スポンサーサイト


湘南リバーシーバス ウェーダーのプチ穴が体温を下げる・・の巻き~

バイブの着水からフォール、ボトムトレースをイメトレする・・・トイレに座って目をつむると意外と集中できますね。

こんばんは、ぐれです。



9月25日 未明~朝 堤防


夜中のうちは荒れ予報とは裏腹に静かな海。
ここはむしろガチャガチャに荒れてるくらいなほうがよいポイント・・・らしい。
しかし朝にかけてだんだん荒れてきた。しまいには足元にも波が上がり時々護岸にぶつかった波を全身に浴びる。

・・・・ヌルい。まだ水温が高いのかな。

一度だけルアーをピックアップした瞬間、ジャバッ!と反転。以後朝までノーバイトで終了。
Gさん、HBさんお疲れ様でした、またご指導お願いします。


同日 夜~未明 川

一旦、帰宅。夜に湘南リバーへ出撃。
思った通り増水ぎみ。
いい感じで流れが効いてきたタイミングでコッ!ゴゴン!ボトムで反応がでた!

9,25 58cm

コンディショングッドな58cm。
最近、川で釣るシーバスはサイズの割にはメチャ引きが強いです。

9,25 58cm2

この顔を見たくて通ってしまうのだ。



手を変え品を変えちょっとレンジをあげてみた。

9,25セイゴ

小っさ!セイゴっち。
これではしょうがない。またボトムを攻める。

ゴン!バシャバシャ!エラ洗いでバレた・・・

その後もう一発、エイ?かランカークラス?をかけるもスッポ抜けでバレ。
川の水温はずいぶん下がったようで寒くなり一旦車へ退却。
温まった後、もう一度エントリーしたがまるで流れが効かず終了とした。

スポンサーサイト
コメント

おつかれさまでした

ぐれさん
秋の気配と共に、いよいよ調子を上げていく貴方ですね
こちら、張り込み作戦二日目も検挙者ゼロという失態で終えました。
リセットしてまた頑張るしかないか…うん、それっかないよね…。

ぐんそさん

ありがとうございました&お世話様でした。ペコリ。

惜しかったですね。ぐんそさんのかけたヤツ、見たかったです
ヒラだった可能性大ですね!
これからもっと水温が下がれば上向いてくるのでしょうか。

25日は違うポイントを撃っていたヤマユウです。

ぐれさんのアドバイスのおかげで何とか1本とれました!

しかし、不思議な天気でしたね??風は強まる一方なのに上げが効き始めてきたらドンドン波が落ちてくる(爆風でショボい波って?)…結局1バイトで終了(>_<)

リバーシーバスおめでとうございます!最近リバーのキャッチ率ハンパないですね!!

ところで新しいウェダー穴空いちゃったんですか?

ヤマユウさん

あざっす!&グッドサイズのシーバスゲットおめでとうございます!
てヤマユウさん、釣りすぎです(゜∀゜;ノ)ノ
こちらこそいつもアドバイスありがとうございます!

ウェーダー、もうプチ穴だらけなんです。原因のひとつにはリールのベイルにルアーフックをかけて歩いたためモモのあたりに自分でフッキングゥー!
昨日調べたら4ヶ所発見しました(泣)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

