

ヒラ、磯マル、サバだ!6月第1~2週末。



6月4日 夜 磯



真っ暗な磯にひとりエントリー。
ところにより雷が・・・の予報にビビりつつ。
釣りに入る前から逃げる心づもりの腰の引け具合。

一瞬、
ピカッ!と遠くの空が青く染まったとき一気に恐怖ボルテージマックス。
それ、逃げろー!ってなもんで早々に退散。

移動途中すぐににバシャバシャ雨が降り出し、雷でカーラジオがジージーいいだしたので逃げるタイミングはまんざら間違いではなかったようだ。
駐車ポイント(逃げ場)が近いサーフに場を移して雷をやり過ごそうとしたが、しばらく待っても状況が変わらないため、仕方がなしに帰ることにした。

しかし途中で雷雨がやんだため近くのポイントによってみた。
表層をベイトが逃げまどい時折セイゴ?のボイルがでる。
磯用にゴツめなタックルしか持ち合わせがなかったため数バイト拾うことはできたが1バラシで終了となった。




6月5日 夜 湘南


百貫

前日バラしたポイント近くのシャローをウェーディングで攻めるも出迎えてくれたのはこいつ、ダイナンウミヘビ・・・・・。ガクッ(=_=)




6月12日 朝マズメ 伊豆磯


前日夜遅くにTさんと出撃。
伊豆でYさん,KBさんと現地合流。
二手に分かれてそれぞれ朝マズメの磯を攻める。

伊豆ヒラ43

烈波120RHに食らいついてきた43cm。
子ヒラではあるが自分にとっては週末ごとに通いこんだ末に獲った、貴重な伊豆ヒラであることに変わりはない。

その後、他の皆がエギングに興じてる間だけ初磯へ探索行脚。
風向きうねり方向が良くない。ぺたぺたでした。

ペタペタ伊豆

ノーバイト、アップダウンの山道を歩いた、歩いた。グデグデで終了。

ヒラ43伊豆2

しかし、毎週ノーフィッシュの伊豆釣行にもやっと明るい兆しが見え始めたのか。




6月13日 朝マズメ 磯



サバ&丸

目的の磯は駐車ポイントが確保できず急きょ別の磯へエントリー。
ゆっくり目の到着となってしまったが先行者はいなかった。

このポイント、今時期の本命はサバ。
メタルジグをフルキャスト、流れに乗せてカーブフォール。


ゴン!と明確なアタリとともに強烈に引きこんだのは本命のサバ。

磯サバ

一瞬の時合いではあったがワンキャストワンヒット状態のプチプチ爆。
次々に良型のサバがヒットしてくれた。

そんな中、至近距離でシーバスもヒット!

磯丸60

60cmクラスの磯マル。

これはサバを釣ってる場合ではない。
気合いで次の磯マルを狙う。

ゴグンッ!ジーーーーーー。
今度は先ほどよりは明らかにでかい。
しかしやっちまったー。根にまわられもうちょっとのところでラインブレーク!(ToT)/~~~
ごめんシーバスちゃん、なんとかルアーが外れてくれることを願う。

結局シーバスはそれきり。
サバも遠くなったようでアタリ無くなり納竿。

丸サバ&丸2

血まみれの写真でごめんさい。
サバはバラシも数回あったがゴマを2本含め50cmクラスを頭に6本。

楽しい週末でした。
次はヒラのサイズアップを狙いたいですね。








コメント

おめです!

いあいあ。。。ヒラにマル、サバスケまでおめでとうございます!!

これからイイ潮が続いてくれることを祈りたいモンですね@@@

それにしても・・・ホントに毎度素晴らしい行動力ですね!
グレさんの歳にオイラも同じことできるか・・・自信ないですv-356(笑)

Gakuさん

あざっすー!

グレさんの歳…

そうそう、最近加齢臭がキツくてってコラー!
まだそんな歳くってないっすよー。
まだまだ40代は青春真っ只中っす!
ただね、筋肉痛が3日後に一番痛くなりますけどねっ(^_^;)

お疲れ様でした。

昨日・今日とお疲れさまでした。
先ほど帰宅しました。
あの後は、バイトすら無しでした。
今週は魚に触れず、心が折れかかってます。
あ~~~、ど~しましょ~!

Cyber-chot さん

お疲れ様です^_^

いやー、シブいですねー!やっぱり通いこまないと難しいですね。

今週は魚に触れず・・・?グサッ!そんなこと私の前で言ったらダメです。何週間も魚に触れないことなんて普通ですから~(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

