スポンサーサイト


湘南リバー&サーフでシーバスゲットだー!



J(一人旅の息子)から1日連絡が無いだけで平常心でいられなくなっているカミサンが気の毒です。

こんばんは、ぐれです。



8月14日 夕マズメ 湘南 川


夕マズメと言ってもぜんぜんまだ日が高い時間にポイントに入りました。
ベイトの気配はあります。シーバスの気配が出るまで慎重にポジショニング。
いつボイルがでても対処できるように(@_@;)
そうこうしてるとベイトがザワワ・・・
まずはトップからやったんだけど気配はあるけどルアーには出ません。
レンジを変えつつシンペンにチェンジしたらヒット!

8,14 30cm

30cm級。小さい。

その後、1バイトあったがうす暗くなったら川面もしーん・・・

あきらめて海へ行くことにした。




同日 夜の部 湘南 サーフ


ソッコーでサーフへ移動。

南風が強い。
比較的向かい風にも強い烈波でランガン。
エントリーから順に撃っていくが反応無し。

レンジが悪いのか?
疑問がわくたびにルアーチェンジを繰り返す。
あの手この手・・といってもそんなにないけど考え付くことはすべてやってみた。

・・・・・・・・・・・・しーん。

ダメだ、こりゃ~!
サーフでひとり、いかりや長介のモノマネをしながら、

「泣きの1投」といいつつ来た方向に戻る。

泣きの何投目だったろう。ピックアップ寸前のルアーがひったくられるようなアタリ!


きたーーーーーー!!



8,14 66cm



きましたーー!グッドコンディションの66cm。

あまりに波打ち際だったのであっという間にランディングしてしまい、やり取りも何もあったもんじゃない。
でも久々のサーフシーバスに会えたことに感動、感謝でした。

そのあとも、もう1ヒットしたんだけど残念!波の中でバイナラ、ナラバイ(古、みんな知らないよね)

ここで終了しました。腹も減ったし。




湘南サーフ開幕?だといいなぁ・・・





スポンサーサイト
コメント

No title

おめでとうございます!
湘南サーフでシーバスはほんとに凄いです!!
僕にとっては幻レベルです。
それにしてもパカパカ釣りますね~超羨ましいです!
湘南サーフ・・・・エイ吉しか釣って無いっす(爆)

土穴祐一郎さん

あざっす
久しぶりのサーフで久しぶりのサーフ釣果でした。
てことは運がよかったてこと
こんなことはめーったにありません。
たまたま先週はついていました。また今週から普通にズーボー続きますからー

おめでとうございます!!

奥様の息子さんを心配する気持ちはよく分かりますが、息子さんご本人は、きっと連絡するのを忘れるほど海外生活を満喫されていると思いますよ。自分も学生時代にイギリスにホームステイした際そうでした。時差もありますし、楽し過ぎてついつい連絡しそびれちゃうんですよね。

湘南サーフシーバスGetおめでとうございます。

いや~最近のぐれさんは、凄まじい釣りっぷりですね。

毎週爆釣じゃないですかぁ~凄いっす!!

暑いの嫌いなんでウダウダしてる自分も触発されて久しぶりに釣り行っちゃいましたよ(笑)

ヤマユウさん

あざーす

サーフはたまたま運がよかったです。
川はベイトの居場所が見つけられたのでよかったですが、潮が変わればすぐに状況は変わるのでまたズーボーロードが始まるでしょう

Jから久しぶりに今朝早く連絡がありました。死の淵に落ちたようなカミさんの顔にも笑顔が戻りました
電波の受信がよくない所のようです。言葉の壁に苦労しながらも楽しくやっているようです。

ヤマユウさんもなにげに激釣してますねー
例のパターン教えてくださいね

おめでとうございま~す!
サーフに川に絶好調ですね~(^O^)

いよいよ秋シーズンも開幕ですかね!

自分は暫く釣りに行けそうにないんで、
ぐれさんの釣行記楽しみにしてま~す。

こばだいさん

あざーす!

開幕ですかね~
サーフに関しては半信半疑です

しばらく釣りにいけない?
何故かわかりませんが…釣りはいつでもできますから。
それまでたっぷり魚運をためこんでくださいねー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

