

湘南激流リバー マゴチ&シーバス  

車のキーレスが壊れました。
なにかと出費が多い今日この頃。

ぐれです。

27,28日と連チャンで釣行しました。



9月27日 夜 湘南 川


まずは1か所目、雨が降っているせいか誰もいない。
ひとが来そうにもないので美味しそうなポイントを手を変え品を変え撃ってみた。
天候のせいでベイトが確認できないがそれ以外はよさげな感じ。
しかしレンジバイブでボトム探ってたらグィ!!
やっちまった(泣 ロスト。

テンション下げ下げで移動することに。面倒なのでウェーダーのまま車運転、これ普通。

2か所目。ここも先行者無し。
ここではそ~っと水際を歩いただけで逃げまどうベイトが確認できたことは好材料。
徐々に攻めていく。
シャローでグググン!
あれっ?なんか違う。

9,27マゴチ32cm

違うわけだ。32cmのチビマゴチ。
こんなところまで上がってくるの?

徐々に潮位が下げてくるのを見計らい前へでて本流を狙う。
雨で増水し下げも効いてるせいで流れがメッチャ早い。
ルアーがみずになじむ前に食わせたいポイントを通り過ぎる。
上から順に探るも反応出せず最終的にはボトムでゴゴン!!

9,27 60cm

ナイスファイトの60cm。最近釣ってるのはこの位のサイズが多い。
でもコンディションが抜群でこれから秋がもっと深まってくるのが楽しみだ。

9,27 60cm2


9月28日 夕マズメ 湘南 川

調子に乗り増水リバーへ出撃。
連日の雨で堰全開。ババ濁りで川幅3~4倍。&激流。
上流部をやってみたがどうにもこうにも攻めあぐね。
下ってみたが川筋はむり。
ジャングルを行ったが戻る道で迷子になり、なぜか車に戻ってしまった。

『今日のところはこのくらいにしといたるわ!』

で、終了しました。ナハハ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

