スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湘南シーバス&三浦イナダだー!

今週も平日休日関係無しに、行けるときは行く、ってなスタンスで川、海とロッドを振りまくったのであります。

しかし相変わらず気合いと釣果は必ずしも比例しないのであります・・・

夜や明け方に庭でウェーダーに水をシャーシャーかけて近所迷惑なぐれです。こんばんは。

すべて書くと大半があまりにショボイ釣行なので端折って書きます。



8月24日 夜~翌朝 湘南~三浦



翌日は最後の夏休みなので朝までやるぞ~の気合いでまずは湘南サーフに出撃。

シャローサーフのためタイドミノーでも場所によってはボトムノックしてしまう。
幾重にもなって打ち寄せる波の中をロッドを立て気味にタイドミノーRHをリトリーブしているとゴゴゴン!グングングン~!


よっしゃー!てなもんでやり取り体制を取りかけたらすぐにフワッと外れてしまった

悔しくてしばらくそのポイントにこだわって投げまくったがノーバイトで時合い終わり。


三浦に移動した。

まずはサーフへ・・・
南風はやや強いが釣りにはなる。
ベイトは確認したのでシーバスが周っていればすぐに結果はでると思いめぼしいポイントをテンポよく撃っていく・・・が異常なし。
近くの漁港へ行ってみた。
ここも異常なし。
朝マズメは行きたいポイントがあるのでここは見切りをつけてすぐに移動。
先行者無し。
しかし波も風も静かすぎて・・やっちまったーーー

明るくなる直前にガガン!と反応してきたのは

三浦 いなだ

よく太って脂ののったイナダでした。
美味しい外道ではあったがシーバスのアタリは無く終了。


27日夜~未明 湘南 川~サーフ


夜 湘南 川へ出撃。

前に来たことはあるがいまいちなじみが薄いポイント。しかしあちこち歩いても釣れないのだから1か所1か所しらみつぶしにシーバスを探して行くしかあるまい。

久しぶりのポイントなのでエントリールートを間違えてしまいブッシュの中でクモの巣に何度も絡まり蚊に刺されまくってえらいところに出てしまった。
虫除けを塗りたくってきたが、ブッシュの中からずーっとついてきた蚊が川にエントリーしてからも、しばらく私の血が名残惜しいのか顔のまわりを不快な音をたてて飛んでいた。

トップから徐々にレンジを下げていったが下げ5分くらいのときにボトムで反応が出た。

8,27 48cm

小さかったが久々の釣果だったのでボカでキャッチしないで徐々に岸に移動、大事にキャッチした。
48cm。

8,27 48cm2

なかなか取れない自分の今の状況から型が云々・・などと贅沢は言えまい。


サーフへ移動。

近くで撃っていた釣友がキャッチしたこと思えば時合いは外していなかったのだろう。
悔しいが自分には反応無し。
何がいけないのか、まだまだ課題が多い。
だからこそ奥が深く楽しいのです。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。