スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーフシーバスとガマ親分

 11月19日 夜~未明 川→三浦→川 グリグリボーズ
 翌20日 夜~朝 西湘サーフ→湘南サーフ グリグリボ

1か月近く魚が釣れません・・(鳴き) め~~~~~~  ヤギか 
こんばんは、ぐれです。


 11月22日 夜~翌、朝マズメ 西湘サーフ→西湘サーフ

川に行っても三浦半島に行ってもサーフに行っても




釣れません。

決してめちゃくちゃにあてずっぽうに出撃しているわけではありません。
一応、自分なりに情報や過去の実績に基づいて行動しているつもり。
でもダメダメだぁ。

川でも海でも周りでは良い釣果情報が舞い込んでくるけど・・・
どうせ釣れないなら・・・一発大物狙いのポイントに行きました。
シトシト雨の中、少しやっていると知り合いのアングラさんが!
少し立ち話した後の1投目、コン!とアタリ。でもフッキングしない。
ルアーを交換したりポイントをずらしたり・・・もう一度ココン!でもそれで終わり。
ベイトッ気も薄くなり2時間もやらないうちに飽きて終了。

一人宴会

スーパー、コンビニをはしごしてスポーツドリンクとつまみ、寿司等を仕入れ次の時合い(予想)まで一人宴会後、爆睡zzz

夜中、あげの時合いを1時間半撃ったがアタリ無いのでまた飽きる。


移動することに。
だ~れもいない。広~い!

ガマ親分

が、ガマ親分・・・汗

ガマ親分2

「おめー、素通りするわけじゃ~ねえだろうな!」(親分)

「素通りなんて・・・先ほどショ場代代わりに買い物もさせていただきました。ちょっとだけ親分のシマで遊ばせていただけませんか。ぺこり」(ぐれ)

ガマ親分3

「オレも話のわからねえ男じゃねえぜ。そういうことなら遊んでいきな。」(親分)

ってことで、ガマ親分に入漁許可をいただき朝マズメの釣りを開始!
2時間で飽きることは分かっているのでひたすらその時が来るまで投げ倒すしかない。

ゴゴゴン!

11,23 63cm

1時間位撃っただろうか。
ひさびさの貴重なシーバス(いつもだけど)なので慎重にキャッチ。63cm。

11,23 63cm2

スレンダーだがうれしいサーフシーバス。

帰りにガマ親分に挨拶に行くと・・・ひ、ひっくり返ってる(+o+)!!(笑)

「大丈夫ですか!」(ぐれ)

「ん、ん~~~~っ・・・」(親分)

「び、ビックリしたー!死んでるかと・・・」と、起こしてあげる(ぐれ)

「ば、馬鹿言ってんじゃねえ!ちょっと、海酒呑んで寝てただけだ」(親分)

「酒・・・」(ぐれ)

…そそくさと退散したのでした。



また遊ばせてくださいね、ガマ親分。

スポンサーサイト
コメント

ぐれさん
最高だ~語り口が…

がま親分 うちの親分に似ていい味出しとります。
貴方の森羅万象への愛を感じる素晴らしいストーリーでした。
疑心暗鬼との戦いの果てに一筋の銀色の光を見いだしたのだから素晴らしい釣り人生と言えるでしょう。
更なる人生劇場を期待しております。

しっかしダメダメな私だわ…

ぐんそさん

ど~もです!

OLの親分さん!? そんな・・・おこられますよ~(^_^;)

何故ガマ親分が海にいたのか?
生態系がおかしくなってるのでしょうか?

しかし釣れません。釣ってる人は釣ってるのに。
もうすこし東のエリアも探索しないと厳しいですね。
そう言ってる間に群れはどこかへ行ってしまいますよね。
まあ、ぼちぼちやります。


No title

おめでとうございます兇?淇栃?悗離轡腑仟紊??④泙靴燭諭
僕も親分への貢ぎ物を持って歩きます♪

久保田さん

あざーっす!

ひっくりカエル・・・超笑えました(^○^)
高い貢物ほど楽しい遊びをさせてくれるかも?しれませんよ~^m^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。