スポンサーサイト


第3回漢シーバス表彰式 リバシー&雷神様




制汗スプレーが全く効かないほど汗かきで困ったなぁ・・・

こんばんは、ぐれです。





7月24日 第3回 漢シーバスフォトコンテスト表彰式 BBQ


BBQ1.jpg

気の置けない仲間との楽しいひと時。

BBQ2.jpg

釣友てけさんがミクシで主宰しているシーバスコミュの表彰式でした。

BBQで美味しいものたくさんいただき、最多投稿で敢闘王の称号までもらいました。そして称号入りのTシャツと賞品にはシーバスDVD(参加者Dさんが映像監督!で商品提供)までいただきました~!

BBQ4.jpg

萌え萌えな美しい女性も2名参加!

もう幸せすぎて死んじゃうよぉ~


BBQ3.jpg


デレデレで飲み過ぎで脂ギッシュでとても見せられた顔ではありません。


そんなこんなで翌25日は朝寝坊。目が覚めたのは5時過ぎていました。

この時間からの出撃射程圏は川しかない。

トップで
バコッ!とでたのは手尺約47cmのリバシー(^o^)

25日47cm

前週、平日夕マズメに足を運んだ時はバイトのみだったんで
やっと獲ったどーって感じでした。その後トップに反応ないんでボトム探ったら2バイトあったけどのらなかったです。


夜の部~翌26日朝マズメ サーフ

夜はまったく反応出せず。しかも時々どこかでピカッと雷神様が太鼓叩いてるんで気が気では無く集中できずに終了。車で一人反省会やったらスポーツドリンクそんなにたくさん飲んでいないんだけど目が覚めたら3時前。

ああー、何やっちゃってるんだオレは!

これじゃなんのために車中泊にしてるのか・・・
5時過ぎまで頑張ったがステルスに烈波を撃墜されて殉職。
とうとうシーバスのコンタクトは無し。
ベイトッ気もなかったなぁ。

これでは不完全燃焼パート2だ。
ソッコーで川に出撃。

シャローの超至近距離でガツン!とトップにでたのはなんと雷神様!じゃなくて雷魚でした。

雷魚1

目測50cm。獰猛な顔、すごい歯。

雷魚2

そしてベイトがざわめく。

本日もリバシーが顔を見せてくれた。

26日45cm1匹目

手尺で45cmってところ。だけどデイ、トップ、ウェーディングの3拍子は最高だ。
だんだん日が高くなり人間の活性ダウンとは反対になぜかシーバスの活性はアップ?
ベイトのざわつきが激しくなってきた。

26日45cm2匹目

2尾目も1尾目とほぼ同サイズの手尺約45cm。

バン!とでた瞬間が気持ちいいー。

その後もう1尾追釣。

26日30著い3匹目

こいつは30ちょいチバス。
そのほかにも2回でたがチェイス&即バレ。

海的には残念だったけど川的にはオッケー(*^^)vって感じでした!!


生きたどーーーー!!


スポンサーサイト
コメント

お疲れ様でした

土曜はお疲れ様でした。

楽しかった週末が終わったら仕事と暑さでやってられませんね(ToT)

ぐれさんの機転での場所移動は大正解でしたね。

さすが、湘南の海を知り尽くしたぐれさん!!

しかし、あのあと26日まで釣りまくりとは、ものすごいタフですね~

しかも、爆釣、おめでとうございます!

やっぱり敢闘王は違いますね。

自分は、疲労で日曜は1日だらけまくってました(>_<)

夏嫌いとか言ってらんないですね、敢闘王を見習わなければ(笑)

ヤマユウさん

お疲れ様でしたー!

元チャンプ、おしかったですね。
私もあんなデカいヒラ釣ってみたいよ。
会場のすったもんだはちょっと余計だったけど普段はなかなか会えないメンバーとも会えたし楽しかったね~!

次の日の朝は伊豆ヒラかサーフか、とか意気込みはあったんだけど・・・呑み過ぎで起きれなかったっす(+o+)

夏嫌い・・・まだデカヒラも出てるみたいだし青物もあるしメッキも!暑いのはイヤだけど夏磯もアツいよ!

No title

お疲れ様した!魚雷っ!カッチョイイですっ!!
シバスもバシバシだし、絶好調ですね!

ぐれさんに触発されて、オイラも今日リバシーを(^^)/

Gakuさん

あざーっす!

魚雷かっちょええーっす。
調べたらメートル以上にでかくなるんですね。もっとでかいのを釣ってみたいです。

リバシー行きましたか!サイズはいまいちでないですけど今の時期遊んでくれるシーバスがいるだけで私にとっては感謝!って感じですねぇ~(^o^)

No title

寝坊でしたかっw
僕も帰ったら即寝てしまい、ちょうどよい時間に起きたので♪
そのまま江ノ島へ行ってきました。。。

でも、釣れてるじゃないすか♪

dotdotdashさん

お疲れ様です。

dotdotdashさんの提供品が私のもとへきちゃいましたー!あざーっす!
さっそくみましたよ。迫力のある映像でした!
それにおもしろいしタメになりますね、普段自分はやらないようなテクニックが見られるんで。
仕事とはいえ間近でああいうのが見れるのってうらやまPです。

翌日は寝坊しちまいました~(+o+)
江の島はどうでしたかー?

いやぁ~。あのあともしっかり釣ってますなぁ~。さすが敢闘王!!

しかし、雷魚って怖い。生理的にダメな色ですね。蛇みたいで・・・・(汗

てけさん

あざーす!
自分的にはまだまだ敢闘王なんて称号は名前負けしてると思ってますので相応しい釣りっぷりをできるように精進したいと思います。
漢シーバスの名に恥じぬようにね!(b^ー°)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

