スポンサーサイト


2010年 シーバス釣り収め 磯マル

12月26日 朝マズメ 磯 

時合いの波に乗れず撃沈、しかし近くで釣果を出していたアングラーさんも複数いた。魚に接近できたことはひとつ進歩。



『この辱め、どうしてくれるの!』   ぐれぴーです、おはこんばんちは。



12月28日夜~30日朝マズメ前 堤防、磯
 
28日 夜~翌朝
 数か所ランガン。
年末休暇に入ってる人が多いからでしょうか、厳しい気象条件にもかかわらずアングラーさんがたくさんいました。風向きでできるポイントが限られているので同じポイントに釣り人が集中してしまうのは仕方がない。
朝まで魚をもとめて移動しまくりましたが、ほとんどひとつの場所で集中して釣りができずに朝を迎えてしまった。 新たなポイントに入れたことはまたひとつ進歩。
しかしまたしても撃沈・・・。この時点でかなりネガティブが支配していた。

12,30 iso

本当はここでサクッと釣って釣り収めとしたかったが旨く行かないものです。悔しいのでもう一晩頑張って何とか1本獲ってポジティブなイメージで本年を締めくくりたい。漁港の片隅に車を置き、朝も早よからビールを呑んで爆睡。
この時間が結構お気に入りだ。

三浦半島を右往左往、夕方、遅い昼食を取るため立ち寄ったガストの手洗いの鏡の前。

なんて顔をしてるんだ・・・。  顔を洗い気合いを入れ直す。



29日 夜~翌朝マズメ前
1箇所目のポイントはまだ潮位が低くいつものようにルアーがトレースできない。ユウマズメを撃ったが満潮前後が時合いとみて一旦車で仮眠。
満潮前後を再チャレンジしたが1バイトも無し。

ヤバい。移動するならここでしないと朝マズメの時合いを潰しかねない。ここは見切りをつけてランガン。
2か所目 先行者あり、いよいよもってヤバし・・・。またまた移動。

3か所目
 だいぶ潮位が下がったきた。スリットをウェーディングして先端にでる。
朝マズメに向かいとにかく回遊する魚にコンタクトすることにかけた。

12,30 62cm2

3時少し前、ようやく魚信。
沖の流れの中からima烈波に食らいついてきた62cm。

12,30 62cm

アフターなのかかなりスレンダー。
デジカメ撮影後すぐにリリース、次のアタリは最初のアタリから20分後。
足下のシモリ根付近で強烈アタック!


12,30 65cm2

こちらは1尾目よりはコンディションがよかった65cm。

12,30 65cm3

明けの時合いでもう1チャンスあると思ったが疲れたので1時間後に終了。
執念で何とか年末釣果だすことができ、無理くりプラスイメージで釣り収め(笑)

如何にも自分らしい不器用な釣り収めとなりました。
来年はもっとスマートにサクサクッといきたいですね~!

それでは皆さん、よいお年を(^o^)丿





スポンサーサイト
コメント

お世話になりました[e:468]

ぐれさん
こんにち~

スズキ愛 こと 白髭ぐんそで~す

本年は貴方とドロドロと濃い飴色あんかけのような素敵な時間を共有させて頂き、本当に楽しく苦しく素晴らしく素敵な一年となりました。
本当にありがとうございました。
日々鱸を追いかける、ただそれだけ、けれど、こんなに自分のエネルギーを注げること、それを共有出来る仲間に出逢えたことに感謝しています。

来年っつうか明日からもガンガンよろしくお願いいたします。
来年は欲張らないでサラッとした自分を心がけるんだ~
信じてね~

No title

す、凄い!!

三浦のオヒラ77・・・そいつを追いかけてましたが、最後まで到達できずでした・・・経験がちがいますね(TT;)

また来年、ひとつの目標に頑張ってみます!!

またどこか釣り場でお会いしましたらよろしくお願いします!!

今年もいろいろお世話になりました!

伊豆に三浦に、西湘、房総とそこら中にご一緒していただきありがとうございました(^O^)

いや~ホント、楽しかったです!!

しかし、最後の最後までタフですね~

いつも自分のが先にへばって寝てしまうんで、来年はぐれさんを見習って気合い入れていきます(笑)

来年もよろしくお願いします(^-^)

来年も一緒に爆釣しましょうねぇ~

すずき愛さん

昨年はたいへんお世話になりました。
ぐんそさんからたくさんのことを学ばせてもらいました。
とりわけてどんな状況でもあきらめずキャストし続ける不屈の魂。
私が疲れて(半ばあきらめて)車で爆睡してる間に何本抜かれたことでしょう(笑)
学ばせてもらったけど私にはマネできません爆。

今年も驚異的な強靭さと、実はヒラメキだけではない計算されたポイント選択で皆がビックリするような釣果を叩きだしてください、期待しています!

今年もよろしくお願いいたします。

Gakuさん

Gakuさ~ん。
私、毎週毎週Gakuさんのブログ楽しみにしてますが毎週ごとのGakuさんの爆釣があまりに私のショボい釣果と対照的で最近ではポチッするのが恐ろしかったです。
Gaku様とはキャリアが違いすぎるので比較してもしょうがないですが(汗)

77ヒラは運です、完璧に(笑)
てかGakuさんめちゃヒラ釣りまくりじゃないですか~!
私も正直、爆釣!みたいのをやってみたいですが・・・
1歩1歩自分の釣りをやっていけたら幸せ、といいきかせて精進してまいりたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

ヤマユウさん

こちらこそ楽しい釣行たくさんお付き合いいただきました!たいへんお世話になりました!

『ヤマユウあるところにシーバスあり』

これは仲間内ではほぼ定説になってます。
なので同じタイミングで同じポイントでかぶった時はイタダキでしたね(笑)
でも同じようにはいかないんだよな~?
腕が無いので仕方がありませんが(~_~;)

今年もいろいろヤマユウテクニックおしえてください。よろしくお願いいたします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

