スポンサーサイト


三浦で1本 迷走シーバスロード 苦悩の行脚



9月7日 夜~未明 三浦 磯 



そろそろ秋のシーズン突入!? 巷では景気のいい釣果が聞こえてきました。

よし!オレも釣るぞ!と川だサーフだと何度か出撃したが思うよう結果はでなくて、どうしたら良いのか?自問自答の修行の釣行が続きました。

予報では南西が吹き波高もそこそこ高かったので、久しぶりに三浦の磯に釣行することにしました。
噂ではイワシ系やサヨリ系のベイトが寄り、青物も好調とのこと。

しかし途中の海を見ながら行くと思ったほど波も風も大したことない。

やっちまったか・・・と思ったが、もうある程度現地近くまで来てしまったので「ま、いいか。」と釣果はさておき(おくなよ)久々のポイントに行くことに喜びを感じていました。

現着すると先行者が見えた。
とりあえず様子見にうろうろしながらチェックチェック・・・・
うろうろしながら先行者に挨拶に行くとビックリ!
釣友のYMさんでした~~~!
しかもすでに70cm級を1本釣ってる!

三浦がホームのYMさんとポイントがかぶったということは(^^♪ラッキー!
今日は釣るぞ!

サルディナで表層直下をドリフトでゴゴ!グゥーーーーン!

しかーし!フッキングが甘かったか!?リールを巻きだしてまもなくバレタ

次は徐々にレンジを下げボーグマンHさんにいただいたボーグルアーでガツン!
こいつはでかい!でも大丈夫だもんね~(^^♪なんたってボーグだから!クラッチフッキングゥー!だからね~ん。
足元の根ズレだけ気をつけてっと!

楽勝こいて余裕かましていたらランディング態勢に移ろうとしたところでフッ・・・

でた、フッ・・・こっ恥ずかしいわ、まさかまさかのボーグでバラし。外れちまった・・・

いろいろルアーチェンジしてK-TENブルーオーシャンRHパールで
ガガン!今度こそバラさないぞ。

9.7 57cm4

57cm。バラシたのより大分サイズダウンしてしまったが取りあえず釣ったどー!

YMさんはその後76cmを追釣。(やる~、ヒューヒュー)

アタリが遠のいたところで終了。

酷暑続きだったがこの台風で好転するのでしょうか?

それともまた迷走の日々が続くのか・・・もう勘弁してください





スポンサーサイト
コメント

ビックリしました。

昨日はどうもです。

いや~メッチャ驚きましたよ。

ぐれさんがきた時は驚き過ぎて笑っちゃいました(笑)

台風前だったので無理して行って正解でしたね!

久々にイイ釣りが出来ました。

また、ご一緒しましょう!!

ヤマユウさん

お疲れーっす!

ヤマユウさんの読みとピタリあったことはわたしにとってかなり進歩です(^○^)
久々の三浦シーバスもうれしかったー!
しかしよくばらしますわ。我ながら呆れます。

ヤマユウさんは良型をきっちり仕留めましたね、あたりの回数も半端なかった。やっぱすごいっす!

頑張ってますね~

ぐれさん
まずは飽くなき挑戦に敬礼
苦労されてたどり着いた磯マル、おめでとうございます。

やまゆうさんもご自分のスタイルで結果を出されていて流石です。

やっと待ちわびた週末がやってきました。
これから大阪に日帰り出張なんですが、お蔭でいつもより早めの帰宅が叶いそうです。
さて今宵はどこにすべえか…う~ん

今週もよろしくお願いいたします。

ぐんそさん

あざーす!&大阪出張お疲れ様です。

こちらこそ痙攣…いあ、敬礼です。

いや~長期間釣れないと辛いっすワ~

だから今夜はがんばりまふ

いざ湘南へ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

