリリース。
そのあともしばらく頑張ってみたが寒い&眠さに勝てず
・・・1本獲れたからよしとしよう、と朝を待たずに終了としました。
 一応狙い通りの釣り方ができたので満足。


これからどこをどう狙っていくか、課題です。。。。




スポンサーサイト
コメント

どどすこすこ

オメデトウございます!! うーん実にすばらしい!! 

いろいろ回って、結局1本絞りだす、捻り出すその粘り。エロイ。v-7

流石です。その情熱をどうか、奥さんにも分けてあげたい。


ほら、チェルシー、もう一つチェルシーv-266

おめでとうございます!!

粘り込んで一本!おめでとうございます!!
しかしまぁホントに寒くなってきましたね。指先の冷たさ、5本指でも痺れます(^^;)

忍耐の釣りも1本のサカナで報われる…
これから、ムズくなりそうですが、お互い頑張りましょう!!

てけさん

ありがとうございます!

エロい?ですか。
このねばっこーい釣り方は誰あろうてけさんから学んだのですよ。
そしていろいろまわらないと釣れないのです。
ホントは1か所でサクッと釣りたいのですが・・・
しかも最近では朝まで寝ないで症・・パターンまで感染してる可能性がでてきました、こわ~(((・・;)))

Gakuさん

ありがとうございまーす!
粘り・・・いや~、粘らないと私の場合は魚にたどり着かないんですよ。不器用ですから、シンプルライフ(古)

しかしこの寒さは敵ですね~ホント。指の感覚が無くなってルアー交換できなくなってギブアップ!つーのが私の引き時ですハイ(~_~;)

でも苦労の末の1本はうれし~~~です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

