スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湘南サーフシーバス ODFルアーで銀ピカゲット!

12月1日 ユウマズメ~夜 湘南 川&サーフ




惚れてまうやろ~!(言ってみただけ)ぐれです。

12,1 66青鉢巻2


仕事終わって~の、の直スポです。
まずは川にエントリー。
水が少ない(泣)
めぼしいところを撃ってみたが芳しくない。
すぐにあきらめる(爆、ホンっト最近粘り無ぇ~っす

次、どこに行くか悩んだ挙句、久~しブリブリのシャローサーフ。
波、ペッタペタ
まるで東京湾の干潟みたい。(きっとこんな感じ?という先入観)

ドシャローのサーフなのでミクシでマイミクの青鉢巻さんが造っているオーバードーズファクトリーのエキスパートミノーF160 DSP(ドリフトスペシャル)を使って見ることにした。
実釣は初めて。
まずはタイドプールで泳がせてみる。ふむふむ。


暗くて見えない・・・


デッドスローでもしっかり泳ぐ。しかし早めにリトリーブすると破たんする泳ぎ。
ハンドメイドの希少なルアーなのですっ飛ばさないよう慎重にキャスト。
自重があるからかる~く投げてもロングキャスト
デッドスローで時々早巻き、わざと破たん、みたいな。
運よくすぐに流れを見つけることができた。

数投でゴゴン!沖目でエラ洗い、シーバス確定!

12,1 66青鉢巻

ぶりぶりブリッコの66cm、湘南シーバス!イェーイ!
このルアー、超デッドでもちゃんと泳ぐ。なのでペッタペタのサーフでもしっかり波打ち際まで曳けます。
こりゃ~シャローでは欠かせない1本になりました。あざっす!


宣伝

なお、オーバードーズファクトリールアーの
販売店は直江釣具店のみ販売してます。
葛飾区 新宿4-23-13 TEL3608 5353

営業時間
平日9時~21時
土曜日9時~23時
日曜時9時~19時
月曜日定休日(祭日の場合は日曜日と同じ)

みなさん、よろしく~!
スポンサーサイト
コメント

さすがですね~

さすが、ぐれさん!!

湘南サーフでいきなりとは、三浦に続き絶好調じゃないですか。

しかし、青鉢巻きさんルアーはビックリするほど使いやすいですよね。

ヤマユウさん

恐縮です

ヤマユウさんみたくバシッとランカー釣りたかったんですが…贅沢ですね、型みれただけで御の字です。

青鉢巻きさんのルアーは水絡みがよくてルアーからの情報をよく手元に伝えてくれるんですよね。
なのでとても使いやすいですね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。