スポンサーサイト


ひさびさの充実の週末 湘南リバー&サーフ&西湘マル秘ポイントでシーバスだ!

顔を洗いタオルで拭き取っていたらギッ首になりました。イタイ・・・

こんばんは、ぐれです。



10月21日 夜 湘南 川


ほとんど強迫観念のように出撃しました(^_^;)
わたしにとって、釣れない時は『いったい魚はいるのか?』
と、思うほど釣れないことが普通の湘南。
釣れるチャンスがあるときはとにかく行くことが魚に出会う確立を上げるのだ。

ちょっと出撃が遅れ時合いスレスレでした。

10,21 50cm2

50cm。フローティングには反応がでなくてシンキングミノーをしっかり沈めて早瀬の中から食ってきました。

10,21 50cm

どんどん流れが速くなり釣りにくくなりいろいろ試しました。
結局1時間半後に反応を引き出せたのはK-TENブルーオーシャンSを早巻き!でゴン!

10,21 57cm2

今度は少しサイズアップの57cmでした。
水は澄み澄み。

10,21 57cm

もうちょっと大きいのが釣りたいのが正直なところ。



22日 夜 湘南 川 

大潮の潮の変化は早く、潮位とこの日に行ったポイントのマッチングを外したみたい。ん~、難しい。
丸出ダメ男クンです。

23日 未明 西湘

このまま帰るのはもったいない。
西湘の猛者Gさんに合流させてもらい海の大物を狙ってみたが無念・・・不発!
風向き、波高、ベイト諸々のデータからGさんの読みで別ポイントへ移動。
あれれ、お仲間のHBさんもいました(^o^)

コンッ!と明確にあたりがでたがフッキングしなかったので針先を確認したらかなり甘くなっていました。すぐにバリバリフックのルアーにチェンジ。足下でガツッ!

10,23 55cm

55cm。タモを用意してなかったので波を利用して低い岩へ誘導、ヒヤヒヤしながらランディングしました。

10,23 55cm2

おもわずニヤケてしまいました(#^.^#)


同日 夜 湘南 川

また時合いを外した(ーー゛)
潮位低低。もうちょっと早く来ないとダメか…
あれやこれや試したが・・・バリッドにコンッ!
のらない。
すぐにもう一度コンッ!ググウ~~~ン!ん?変な引き。どうりで・・スレだ

10,23 37cm

37cmセイゴ。しかしスレって・・・。



24日 日付変わってすぐ 湘南サーフ

川はすぐに断念。遅い晩御飯(と言ってもラーメン、しかも大盛り・・・って歳を考えろよって話?)の後に仮眠、サーフへ移動。
シャローには適度なスープをつくりなかなかいい雰囲気。
黙々と小刻みにランガン。
シャローとやや深いところの境目くらいを撃っていたらガガガガン!

10,24 61cm

61cm。思ったより長さはなかったがサイズ以上にいいファイトをしてくれました。
まぎれもなく湘南らしいエエコンディションでした。

10,24 61cm3

おぢさん、またまたニヤケちゃいました

未明のうちに帰宅しいただきもののラオスのビアとミャンマーのウィスキーで勝利の美酒に酔いました。

ミャンマーW&ラオスB

サイコーです

スポンサーサイト
コメント

久々のって、最近連戦連勝で絶好調じゃないですかぁ~!!

連続キャッチおめでとうございます!さすがです。

しかし相変わらずタフな釣行ですね。

自分は、土曜日の釣行でへばり今日は1日ぐてぇ~としてました(笑)

今年こそ念願の90upヒラを釣りたいです!

No title

川でもサーフでも磯?でも獲ってる
いや~すげぇです 素晴らしすぎる

僕はもう迷宮にはまり込んじゃって全然釣れない(泣)
あやかりたいです。

ニヤケてたんですね[e:454]

ぐれさん
連戦連勝おめでとうございます。
好調で羨ましいです。
凸凹があるからやめられんのだ…と自分を慰めとります。
高く飛ぶ為には身を低く沈めるのが必要なのだ。
ブツモチ写真を確認されて『俺ってこんなにおじさんになったのか…こんな筈じゃないと思う自分と現実のギャップが…ブツブツブツ』と呟く貴方に一言
受け入れなさい
充分素敵なオジサンですから…
夜中のパパは~男だぜ~っ

ヤマユウさん

あざっす
連戦連勝?そんなことないですよ
特に先週は足を運ぶ回数も多かったのでぽつぽつでもとれましたが、普段は通う回数に対してめちゃくちゃ低率ですよ

ヤマユウさんこそ連勝パーフェクトゲーム&デカンパチ未体験ゾーン突入でうらやましいです

90ヒラもすぐそばまで来てるでしょう
わたしもコツコツと近づけるようがんばルンバ

あっぱれ!!

いやぁ~、連戦連勝ど楽勝!! おめでとうございますっ!!

こっちは連戦連敗の全敗ですよ。もう、相模湾のカツオとマグロはオラの船を避けて泳いでいるようです。もう、今年の青物は終わりにして、そろそろシーバス復帰しようかしら? まぁシーバスも避けるでしょうけどね(笑)

シマケンさん

あざっす
この週末は出来過ぎでした。
しかしながら川も海もいろいろ指南してくれる釣友があってこその釣果ですた。
まだまだ修行を積みたいと思います。

また今日からわたしも迷宮に入ります
しかし首がイタいっす

ぐんそさん

ハイニヤけてました
ありがとうございます。
高く跳ぶためにはまず身を低く沈める…含蓄のあるお言葉。
わたしの場合は身を低く沈める時間が長すぎて足がしびれてそのままその場に転がってしまうことが…なのでやっぱり時々は釣りたいでーす!
勝利の美酒、最高でした

てけさん

あざーす!
サーフの釣果はてけさん流ガチパターンで(*^^)v

今年のマグロフィーバーはまだ続くのでしょうか?
まあ狙いが狙いだけにそうそう簡単に結果はでないのでしょうねー(^_^;)
しかしヤマユウさんのデカショアマサといいキハダフィーバーといい近頃の海はどうなっているのでしょう。釣り人にはうれしい!? いいのか悪いのか。
でも青物も少し身近に感じてきました(#^.^#)

シーバスもいいシーズンなのでガツンといきましょう。

ありがとうございました

ここでの投稿が初めてになります
一昨日はお世話になりました、昨日も釣られたようでお見事でした。
ぐれさんに敬意を表しまして、うちの掲示板にあるリンクフォームにぐれさんや飯田さん他のリンクを貼りました。
あまりフォームを使われてないふしもあり、目立つようにサイズを大きくしてしています。
当面このサイズでいきますv-221

牧師さん

こちらこそありがとうございました。
そして初コメありがとうございます。

移動したさきに牧師さんがいらしたときはビックリしました!
牧師さんとぐんそさんの選球眼が同じポイントを見てる、これはいただけるかも!と期待に胸ふくらましキャストしましたら・・・いただいちゃいました~!
美味しいとこ取りですみませんね(*^^)v
しっかりとお二方のポイント選球眼を勉強させていただいてます!
すでに牧師さんの車には高性能GPSを取りつけさせていただきましたので、またポイントでお会いした際にはよろしくお願いいたします!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

