スポンサーサイト


2011年初釣行は房総へ暴走シーバス

新年あけましておめでとうございます


本年もよろしくお願いいたします

ぐれです。



1月2日 夜~4日 朝 房総サーフ、磯、堤防


1,2房総70ブツ2


 2日夜、釣友TKさんと房総へGO!
ルアービルダーであり房総エキスパートでもあるEさんとお仲間のHさんと合流、房総へ釣行してきました。

 スタートはサーフウェーディング。

Eさんよりも早く到着してしまったため、先にエントリーさせていただきました。
予報よりも波はなかったが沖のうねりが時折入る。
リバーのウェーディングと勝手が違い少し緊張感をもって入水。
 入水した立ち位置から扇形に流れを探していると、ある角度だけ他とは違う強い流れを感じた。

1,02房総70HALUCA

70cm。2011年の初物はアフターと思われるスレンダーボディ。
初春のお年玉をくれたのは
スミス HALUCA145F トウゴロウ (下の写真は同カタクチレッドベリー)

HALUCA.jpg

12月に開催された湘南シーバス祭りでいただいた賞品のひとつ。スミスのテスター吉川雄介さんが提供してくださった賞品だそうです。ありがとうございます。

取り込んでいるところにEさんと同行のHさんが到着、新春の挨拶と初物のキャッチにかたい握手を交わした。

翌3日~4日朝までEさんの案内で房総半島のサーフ、磯、堤防をあっちに行ったりこっちに行ったり。
途中、mixiコミュ漢シーバスメンバーKさん、BTさん、Ebさんも参戦。にぎやかに旅の釣りを楽しんだ。

TK

TKさんも翌日65、70cmをキャッチ。
もちろんEさん、Hさんも余裕でアベレージをキャッチした。

南房総の和田町の「くじら家」では名物の「くじら御膳」をいただきました。

くじら家

 とても美味しくいただきました。

 運転はほとんどTKさんにまかせきりの楽ちん釣行で内房~外房を何百㌔走ったのだろう。
 結局私は最初の1尾のみの尻すぼみな釣果となってしまいましたが新春早々とても楽しい旅の釣りとなりました。


 2日間も着替えもせずネオプレンのウェーダーで釣りをやり続けたのでみんなかなりヤバい『漢臭』(おとこふれぐらんす)を振りまいていたのは言うまでもない・・・。

皆さん、お疲れ様でした。


スポンサーサイト
コメント

初釣り、お疲れ様でした&暴走シーバスおめでとうございます!!

それにしてもやり込んでますね。
2日着替えず…はそーとーきますか?(^^;)

色んな地で色んな経験積んで、今年もドカーンとデカブツ持ちお待ちしてます!!
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

Gakuさん

ありがとうございま~す!

歩きまわるので冬でもウェーダーの中は蒸れますからね~
かなりヤバヤバです(~_~;)

たまにはホームをはなれ旅の釣りも楽しいですね~
今年はGakuさんみたいにドカンとデカいのだせるようにがんばってみます!
今年もよろしくお願いしまーす!


今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

いや~年明けから飛ばしますねぇ~(笑)

しかも、ガッツリ釣っちゃうところがさすがです。こちらもおめでとうございます。

自分も早めに和歌山から帰ってきたので参戦しようかと思ったのですが、あまりの疲労に14時間爆睡…行く期を逸してしまいました。

今年も、ガンガン釣り行きましょう!!

今シーズンはまだ納得のいく伊豆ヒラを獲ってないので、オフまで残りわずかですが、ランカーヒラやっつけに行っちゃいますか??(笑)

No title

明けましておめでとう御座いますm(_ _)m
何時も楽しくブログ拝見してますよ。

釣り納め・初釣りでの釣果は流石ですね。
昨年の遭遇は数回しかありませんでしたが、グレさんの釣りに対する姿勢には色々と勉強させて頂く事ばかりです。
また、サーフ・磯でお会いした際は宜しく指導お願いします(^^)

ヤマユウさん

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

幸先良く1本でて良かったです。
でもアフターが多いみたいでまた次の手を考えて行かないとだめみたいですね。
ヒラ狙いもいいですね。
また今年も楽しくやって行きましょう。

親分殿

新年おめでとうございます。

昨年はいろいろお世話になりました。ありがとうございました。
サーフに親分殿がいると心強いですよ。
今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

