

平日の東京ベイ&多摩川 早退、直スポ、今日はAM4h年休、みたいなー



6月1日  東京湾 & 多摩川



東京湾と多摩川に行ってきましたーーーーー。

せめてマルちゃん、癒してください。

今回は平日だが夕マズメに間に合わせたくて仕事を1時間早退の、直スポ。



ストラクチャーギリギリにルアーを投入。風でラインが膨らみストラクチャーに絡みそうになるので着水するかしないかのうちにリールを鬼巻きし、ラインのたるみをとる。

巻き巻き巻き巻き・・・・・・ツイッチ・・巻き巻き巻き・・・・
ゴチーン!

Nシコにヒットしたのはこいつ。

N.jpg

45cmでした。

小さいがひさかたぶりのシーバスなんでうれしい。

リリースしようと思っていたら餌釣りのオヂサンが持ち帰りたいと言うのであげました。

そのあともストラクチャーの際きわにうまくキャストできたときだけ何度かバイトはでたが・・・獲ることはできなかった。



そして多摩川へGO!!ここは釣友も一緒。

ベイトはハゼの子供みたいな?ちっちゃいのが。

ウェーディングで良型を狙う。杭の近くで
バホッ!と捕食音!

ソッコーでルアーを投入。巻き巻き巻き巻き・・・・


ガン!うぉっ!こっちに突っ込んできた!しかもデカイ!

でもなんとか体の近くまで魚を寄せ、ランディング態勢に。

しかし取り込みに焦りライン巻きすぎますた。テンションかかりすぎ!フッ(゜o゜)!!

やってもーた(ToT)/~~~



そして少し下流へ移動。

瀬の向こう側へルアーを投入。ブレーク付近で
ゴン!

ググーーーーン、で少し寄せたところで外れたーーー!(ToT)/~~~

ルアー(マグネットシステムRH)を回収したらフロントフックは開きリヤのフックにシーバスのウロコが!







重症です。どうしたらよいのでしょう?

Nシコ

これはNシコ RMフィン。



やっぱりクラッチフッキングかー!?

いや、わかってますって。道具の問題だけではないですね(+_+)

ナハ。






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

