スポンサーサイト


メリクリ~  サンタさんからのプレゼント!!

メリー クリスマス !!




サンタさんがシーバスをプレゼントしてくれました。

平日はリバー、週末は磯、という感じで毎日ではないけれど結構な頻度で釣行してました。しかしリバーではバイトのみ、磯ではバラシまくり・・と、まったくいいとこ無しの日々。
かなり負のスパイラルにハマってました、ぐれです。


12月23日 朝マズメ 磯 

前夜は職場の忘年会だったがアルコール類はいっさい呑まずに我慢汁。
深夜に出撃、未明に磯に到着した。
先行者は無し。ド干潮~あげ。風穏やか。波静か。

遠投したコモモにガツン!バシャバシャ!
しかぁ~し! 痛恨のズリ上げ失敗
このポイントではこれっきりアタらなくなってしまった。
仕方ないので小移動を繰り返し、上げが効き風が吹き出した4時少し過ぎ、
ガガッ!

12,23ヒラ77cm

なんと77cmのヒラスズキでした!

伊豆ヒラほどマッチョではないけど下あごの裏にある逆V字の小さな鱗、上端と下端が一直線の尾鰭はまぎれもなくヒラスズキのそれだ。
少し早いサンタさんからのプレゼント。

12,23ヒラ2

この後ももう1回バイトがあったがビックリ合わせになってしまいフッキングミスで終わり。
久しぶりにヒラをいただいてみたけどやっぱりマルとはまったく違う味。別の魚。とても美味しゅうございました。




12月25日 朝マズメ 港湾

まずは未明、23日にいい思いをした磯に到着。しかし風が強すぎ無理。

大きく移動して何とか竿をだせる堤防に行ってみた。相変わらず風は強いが飛沫をかぶりながらも何とかできた。しかしまったくアタらない。朝マズメが近づき焦りがでる。

またまた大きく移動。

とある堤防。
何とか竿は出せそうだがかなり飛沫をかぶる。まあ仕方がないなぁ・・・!!

・・・ベイト発見!!(やり~~~!!)

急いで車に戻りタックルを持って走る。

発見したベイトに会わせ烈波いわしっぽい?カラーをセット。
強風のためトレースコースは限られたが可能な限り広範囲を探ってみた。

12,25 74cm

強い流れから緩い流れへルアーを横切ったところでアタリがでた。
74cm。美しい姿のマル。(しかし後でニャーにキズものにされてしまった

12,25ベイト

胃の中にはこんなベイトフィシュが入っていた。

12,25 74cm2

サンタさんから2つ目のプレゼント

次はお年玉でしょうか?

???

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

