スポンサーサイト


持ってる・・・のか? 湘南ランカーシーバス

オヤジが脱ぎたてのウェーダーとかけて


横須賀海軍の厨房と、ときます。

そのこころは・・・・




























どちらも・・・カレー(加齢)臭がします。。。




ぐれっちです(^○^)





こんばんは、ぐれです。







6月23日 夜 湘南


前日の釣果に気を良くしてまた出撃しました。

波気もそこそこ、風もいい感じ。

もうちょっと西では釣りにならないほど波気があったようです。

あとはベイトの寄り、どうなんだろう?



ベイトの姿は残念ながら確認することはできなかったが・・・・

ほんの一瞬だけ魚の気配を感じた!



6,23丸2

湘南のサーフに横たわったシーバス、61cm。





いろいろとルアーローテーションを繰り返して結果を出したルアーは意外?にもバイブレーションだった。

6,23丸

前日より少しだけサイズアップ(^^♪! 







などと喜んでいる場合ではなかった。







6月25日 夜 湘南



仕事が終わり帰宅したら、普通の時間にはあまり見かけない長男坊J(以下J)がめずらしく家にいた(笑)

「たまには行ってみるか?」の問いに

『しかたがねえなぁ・・・たまには親孝行でもしてやるか』と口に出しはしなかったが

そう顔に書いてある(^_^;)



一丁、もんでやるか!



Jに持たせたタックルは

ロッド→20数年前のアルファタックルの振出シーバスロッド。10年近く前に乱暴に扱ったためかティップを折ってしまい、不要になった磯竿のトップを無理やり移植した異色な逸品(笑)
エギングでは中々活躍したものだ。ガイドの間隔がめちゃくちゃなのが結構笑える。

リール→これまた古いリョービのザウバー。FGもいつ組んだものか想い出せない。

どうせタックルの扱いが全然なっちゃいないんだからてきとーでいいや。

ルアー→さすがにルアーはそこそこ実績のあるものを7,8個ケースに入れておいた。



現着したら海はマターリ・・・(^_^;)

こりゃーまたやっちゃったかー!?


あまり期待の持てる状況でもなかったが前々日までの自分の釣果だけが唯一希望をつないだ。

Jはてきとータックルのガイドがらみに四苦八苦している(笑)

数投しては少し移動を繰り返し前日釣ったポイント近くに来た時、また前日に釣った時と同じ気配。

2,3投したがバイト無し。んっ?気のせいか。

Jと立ち位置を交代。



立ち位置を代えての1投目か2投目。

ふと右隣のJに目をやるとアルファタックル改が大きく孤を描いていた!

彼の正面で水飛沫が上がっている。



タックルがタックルなだけに(笑)ランディングには時間がかかりました。

6,24jun88bb

「重たいよー、早く撮って~」(J)

「ちょっと我慢せいやっ」(ぐれ)

6,24jun88c





・・・・・まいったなぁ・・・・


88cmブリッブリのコンディション・・・ランカーですた。

蘇生して素早くリリース。(Jはキープを嫌がる)


「釣りは道具じゃないね」(J)

「やかまし」(ぐれ)

6,24jun88e

多くは語るまい。















翌26日 夜 湘南


ひとりメラメラとリベンジに燃え、4時間あまり10,6fロッドを投げ倒し散った漢(おとこ)の背中には思いっきり哀愁が漂っていたに違いない。



じんわりとボディに効く悔し嬉しい週末でした(T_T)








スポンサーサイト
コメント

お見事!!

お見事!!ぐれJr(笑)

サーフでランカーっすか!!

軽く自分の自己記録も抜かれてます(^^ゞ

Jrさんはきっと何かを持ち合わせてるんだろうなぁ~

お見事っす!!

No title

すばらしい~
努力だけではどうにもならない何かを持って生まれた
ぐれJr!
これからが楽しみですね~
ぐれJr 伊豆に来たらすぐヒラ釣りそうー

No title

ん~、素敵過ぎます!Jr殿!!

砂も盛り上がってきたんでしょうか!?
これから楽しみですね!!

オヤジとして・・・・このままヒケませんよね(^^;)
リベンジ!期待してます@@@

No title

ぐれJr すげ~~!
ランカー獲っておいて超クールな感じが末恐ろしい

いやいや負けてられませんよ
ちょっと気合入っちゃいますね。

こばだいさん

あざっす!

ただの運とはいえサイズがサイズなのでびっくりしました。

しかし近いうちにイカパターンも始まるでしょうから負けていられませんねー!

大〇さん

あざーす。

そうなんです、湘南のサーフってばそうそう釣れてくれないので有名なんです。
なのになのに・・・

伊豆には連れて行きません!絶対に(ーー゛)

Gakuさん

あざーっす!


こんなことってあるんですねー!

砂も・・・ムフフ・・これから盛り上がるのではないでしょうか?

そうそう、このままではおわれませーん!

シマケンさん

いつもご活躍拝見しています!

ありがとうございます。

>超クールな感じが・・・

なぜかいつも釣れてしまうのでシーバスは簡単に釣れる・・・と勘違いしているのかもしれません。

次の釣行ではぎゃふんといわしたりますわ<`ヘ´>

ぐれJrおめでとうございます。
こんなん釣ってしまったら私なら毎日行きたくなってしまうだろうけどJrさんは節度がありますね。
それにしてもすごい!
サーフ行っちゃおうかな!

しゅうさん

Jになり替わりありがとうございまーす(^○^)

Jは節度があるわけではなくて余程暇なときに”親のご機嫌取り”をするわけです。
(釣りが好きで好きでたまらない、って程ではない、それが殺気をださなくていいのか?)
まだ脛かじりですからね(^_-)

サーフはところによりでているみたいですよ!
ただでたりでなかったりなのでポイント絞るのが難しいですよね~(?_?)

No title

ぐれっちさん、こんばんわ!
いや~凄い釣果で羨ましいです。

自分は何年かぶりに風邪をひき、
高熱にうなされてしまいまいた。
当分釣りには行けなさそうです。

ウエイダーの情報をお伝えしたくて
コメントしました。
ゴアのウエイダーが20,800円で売って
いました。
キャ○○○グで3万以上の物と同じでした。
ゴア製の物を持っていなかった自分は、
思わずバイトしてしましました。
来月、痛い請求書がくるそうです。
来なくていいのに。

ゴアのウエイダーを持っていたならば
ごめんなさい!

バイトしてしましそうなら、TELくださいまし。

Cyber-chot さん

すごい釣果?あざーっす!

ぐれじゃないですけど・・・^_^;

風邪?お大事にしてくださいね。
釣りのほうはしばーらくやらないほうがいいですよ。代わりに私がたくさんやりますから(^u^)

ゴアのウェーダーいいですね~!(即バイト)
電話したいのですが一昨日携帯が水没しデータがダメになってしまいました。さっそく新携帯買いましたが今度はauにしました。
なんとドコモから乗り換えで防水携帯がただ(^^♪
なので、すみませんが着信を入れていただくかメールをくださいませませ m(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

