スポンサーサイト


房総で暴走で妄想




将来、海辺の街に引っ越したいと真剣に考えているぐれでございます。

こんばんは。

先週は川で遊べたので平日のデイ・トップで再び釣査しましたがそうそううまくはいきませんでした。


そんなわけで週末はシーバスを求めて房総へ暴走してきました。
同行してくれたのは湘南~西湘で屈指の某有名チームの精鋭Gさん。ヒジョーーーに心強いのです。



7月30日の日付変わって間もなく現地ポイントへ。
バケツをひっくり返したような土砂降り雨のなか、開始してすぐに

おおっ、きた!  あ、バレた! おっ!またきたっ! んあーーーっ!てな感じでわずか3~40分の間ではあったが1キャスト1ヒットのプチ爆になったのだった。

バイト、キャッチ、バラシも含めたら15回くらいはあったんじゃないかな。しかし自分が獲れたのは1本目、46cm。


7.30 46cm2

2本目、50cm。

7.30 50cm2


絵的に同じになってしまった。3本目、55cm。

7.30 55cm2

4本目、45cm。

7.30 45cm3

この4本。

残りはみーんなバイト&バラしました。

Gさんは巨大ステルスを2,3度かけてしまい時合いを逃し1本。

アタリが一瞬止まったのでランガン開始。

しかし他は全くアタリが無い。

元の位置に戻り開始したところですぐにピカッ!っと雷が!やむなく退散。

明け方相変わらず土砂降りではあったが、雷が止まったためやってみたが時合いは終了していた。



昼間は夕マズメ予定のPポイントで・・・

don2.jpg

まったりと時合い待ち(^o^)

波気、風ともに悪い状況ではなかったがベイトが薄かったのか、Gさんに数度のバイトがあったのみで自分には全くアタリもなく終了。



遅めの夕食をとり、昨夜の再現を求めてまたあのポイントへ移動した。

1投目からヒット!しかしバラし。2投目もヒットーーー!  しかしまたしてもバラし。

こりゃ~今晩もいただきでしょ!と妄想が膨らむ。

自分はそのあとはショートバイト、バラシはあるもののキャッチはまーーーーったくなし。

朝まで頑張ってなんとチーバス1本。

7.31 32cm


ちっさ!32cmでした。


しかしここでGさんは得意のトィッチングで怒涛のラッシュ!なんと50~70cmまで9本キャッチ!

前日のステルスの憂さを晴らす快心の爆釣劇でありました。

途中合流した同チームのベテランHBさんもしっかり良型をゲットしました。

自分的にはサイズはともかくサーフで2日間で5本は上出来の釣果。でもなんなんだ、この敗北感は(汗)・・・

しかしやりきったので爽快だ。




翌8月1日 朝マズメ 西湘~川

ランガンしましたが魚のコンタクトはなく終了となりました。

上手なアングラさんとの釣行は自分に足りないものが見えてくる。

まだまだ課題は多いが伸びしろもある、とポジティブに考えることにしている。








スポンサーサイト
コメント

ご同行有難うございました。

ぐれさん
私の行き当たりばったりぐったり旅への同行有難うございました。
ただ相模湾が厳しいので水温が低いというだけで、計画的無計画な外房釣行で、自信などなかったのですが、とにかくなんとか結果が出て安堵しとります。
終始私の優柔不断ペースに合わせて頂きまして感謝です。
初日はぐれさんのスタイルから色々勉強させて頂きまして、翌日は、自分なりに試行錯誤して、ああいう滅多に無い形に相成り、本当についとりました。
でも、シーバスの楽しさと、ほんの少しの違いを気にする難しさを痛感しました。
奥深いですなあ…。

結果リセットして、結局翌日は西湘に出向きましたら…やはり貴方も…
同じシャローとは言え相模はやはり甘くないですね~。

これからもお互いああでもないこおでもないしながら、楽しい釣りをしてやいりましょう。
ホント 色々ありがとうございました

おめでとうございます。
相変わらずのHARD COREな釣行お疲れ様です。
私も眠いなんて言っている場合でないですね。

ふみんぐんそさん

いえいえ~!こちらこそありがとうございましたー!
そして爆釣おめでとうございます!

ぐんそさんの攻め方から今まで自分にはない発想を見ました。これは今回のようなポイントにに限らずいろいろなところで有効だな、と思います。
自分なりに消化して(同じようには出来そうもないので)いろいろなところで使いたいと思います。

またいろんなことおしえてくださいねー!

しゅうさん

あざーっす!

ホント、今回はHARD COREでした(~_~;)

でもすごく充実した週末でしたよ。

そうです、眠いなんて・・・
季節は移ろいゆくのですよ。今の釣りは今しかないんです。なんちって!(^o^)眠いものは眠いよねー、おいらも寝坊なんてしょっちゅうですよ(^_-)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

